今日の歩数と読書。

3560歩。

日経の別刷には、1万歩の稼ぎ方が紹介されていた。雨の日は、会社内をぐるぐる歩き回るというのも、今の環境だと難しい。

今日は、日経をじっくり隅から隅まで呼んだ。特に各企業の売上、利益率あたりを丁寧にチェック。今まで、長年の間、ちゃんと読んでいなかったことを大いに反省。これから、毎日、朝は時間がないのでざっと読んで、夜に丁寧にチェックするようにしよう。

ソフトウエア企業の競争戦略

ソフトウエア企業の競争戦略

ちょっと分厚すぎ。読み切れなかった。

VMWareで使っているVistaにSP1をあてようとしてWindows Updateをかけたが、ダウンドードがいつまでたっても12%ぐらいから進まないので、あきらめた(2回目)。ううむ。