中古品:
¥4 税込
配送料 ¥257 5月31日-6月1日にお届け(8 時間 17 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: ■通常24時間以内に出荷可能です。■クリーニング済み。■中古品ではございますが、良好なコンディションです。■万が一品質に不備があった場合は返金対応。■防水梱包です。■決済は、クレジットカード、コンビニ決済・ATM・ネットバンキング・Edy払いがご利用可能です。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

著者をフォロー

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

ゲド戦記 1 影との戦い (ソフトカバー版) 単行本(ソフトカバー) – 2006/4/7

4.2 5つ星のうち4.2 55個の評価

並はずれた魔法の力をもつ男ゲドの少年時代

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 岩波書店 (2006/4/7)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2006/4/7
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本(ソフトカバー) ‏ : ‎ 302ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4000280716
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4000280716
  • カスタマーレビュー:
    4.2 5つ星のうち4.2 55個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
ア−シュラ・K.ル・グウィン
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中4.2つ
5つのうち4.2つ
55グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2022年3月15日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
まず、このソフトカバー本は文庫本と違い、ハードカバーのように表紙と中のページとの間に段差があります
持ち運ぶならこの段差が折れたり傷が付いたりするかもしれません
装丁は丁寧で安っぽさもなく、保存版としてずっと残しておこうと思えます

ストーリーは昔のハイファンタジーで、
魔法の理論も制約のある古き良きスタイルです
物語では、
追いかけ探しても見つけるのは困難だが、必ずこの先にあるという確信の描写は、まるで内観のように感じました
影とのラストシーンは、魂が震えるような感動でした
私は40過ぎるまで読む機会がありませんでしたが
戻れるならば、中学生位から読んでいたかった本です
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2022年6月7日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
説明通りの商品でした。
2018年10月22日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ユング心理療法家でもあり文化庁長官を務めた河合隼雄が勧める名作。何度読んでも心に染みる展開である。他に5作ある。
2017年2月10日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
影がどこまでも追ってきたり、いきなり部屋いっぱいに現われたりするシーンが、いつもまでも頭に残ってます。
影に立ち向かわないと、ずっと大きくなって帰ってくる、というのがテーマになってます。
自分の弱さに攻撃されたり、プライドから失敗したりして、やっと和解していくという古典的な構造になっていて読みやすかったです。

個人的に一番好きなのは、魔法の細かさみたいなものを、精妙に描きこんでるところです。
ちょっとネタバレになっちゃいますけど、「この世界がつくられたときにつけられた古代文字の名前じゃないと、対象を操作できないんだよ」とか、「幻視の魔法とじっさいに物事を動かす魔法は格が違うんだよ」とか、「偉大な魔法使いになるために、ひたすら塔にこもって名前を暗記しまくる」とか、最高な世界観です。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2020年5月6日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
「イシ」の著者であるシオドーラ・クローバーを母に持つ作者ということで、購入。

ハリーポッターよりも大人向けです。
魔法を使うには、その対象の本当の名前を知らないといけない。その本当の名前は極めて細かく分類されている。よって、魔法で操ることはできるのは極めて限定的であり、かつ深い知識が必要。

魔法を現代技術に置き換えることもできるでしょう。
ファンタジーに見えて、現代に強く警鐘を鳴らすような作品。唸りました。

ベースはファンタジーなので好き嫌いは分かれます。とりあえず、一冊読んでみても損はないかと。ジブリ版よりはだいぶ面白く読めます。
2014年2月21日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
その内容が結構深かったりして、個人的にはスキなのですが、「長い原作がある」という話を聞いて今回購入しました。
魔法使いの物語と言えば、ハリーポッターですが、比較するとゲド戦記の方は大人のファンタジーっていう感じです。ジェットコースターのような
ハラハラする話の展開はあまりなくて、あくまでも静かで、丁寧で、ひっそりと進んでいく・・・そんな世界観でした、個人的には。
面白かったら2も買おうと思っての注文でしたが、早速2も注文しました。
2013年7月27日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
冒険ファンタジーを求めて読み始めましたが、古典として、きっちりした出来で、読んで損はないとおもいます。
影との戦いというフレーズが気に入ったなら是非。影の正体を突き止めてやってください!

個人的に好きだったのは、師匠オジオンや長老たちの台詞ですね。短くシンプルでも、なかなか重みがあります。さすが児童文学。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2009年7月29日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ジブリ映画「ゲド戦記」を観て、一気に興味が増してきて、原作一巻であるこの「影との戦い」を読んでみたが、正直、普通に読んで・・・、そのまま終わってしまった。

特別、つまらないわけじゃないが、かといってここまで名作扱いされるのが、ちょっとわからない・・・。

宮崎駿監督は、これを常に枕元に置いて、何度この本に救われたか分からないとさえ、語っていた。
とりあえず、三巻までは、読むつもりなので、次の巻に期待したいです。