Hatena::ブログ(Diary)

亜細亜ノ蛾 - ダイアリー このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-09-05 (日) のり平は関係ねェだろ!

『バイオハザード IV』 - 3D と桃屋

| 18:17 | 『バイオハザード IV』 - 3D と桃屋を含むブックマーク 『バイオハザード IV』 - 3D と桃屋のブックマークコメント

昨日の夜に、

『バイオハザード IV アフターライフ』

を近くの映画館で観ました。

ミラ・ジョヴォヴィッチ中島美嘉がカワイイ!

ほぼ初めて 3D の映画を体験したので、

映画本編の感想はさておいて(えー)、

「3D メガネ」についての雑感を書きます。


映画の感想: バイオハザード IV アフターライフ - 東京と一緒に消えたアリスたち : 亜細亜ノ蛾 - Weblog


結論から言うと、

「3D 作品は、あと 2 作だけ観たらもういい」


メガネがジャマだ!

自分は、鼻の高さが 2m ほどもある*1

──けれども、鼻の付け根が低いのです*2

そのせいで、映画館から貸りた 3D メガネが、

見るも無惨にズルズルと落っこちてくる。

まるで、アイドル声優の人気や古館の評判のように。


そんなワケで、映画の上映中は、

メガネを片手で押さえたりズリ落ちたりしていました。

──なにその「必死にメガネ男子アピール」。

──あるいは桃屋(「ごはんですよ」)。

ツラそうでツラくない少しツラい 97 分間でしたね。


方式が悪い?

ちょっと調べてみると、3D の方式とメガネが

映画館によって異なるらしい。

自分が行った映画館は「109 シネマズ四日市」で、

メガネは「XpanD」方式のモノです。

下のリンクを見る限りでは、

メガネが一番重い方式のようですね……。

『アバター』3D全方式完全制覇レビュー:It's a ...:So-net blog

ほかのメガネだったら、快適に観られる──のかな?


3D で見たいモノ

ということで、あと 3D で観たい映画作品は、

SAW』の次回作くらいでいいや。

シリーズの最後らしいので、記念に観ておこう。


──え? 「あともう 1 作品は?」ですって?

もちろん、それは、

「キミとボクとのベイビィ」

*1:鼻が大きな男性は、ナニがアレって言いますよね……!

*2:鼻の付け根が低い男性は、ソレがドレって言いますよね……?