プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
¥1,650¥1,650 税込
発送元: Amazon.co.jp 販売者: Amazon.co.jp
¥898¥898 税込
配送料 ¥240 6月14日-16日にお届け
発送元: バリューブックス 【防水梱包で、丁寧に発送します】 販売者: バリューブックス 【防水梱包で、丁寧に発送します】
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
20字に削ぎ落とせ ワンビッグメッセージで相手を動かす 単行本 – 2019/7/5
購入オプションとあわせ買い
「8歳の語彙力」&あがり症の純ジャパながら
ニューヨークのスピーチ大会を4連覇した
「ロジカル思考×ストーリー」で
プレゼン・会議・営業・面接で“相手が動き出す"伝え方
(主な内容)
・会話もスピーチも最初の7秒と30秒で決まる
・KISSの法則=Keep it simple Specific 短く、簡単に、簡潔に
・誰に話すのか、聞き手のプラスは何か、なぜあなたが話すのか、ゴールは何か
・So What?とWhy So?を繰り返してONE BIG MESSAGEとメインポイントをつくる
- 本の長さ248ページ
- 言語日本語
- 出版社朝日新聞出版
- 発売日2019/7/5
- 寸法18.8 x 12.8 x 1.55 cm
- ISBN-104023317985
- ISBN-13978-4023317987
よく一緒に購入されている商品
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
商品の説明
著者について
ニューヨーク在住。1995年早稲田大学商学部卒業。ニューヨーク大学スターン・スクールオブビジネスにて経営学修士(MBA)取得。早稲田大学卒業後すぐに渡米し、伊藤忠インターナショナル・インク(NY)に勤務。その後マッキンゼー・アンド・カンパニー(東京)を経て、2004年に事業戦略コンサルティング会社のアスパイア・インテリジェンスを設立。同社を通して、調査分析、戦略設計、及びグローバルリーダー育成のための各種企業研修を提供。2014年には、ブレイクスルー・スピーキング™ を立ち上げ、グローバルに活躍する日本人向けに人々の心を魅了するプレゼン・スピーチを指導。トーストマスターズインターナショナルの国際スピーチコンテストでは、日本人初の地区大会4連覇、2019年の大会では世界トップ100入りを果たす。また日本人で唯一のWorld Class Speaking認定講師。全米プロスピーカー協会会員。2015年にはTEDxWaseda Uにも登壇し、そのスピーチ“Living in the YES"は反響を呼んだ。英語著書にブライアン・トレーシー氏との共著『The Success Blueprint』(Celebrity Press出版)がある。
登録情報
- 出版社 : 朝日新聞出版 (2019/7/5)
- 発売日 : 2019/7/5
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 248ページ
- ISBN-10 : 4023317985
- ISBN-13 : 978-4023317987
- 寸法 : 18.8 x 12.8 x 1.55 cm
- Amazon 売れ筋ランキング: - 85,323位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 221位プレゼンテーション
- - 19,969位ノンフィクション (本)
- カスタマーレビュー:
著者について
ASPIRE Intelligence LLC代表
Breakthrough Speaking代表
事業戦略コンサルタント、プロフェッショナルスピーカー、認定スピーチコーチ。
ニューヨーク在住。1995年早稲田大学商学部卒業。ニューヨーク大学スターン・スクールオブビジネスにて経営学修士(MBA)取得。早稲田大学卒業後すぐに渡米し、伊藤忠インターナショナル・インク(NY)に勤務。その後マッキンゼー・アンド・カンパニー(東京)のサマーインターンを経て、2004年に事業戦略コンサルティング会社のアスパイア・インテリジェンスを設立。同社を通して、調査分析、戦略設計、及びグローバルリーダー育成のための各種企業研修を提供。2014年には、ブレイクスルー・スピーキング™ を立ち上げ、グローバルに活躍する日本人、そしてグローバル日系企業向けに、「文化の壁を越
えて伝わり、相手を動かす」プレゼン・スピーチを指導。トーストマスターズインターナショナルの国際スピーチコンテストでは、日本人初のニューヨーク地区大会5連覇、世界トップ100入りを果たす。また日本人で唯一のWorld Class Speaking認定講師。2015年にはTEDxWaseda Uにも登壇。2021年6月には全米プロスピーカー協会ニューヨーク支部初のアジア人理事に就任、2023年には、同団体のメンバー・オブ・ザ・イヤー・アワードを受賞。2024年には、同団体が認定する最高峰エリート・プロスピーカーの称号、Certified Speaking Professional (CSP® )を日本人初の受賞。
