ASi

はてな住所登録パブリックコメント

無料サービスだからユーザーに権利は無いけど、義務は課そうってことでしょ。感覚的にはなんかね。まぁ無料サービスだから文句言えないけど。2chがあれだけユーザー集めてる事象とは対極の対応だよね。
ポイントを蓄積して付加価値を得られる制度がポイントのような。悪い事する人はポイント剥奪・加算も無しってのは有りでは。それでも日記サービスは使えるわけだし。
そうじゃなくて、係争事に対応するため…つーことだと、まぁ個人情報集めるしかないわな。でも、昔あったパソコン通信事業者が、インターネットの普及で軒並み潰れた事考えると、どうかなって思う。よく考えんと人離れる可能性あるよね。

# はてな住所登録パブリックコメント  タイトルはキーワードリンク付かないのね:-(