プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
¥1,980¥1,980 税込
発送元: Amazon.co.jp 販売者: Amazon.co.jp
¥1,980¥1,980 税込
発送元: Amazon.co.jp
販売者: Amazon.co.jp
¥63¥63 税込
配送料 ¥240 6月9日-11日にお届け
発送元: バリューブックス 【防水梱包で、丁寧に発送します】 販売者: バリューブックス 【防水梱包で、丁寧に発送します】
¥63¥63 税込
配送料 ¥240 6月9日-11日にお届け
発送元: バリューブックス 【防水梱包で、丁寧に発送します】
販売者: バリューブックス 【防水梱包で、丁寧に発送します】
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
広告論講義 単行本 – 2002/8/27
天野 祐吉
(著)
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥1,980","priceAmount":1980.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"1,980","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"YQCTCVmpestLZTzOA%2BbbE0YwdiesfyAkxVVhUKTEry%2Bt9NxLFwaRQtWcLwnHf0b%2Fjn6GyyU3ZGK7icOvHVKLRhHfwlE3wmQRjr69OG3epBfFbTL4W4%2BjP76vt9PJvlit","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥63","priceAmount":63.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"63","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"YQCTCVmpestLZTzOA%2BbbE0YwdiesfyAkWC8UntNoy%2B4tIXFRxcpccu1KxpWs6fqAcYr6oM8Z7MaVMaTCOsSQ5MrGl4fZo57BIokhrCAQ6RtUs%2FSP5aypOz7lxkgCUjtNDu3KkP0CfhXkbE%2F8OvfLmFkXcD2wPaJCJPRcMMf95anFkXsVSvyeng%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}
購入オプションとあわせ買い
広告-この20世紀的なるものの本質とは何か
- ISBN-104000228250
- ISBN-13978-4000228251
- 出版社岩波書店
- 発売日2002/8/27
- 言語日本語
- 本の長さ200ページ
よく一緒に購入されている商品
¥1,700¥1,700
最短で6月8日 土曜日のお届け予定です
残り1点 ご注文はお早めに
総額:
当社の価格を見るには、これら商品をカートに追加してください。
ポイントの合計:
pt
もう一度お試しください
追加されました
一緒に購入する商品を選択してください。
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
商品の説明
出版社からのコメント
軽妙洒脱なコラムニスト、そしてラジオ、テレビのコメンテーターとしておなじみ、あの「広告批評」の天野祐吉さんによる広告論の決定版、ついに刊行です。
天野さんが選ぶ、20世紀の十大広告を通して、広告の秘密が明らかにされていきます。ちなみにその十大広告とは、1)パリ万国博覧会、2)南極探検隊員募集広告、3)エンゼルと福助、4)T型フォード、5)ヒトラー、6)スモカ歯磨、7)フォルクスワーゲン、8)アンクルトリス、9)NASA、10)日清カップヌードルです。こうした広告を通して、「広告とはなにか」という問いへの解答と、明日の広告の姿があざやかに浮かび上がってきます。そして、もし広告が時代と人々の欲望の映し絵であり、その気分や空気の生きた記録であるとするなら、この講義はまた、「広告」という窓を通してみた秀逸な20世紀論にもなっています。
なにはともあれ、ご一読あれ。ここかと思えばまたあちら。縦横無尽に語り尽くす広告論+20世紀論。冴え渡る天野節。乞うご期待。
【編集部 坂本政謙】
内容(「MARC」データベースより)
20世紀は広告の世紀だった。1900年パリ万博からヒトラーの宣伝術、日清カップヌードル「ハングリー?」まで、世紀の10大広告を通して縦横無尽に語り尽くす、決算広告。
登録情報
- 出版社 : 岩波書店 (2002/8/27)
- 発売日 : 2002/8/27
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 200ページ
- ISBN-10 : 4000228250
- ISBN-13 : 978-4000228251
- Amazon 売れ筋ランキング: - 617,571位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 59,660位ビジネス・経済 (本)
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
カスタマーレビュー
星5つ中4.4つ
5つのうち4.4つ
7グローバルレーティング
評価はどのように計算されますか?