2019年7月朝日新聞出版社より出版された「20字に削ぎ落とせ ワンビッグメッセージで相手を動かす」は、発売前からアマゾンのビジネス新書で1位にランクイン、2020年には韓国で、2021年には台湾でそれぞれ翻訳本が出版。2020年6月にはフォレスト出版より、「ストーリーに落とし込め 世界のエリートは自分のことばで人を動かす」が刊行。2023年には中国版刊行。その他、アマゾンのベストセラー入りした英語著書にブライアン・トレーシー氏との共著『The Success Blueprint』(Celebrity Press出版)、及び2024年夏刊行予定の「Uncover Your Message: The 3-Step Process for Presenting Your Ideas Effectively and Persuasively, Globally and Locally」(Routledge)がある。
一児の母、競技ラテンダンスのプロアマ選手として世界大会にも出場。乳がんサバイバーでもある。
カスタマーレビュー
私たちの目標は、すべてのレビューを信頼性の高い、有益なものにすることです。だからこそ、私たちはテクノロジーと人間の調査員の両方を活用して、お客様が偽のレビューを見る前にブロックしています。 詳細はこちら
コミュニティガイドラインに違反するAmazonアカウントはブロックされます。また、レビューを購入した出品者をブロックし、そのようなレビューを投稿した当事者に対して法的措置を取ります。 報告方法について学ぶ
イメージ付きのレビュー
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
実はそれが整理出来る本がこの本でした!
私は物事の説明が下手でプレゼンする事が得意ではなく、伝えたいことがてんこ盛りだったのですが、この本のお陰で、自分の思考の整理ができ、伝えたい相手に言いたい事を伝えることが出来ました!
オススメかつ感謝の一冊です。
実践的な内容もたくさん含まれており、何度も読み返しながら身につけていきたい。
平易な文章で書かれており、内容はわかりやすかったです。しかし、読書前の期待値を下回りました。
理由は、目新しさがない + 20字に削ぎ落とすテクニックへの言及がほぼ冒頭部分のみだからです。
ある意味、ワンビッグメッセージの弱点を体言しているのでしょうかね。
特に相手の未来図になる伝え方、そのための相手目線のメッセージ。
改めて大事だと感じました。
なぜ勉強をおろそかにしていたかと言うと、これまでたくさんのプレゼン術やキャッチコピーのテクニックが書かれた本を読んできましたが、私の能力では上手く活用できなかったり、理解できなかったというのが本音です。
ところが人に紹介された本書を読み進めると、明瞭に伝え方のポイントが書かれていて、これまでいかに私が無駄な言葉を使っていたのか、なぜ相手の心に響く言葉を投げかけることができなかったのか、独学でやってきた失敗を解決させるための光が見えてきました。
プレゼンの例題として原文と、著者の添削例も散りばめられていてとても参考になり、本書を読み終えるとセミナー資料、動画配信用の台本など、これまで苦手と思っていたライティングがとても楽しく書けるようになれました。
「心に刺さる"伝え方"が凝縮された虎の巻」
全米のスピーチコンテストで地区大会4連覇の著者が伝える
「20字に削ぎ落とせ」
タイトルを見ると難しい内容に感じますが、私でも理解できるほど簡単、簡潔に書かれているので、セールスマン、セミナー講師、ライター、ブロガー、教育系YouTuberなど伝えることを仕事にしている方にぜひ手に取っていただきたい良書だと思います。
P.S.
あとがきを読むと超有名なブックライターが編集に携わっているとのことで、伝えるプロである著者と、読ませるプロがタッグを組んでいるからこそとても分かりやすい内容になっているのが納得です。
ライティングの勉強にもなりました!
その伝えたい事を、言葉にする方法も多くの具体例を使いながら示されています。
必ず、面接・プレゼンなどで、より明確な印象で伝える事が出来るようになると思います。
そういう意味では、タイトルから期待されるようなことはあまり書かれていなかった、という印象です。
ただ、聞き手に訴えるスピーチ術について、ある程度まとまって書かれています。そのためプレゼン力・スピーチ力向上を目指しており、この手の本をあまり読んだことがない人であれば、一読の価値はあるかと思います。
ありきたりな内容が多いですが、「聞き手にとっての未来予想図(聞き手が得られるメリット)」「メインポイント間の移行のフレーズを入れることにより、スピーチが点から線になる」等はちょっと独自性を感じました。