あじもす氏の一日

とっくに明けましたー!
──と新年のあいさつも早々に、本題に入ります。
今日は、自分こと あじもすの一日を紹介しましょう。

3 時: 起床

  • あじもす氏の一日は早い
  • これから朝食までにウェブ・サイトの更新をする
    • 合計 12 のサイトを運営
    • そのうち 3-5 サイトをマメに更新する
    • 3 サイトの収益だけで食べている
  • オカンが 5 時前に散歩へ行く
    • その間に食器洗いをして親孝行のつもり

10 時: 朝食

  • 昼食を兼ねているため、夕食まで 1 食だけ
  • 夕食までに余裕があればサイトを更新
    • ほとんどはネット巡回で終わる
  • 0.5-3 時間ほど昼寝をする日が多い

17 時: 夕食

  • 朝食は遅いし、夕食は早すぎるよね
  • ご飯を食べたらネット巡回
    • または趣味のブログ更新

20 時: 就寝

  • オトナは早く寝な!

以上は、あくまでも理想の一日

最近の起きる時間は 5 時前です。
そして昼寝が長く、0 時くらいまで起きてしまう。

働くスタイル

じつは、一日の実労時間は 2-3 時間です。
それも休憩が多かったりする。


どこにいても出来る仕事なのは気楽だ。
だから、旅をしながらでも生活できる。

現実

──それで人並みに稼いでいたら最高ですよね?
でも実際には、ギリギリの生活を送っている。
8 時間くらいを仕事に回せば良いとは思う。
しかし、なかなか実現していません。


なぜかと言うと──説明が むずかしいけれど、
自分の仕事は「仕事を探すこと」から始まる。
労働時間と収益が比例していません。
なんとか効率よく稼げる方法を探しています。

今年の目標

稼げるサイトを最低でも 5 つ作る!
そして 10 年以内に、更新しなくても良くします!