「民族浄化」を裁く―旧ユーゴ戦犯法廷の現場から (岩波新書 新赤版 (973))

「民族浄化」を裁く―旧ユーゴ戦犯法廷の現場から (岩波新書 新赤版 (973))
お得情報
  • Amazonマーケットプレイス
    ¥ 1 より
  • 購入2
  • クリック79
  • 言及数24ブログ
  • ブックマーク1users
「「民族浄化」を裁く―旧ユーゴ戦犯法廷の現場から (岩...」をAmazonで購入する
amazon.co.jp 詳細ページへ

「「民族浄化」を裁く―旧ユーゴ戦犯法廷の現場から (岩...」を含むはてなダイアリーの人気ブログ この商品についてブログを書く

  • ひとりの日本人が,自分のユーゴスラヴィア内戦体験を綴っている。 戦争の体験談を語るわ その1 - 無題のドキュメント 「戦争の体験談を語るわ」目次 - BI@K accelerated hatena annex, bewaad.com その真偽については何も言わない。僕にそれを検証するだけの能力がないからというのもあるが,仮にこれが創作だったところで,嘘になるのは苦しんで傷ついたひとりの日本人の少 続きを読む

    癒えぬ罪,赦されざる罪――引き裂かれたボスナ - Danas je lep dan.Mukke2010/06/13152 users
  • どうも「民族浄化」や「ジェノサイド」という語が,歴史学や国際法学上の概念を超えたレッテルとして使われている気がしてならない。国際政治の分野ではいくらも例を挙げられると思うけれど*1,個々人が気にいらない○○国を非難する時に使っていたりする。そういったものの中には,僕の目からみてどうなのかなぁ,と思えるものも少なくない*2。 僕はあくまでユーゴスラヴィア近現代史を... 続きを読む

    民族浄化,ジェノサイド,同化政策 - Danas je lep dan.Mukke2009/11/2615 users