全体的な星の評価と星ごとの割合の内訳を計算するために、単純な平均は使用されません。その代わり、レビューの日時がどれだけ新しいかや、レビューアーがAmazonで商品を購入したかどうかなどが考慮されます。また、レビューを分析して信頼性が検証されます。
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2013年9月6日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
「広告の本質は何か?」に答えようとしている本です。広い視野(主に時間)から具体的な考察が示されていて、読みやすく、広告を学ぼうとする場合に、最初に読むと良いだろうと考えます。
2014年2月8日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
新品同様で送料を考えてもお得です。わざわざ大きな書店に捜しに行かなくても良かった。
2002年9月7日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
『広告論』の入門的、かつ集大成的著書であると思います。
広告について、テーマにわけ分かりやすく噛み砕いて説明されているので、あまり知識のない人間にもすんなり理解できるでしょう。そして、こんな見方・捉え方があるのかと新しい発見が出来ると思います。また、広告というものの存在意義や発展過程を再確認できるので、『広告』を学ぶ学生にとってはぜひ一度は読んでおくべき一冊です。
広告について、テーマにわけ分かりやすく噛み砕いて説明されているので、あまり知識のない人間にもすんなり理解できるでしょう。そして、こんな見方・捉え方があるのかと新しい発見が出来ると思います。また、広告というものの存在意義や発展過程を再確認できるので、『広告』を学ぶ学生にとってはぜひ一度は読んでおくべき一冊です。
2002年9月19日に日本でレビュー済み
ãåºå'ã¨ã¯ãåºããã"ã®æ¬ã¯ã20ä¸-ç'ã®ï¼'ï¼å¤§åºå'ã'å-ãä¸ã'ã¦ãããããä¸ç« ã"ã¨ã«è§£èª¬ã-ã¦ãããããã®ç¯å²ããã"ã¨çãæå'³ã§ã®åºå'ã«åããã¦ããªãã
ããµã³ããªã¼ã®ã¢ã³ã¯ã«ããªã¹ã'å-ãä¸ã'ãã®ã¯ãã¾ãã"ã常å¥-ã ããã-ãã-ãã'ãªä¸åããå§ã¾ããå-極æ¢æ¤éå"¡åéãNASAã»ã»ã»ã¨ã天éæ°ã®è¦-ç¹ã¯åºããã¤ãã«ã¯å°çã'é£ã³åºã-ã¦ã-ã¾ãã
ãNASAãã®ç« ã§ã¯ãã±ããã£ãç±³å½ã®å¨ä¿¡ã'"åºå'"ã-ãã®ã ãã¨ããè¬ç¾©ã«å ãã¦ãããä¸ã¤ã®æ義ãè«-ããããã
ããã¢ãã11å·ããã®å°çã®æ åãã"å°ç"ãã®ãã®ã'人ã...ã«ç'¹ä»ã-ãã®ã ãã¨ãããã ãã§ããã"ã以éããå°ç人ãã¨ããæ¦å¿µãç"ã¾ãããç'°å¢(å°çã®ä»-ãä»-ã«ä½ãã"ã¨ã®åºæ¥ãªãç§é"ï¼ãã¨ããæ¦å¿µãç"ã¾ãããã¨ã
ã人ã...ã®å¿ã'ã!¤!ããåºå'ã¯ãåå"èªä½"ããä¸æ©ã¯ã¿åºã-ã¦ãã¦ã社ä¼ã®é¢¨æ½®ã'éãæããã¦ãããããã§ãã¦ããããã®ã¨ã"ãã§åå"ã¨å...æ¥ã-ã¦ãããã®ãªã®ã ã
ãã"ãçµã"ã§ãããããã"ã®ä½å"ããã®ã'売ããä½ãã'è¨'ãããã¨ããå...¨ã¦ã®æ'»åã«ããã¦ãåºå'çã»ã³ã¹ããå¿...è¦ã¨ãããã"ã¨ã«ãä½æ...ããããããããããã
ãåºå'ãã"ã¸ãã¹ã«èå'³ã®ãªãæ-¹ã§ãããï¼'ï¼ä¸-ç'ãã'éã£ãè¦-ç¹ã§æããªããã"ã¨ã®åºæ¥ãè¯æ¸ã ã¨æãã¾ãã
ããµã³ããªã¼ã®ã¢ã³ã¯ã«ããªã¹ã'å-ãä¸ã'ãã®ã¯ãã¾ãã"ã常å¥-ã ããã-ãã-ãã'ãªä¸åããå§ã¾ããå-極æ¢æ¤éå"¡åéãNASAã»ã»ã»ã¨ã天éæ°ã®è¦-ç¹ã¯åºããã¤ãã«ã¯å°çã'é£ã³åºã-ã¦ã-ã¾ãã
ãNASAãã®ç« ã§ã¯ãã±ããã£ãç±³å½ã®å¨ä¿¡ã'"åºå'"ã-ãã®ã ãã¨ããè¬ç¾©ã«å ãã¦ãããä¸ã¤ã®æ義ãè«-ããããã
ããã¢ãã11å·ããã®å°çã®æ åãã"å°ç"ãã®ãã®ã'人ã...ã«ç'¹ä»ã-ãã®ã ãã¨ãããã ãã§ããã"ã以éããå°ç人ãã¨ããæ¦å¿µãç"ã¾ãããç'°å¢(å°çã®ä»-ãä»-ã«ä½ãã"ã¨ã®åºæ¥ãªãç§é"ï¼ãã¨ããæ¦å¿µãç"ã¾ãããã¨ã
ã人ã...ã®å¿ã'ã!¤!ããåºå'ã¯ãåå"èªä½"ããä¸æ©ã¯ã¿åºã-ã¦ãã¦ã社ä¼ã®é¢¨æ½®ã'éãæããã¦ãããããã§ãã¦ããããã®ã¨ã"ãã§åå"ã¨å...æ¥ã-ã¦ãããã®ãªã®ã ã
ãã"ãçµã"ã§ãããããã"ã®ä½å"ããã®ã'売ããä½ãã'è¨'ãããã¨ããå...¨ã¦ã®æ'»åã«ããã¦ãåºå'çã»ã³ã¹ããå¿...è¦ã¨ãããã"ã¨ã«ãä½æ...ããããããããããã
ãåºå'ãã"ã¸ãã¹ã«èå'³ã®ãªãæ-¹ã§ãããï¼'ï¼ä¸-ç'ãã'éã£ãè¦-ç¹ã§æããªããã"ã¨ã®åºæ¥ãè¯æ¸ã ã¨æãã¾ãã