お久しぶりのこと

確定申告終わったぜ〜!! いえ〜ぃ!!
今年はちょっと特殊だったので税務署に相談に行ってきたのだが、(分からないので)「先輩呼びます」「上司呼びます」「担当呼びます」と四人も出てきたのには笑った。意外に分からないものなんだね。まあ複雑だしね。
店のほうもだいぶ落ち着いて、平常営業な感じになってきた。床の傾斜で健康被害もとりあえず大丈夫そうだし。暇だけど。
出戻りを喜んでくれるお客さんもいて、ちょっと嬉しかったり♪
まあ……急ぎではないけどやった方がいい事ってのは、まだまだまだまだたくさんあるんだけどね……(涙)
しかし、気持ちが落ち着いてきたせいか、さすがに活字の中毒症状が出てきた。でもまだがっつりどっぷりな気分にもなれないから、軽くて明るくて楽しい話が読みたくて読みたくて。
それで思い出したのが『楽園の魔女たち』(樹川さとみ)。
こんな感じのが読みたいとしばらくずっと思ってたんだが、読み始めてみたら違ったとかいうと哀しいので結局そのものを借りてきたワタシ。再読中。