プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
¥1,540¥1,540 税込
発送元: Amazon.co.jp 販売者: Amazon.co.jp
¥1,126¥1,126 税込
無料配送 5月15日-17日にお届け
発送元: サムズ 販売者: サムズ
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門 単行本 – 2016/4/23
購入オプションとあわせ買い
2015年10月には過去最高の月間175万人を集客し、USJの3倍の商圏人口に陣取る東京ディズニーランドをも超えて、単月ではありますがついに集客数日本一のテーマパークになることもできました。<中略>USJはなぜ復活し、大成功をおさめることができたのか? なぜ次から次へと新しいアイデアが出てきて、なぜやることなすこと上手くいくようになったのか? その秘密は、たった1つのことに集約されます。USJは、「マーケティング」を重視する企業になって、劇的に変わったのです。(「プロローグ」より)
★読者が選ぶビジネス書グランプリ2017 マネジメント部門1位
★第44回ビジネスブックマラソン大賞受賞
★MONOQLO 最強ビジネス書ランキング3位
- 本の長さ264ページ
- 言語日本語
- 出版社KADOKAWA
- 発売日2016/4/23
- 寸法13 x 2.3 x 18.8 cm
- ISBN-104041041414
- ISBN-13978-4041041413
よく一緒に購入されている商品
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
出版社より
確率思考の戦略論 USJでも実証された数学マーケティングの力 | USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか? | USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか? (角川文庫) | |
---|---|---|---|
カスタマーレビュー |
5つ星のうち4.4
1,001
|
5つ星のうち4.5
1,783
|
5つ星のうち4.5
1,783
|
価格 | ¥3,520¥3,520 | ¥1,540¥1,540 | ¥704¥704 |
内容紹介 | 「ビジネス戦略とは確率論である」「成功確率はある程度操作できる」「需要予測はそのための有用な道具である」など、企業戦略に役立つ智慧と数式が詰まった上級者向けのマーケティング実践書。 | お金がないならアイデアを振り絞れ! 後ろ向きコースター、ゾンビの大量放出、絶対生還できないアトラクション・・・斬新な戦略で復活したUSJの改革の軌跡をキーマンが綴る。USJ初にして唯一のビジネス書 | お金がないならアイデアを振り絞れ! 後ろ向きコースター、ゾンビの大量放出、絶対生還できないアトラクション・・・斬新な戦略でV字回復活したUSJの軌跡をキーマンが綴る |
商品の説明
著者について
登録情報
- 出版社 : KADOKAWA (2016/4/23)
- 発売日 : 2016/4/23
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 264ページ
- ISBN-10 : 4041041414
- ISBN-13 : 978-4041041413
- 寸法 : 13 x 2.3 x 18.8 cm
- Amazon 売れ筋ランキング: - 540位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 5位マーケティング・セールス全般関連書籍
- - 56位実践経営・リーダーシップ (本)
- - 79位ビジネス実用本
- カスタマーレビュー:
著者について
戦略家・マーケター。
高等数学を用いた独自の戦略理論、革新的なアイデアを生み出すノウハウ、マーケティング理論等、一連の暗黙知であったマーケティングノウハウを形式知化し「森岡メソッド」を開発。経営危機にあったUSJに導入し、わずか数年で劇的に経営再建した。
1972年生まれ。神戸大学経営学部卒業後、1996年P&G入社。ブランドマネージャーとして日本ヴィダルサスーンの黄金期を築いた後、2004年P&G世界本社(米国シンシナティ)へ転籍、北米パンテーンのブランドマネージャー、ヘアケアカテゴリー アソシエイトマーケティングディレクター、ウエラジャパン副代表を経て、2010年にUSJ入社。2012年、同社CMO(チーフ・マーケティング・オフィサー)、執行役員、マーケティング本部長。USJ再建の使命完了後、2017年、マーケティング精鋭集団「株式会社刀」を設立。マーケティングとエンターテイメントで日本を元気に」という大義の下、数々のプロジェクトを推進。刀の精鋭チームを率いて、USJ時代に断念した沖縄テーマパーク構想に再び着手し注目を集める。また、破綻した旧グリーンピア三木(現ネスタリゾート神戸)をわずか1年でV字回復させるなど、早くも抜群の実績を上げている。
主な著作
アイデア開発のノウハウをUSJ V字回復の興奮とともに学びたい人へ
『USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか?』(KADOKAWA)
世界一わかりやすくマーケティングの基本を学びたい人へ
『USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門』(KADOKAWA)
戦略を立てる神髄を学びたい人へ
『確率思考の戦略論 USJでも実証された数学マーケティングの力』(KADOKAWA)
人を動かし、組織を変える核心を学びたい人へ
『マーケティングとは「組織革命」である 個人も会社も劇的に成長する森岡メソッド』(日経BP社)
就活・昇進・転職・起業・・・キャリアに悩む全ての人へ
『苦しかった時の話をしようか ビジネスマンの父が我が子のために書きためた「働くことの本質」』(ダイヤモンド社)
イメージ付きのレビュー
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
後半はモチベーションを上げてくれるアツい話もあり、良書だと思います。
その二点に関して学べる(前者は学び、後者は気付きという印象です)
誰しもが社会のスタート時点や二十代で読むと日本のビジネススキルが底上げされると感じる良書です。少し性差やマネジメントに現代の社会にそぐわない箇所もあるように思いましたが、それも社会的変化の変遷を感じる要素となり、私はポジに捉えました。
発想が素晴らしい方で、自分にも森岡毅さんのような考え方が出来るようになりたいと感じた今日この頃であります👍👍👍
かつ、本当にわかりやすい。是非ご一読いただくことをお勧めします。