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仕事は99%気配り (朝日新書) 新書 – 2012/4/13
川田 修
(著)
仕事の正否を分けるのは、実は「ちょっとした気配り」の有無だったりする。名刺交換の際には、机越しではなく、相手の側に行く。椅子に座っている時は、背もたれに寄りかからない。メールには住所・電話番号がすべて入った「署名」をつける。メールの日時の連絡には必ず「曜日」もつける……。細やかな気配りの積み重ねが、相手の信頼を勝ち取っていく。大事なことは、相手の気持ちを感じ取って動く感性だ。プルデンシャル生命の伝説の営業マンが、社内外を問わず大切な気配りの極意と身につけ方を伝授する。
- ISBN-104022734469
- ISBN-13978-4022734464
- 出版社朝日新聞出版
- 発売日2012/4/13
- 言語日本語
- 本の長さ224ページ
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登録情報
- 出版社 : 朝日新聞出版 (2012/4/13)
- 発売日 : 2012/4/13
- 言語 : 日本語
- 新書 : 224ページ
- ISBN-10 : 4022734469
- ISBN-13 : 978-4022734464
- Amazon 売れ筋ランキング: - 66,840位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
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著者について
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
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2018年10月22日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
自分のしている営業が、何とも幼い営業なのかと反省させられる。お客さんにあの人凄いとか、あの店すごいとか思われるようにするしかないのが勉強できた。ヒントがたくさん詰まった良書でした。
2016年4月12日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
相手目線で考えよ、これが本書のキーメッセージです。
正直「ここまでやられたら逆に嬉しくないかな」と感じるエピソードもありましたが、大事なのは相手がどう思うか。
ノウハウとして頭に入れての一律の対応では限界が生じるため、個々の相手の状況を考えて対応する姿勢が肝要であると理解しました。
相手の状況を考えるヒントが本書には散りばめられています。
正直「ここまでやられたら逆に嬉しくないかな」と感じるエピソードもありましたが、大事なのは相手がどう思うか。
ノウハウとして頭に入れての一律の対応では限界が生じるため、個々の相手の状況を考えて対応する姿勢が肝要であると理解しました。
相手の状況を考えるヒントが本書には散りばめられています。
2017年1月9日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
とてもいい内容でした。仕事だけでなく、これからの人生においても考えさせられました
2019年4月16日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
内容としては仕事で出世する為に直結することではなく、仕事をしていく上で人との繋がりを大切にしていくことの重要さや繋がりを作っていく上で相手の求めるモノを引き出す事で信頼が得られさらに繋がりを拡げて行くことが出来るというものです。
SNSが流行り誰もが繋がれる時代だからこそ互いの気配りが大事になってくるのだなと改めて考えさせられました。
SNSが流行り誰もが繋がれる時代だからこそ互いの気配りが大事になってくるのだなと改めて考えさせられました。
2014年9月7日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
この本を読んで、改めて「気遣い」の大切さや「お互い様なんだからきを遣おう」と思いましたね。
やはり、何よりも成功するということは「不自然の繰り返し」であり、「自然」なことは誰でもやっていることであり「不自然」をどれだけ繰り返し提供できるかが付加価値であり、成功への大事なポイントであると感じました。
やはり、何よりも成功するということは「不自然の繰り返し」であり、「自然」なことは誰でもやっていることであり「不自然」をどれだけ繰り返し提供できるかが付加価値であり、成功への大事なポイントであると感じました。
2020年5月25日に日本でレビュー済み
著者の別の著書が面白かったので購入しましたが、私には合いませんでした。
少し、考え方が古い気がしました。従業員の子供にランドセルを贈るとか奥様の誕生日にケーキを贈るというのは、物を自由に選べる現代においては、時代遅れと感じました。ランドセル一つにも色や機能など様々だし、祖父母の孫へのプレゼントは負担と言うより楽しみなハズで、それを奪ってしまうのでは、というところに思いが馳せられないのはどうなのかと。
生命保険に加入しましたが、担当がどんどん変わって、本当に必要な入院時の手続きは営業マンではなく、無愛想な事務の方の担当でがっかりした経験があります。
少し、考え方が古い気がしました。従業員の子供にランドセルを贈るとか奥様の誕生日にケーキを贈るというのは、物を自由に選べる現代においては、時代遅れと感じました。ランドセル一つにも色や機能など様々だし、祖父母の孫へのプレゼントは負担と言うより楽しみなハズで、それを奪ってしまうのでは、というところに思いが馳せられないのはどうなのかと。
生命保険に加入しましたが、担当がどんどん変わって、本当に必要な入院時の手続きは営業マンではなく、無愛想な事務の方の担当でがっかりした経験があります。
2012年5月31日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
この著者の前作と比べると格段に質が落ちます。
前作がかなりよかっただけに残念。
まず文章が冗長でくどい。
書かれているエピソードなども、わざわざこの本を書くために取ってつけたような感じになっています。
前作がかなりよかっただけに残念。
まず文章が冗長でくどい。
書かれているエピソードなども、わざわざこの本を書くために取ってつけたような感じになっています。
2013年5月31日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
著者の目線、体験談からくる話がほとんどで、とてもわかりやすく
丁寧に、これは違う、ここはこう、と教えてくれます。
著者はたいへん人脈があり、いろんな話がかかれていました。
著者の細かい人間観察力は、とてもすごいです。
丁寧に、これは違う、ここはこう、と教えてくれます。
著者はたいへん人脈があり、いろんな話がかかれていました。
著者の細かい人間観察力は、とてもすごいです。