キャンピカ行ってきました

天気がコロコロと変わって大変でしたが、キャンピカ行ってきました。
点数を付けるなら、65点/100点満点といったところですね。


    

3回目のキャンプなので、まだまだへなちょこキャンパーなわけです。
必ずといっていいほど失敗することがあります。
まぁ、それがスキルアップになるんですが。


細かい失敗はいろいろありますが、一番の教訓は食事メニューが多すぎたこと。
いろいろと作りすぎて、夕飯作りに時間がかかり、また子供と一緒に食事できませんでした。
ご飯・豚汁・煮込みハンバーグ・あさりの酒蒸し・ホイル焼き(エリンギ・アスパラ・そら豆)
バーナー2つじゃ、作りきれないって(-_-;)
しかもこれらを雨がぱらつく中、タープのひさしの下で作ってました。
(ご飯・汁物・メインのおかず・もう1品)で十分です。


よかったことは、テントとタープをドッキングできたこと。
テント=タープ=キッチンが一直線に配置できたので、使いやすい動線が確保できました。
スクリーンタープなので、雨が降っても風が吹いてもへっちゃら。
とっても使いやすく、周りのテントが全然気にならないレイアウトができました。


詳細は落ち着いてから書きたいと思います。