中古品:
¥94 税込
配送料 ¥257 5月26日-27日にお届け(14 時間 15 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: ■通常24時間以内に出荷可能です。■クリーニング済み。■中古品ではございますが、良好なコンディションです。■万が一品質に不備があった場合は返金対応。■防水梱包です。■決済は、クレジットカード、コンビニ決済・ATM・ネットバンキング・Edy払いがご利用可能です。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

ロッキン・ホース・バレリーナ (角川文庫 お 18-15) 文庫 – 2007/9/25

4.4 5つ星のうち4.4 62個の評価

その頃の耕助ときたらこの世界の仕組みの何一つ知らなかった。そんな耕助がボーカルを務めるパンクバンドが、初めての全国ツアーに出かけ、ゴスロリ娘を拾った!? 大興奮ロードノベル。
続きを読む もっと少なく読む

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 角川書店; 一般文庫版 (2007/9/25)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2007/9/25
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 文庫 ‏ : ‎ 397ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4041847168
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4041847169
  • カスタマーレビュー:
    4.4 5つ星のうち4.4 62個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
大槻 ケンジ
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中4.4つ
5つのうち4.4つ
62グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2023年11月19日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
18歳で、夏で、バカ。青春ロック。
そして、夢をあきらめた、かつてのバンドマン。

生きるために夢を捨てた大人達にも響く。
何歳になったって、ムチャしていいんだ。そう思えました。
夢、あきらめないぞ!
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2012年3月15日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
大槻さんの作品はとても大好きで、いつも元気をもらってます♪
本当にこの作品は私の中で本当に大好きな作品です!

バンドマンの恋人になりたい人は、この作品に出てくる、
七曲町子からいろいろと学べますよ♪w

何回も何回も見ても全然飽きません!!

絶対買うべき!!だと思います♪
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2017年12月1日に日本でレビュー済み
音楽やライブやフェスが好きな人は最後まで読んだ方が良いと思う。
2012年2月6日に日本でレビュー済み
小説を殆ど読まない私が大槻氏に触れたのは、「くるぐる使い」の漫画版だった。
それまでは筋肉少女帯の彼しか知らなかったが、
その漫画を機に彼のエッセイを読んだらものすごく面白くて、どんどん読んだ。
口調が柔らかくくだけていて、読みやすいのである。
ので「くるぐる使い」の小説も読んだ。良かった!

そこで本書を読んでみようかと思ったが、なんせ長編。
エッセイではなく小説だし、楽しめないかも、と思いながら挑戦。
…なんと2日で読破!活字嫌いの私が…信じられない!
しかも苦労した訳ではないのだ。
面白いから「次はどうなるの?次は?」とやってるうちに、
日に200ページを読んでしまった、のだ!

それをさせてしまったオーケンさん、すごいよ!
面白くて、切なくて泣ける。
活字嫌いの方にもオススメです。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2018年7月10日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
くそー、この人がこんな面白い本書くとは知らなかった。
私もロッキンホース 履いてるよ。でもリストカットはしないよ。バンギャでもないよ。
でも楽しめたよ。映画化してますか?したら面白いと思う。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年2月18日に日本でレビュー済み
オーケンのちゃんとした小説を読むのは、新興宗教オモイデ教以来となるが、それと比べると

まず、本作の文章表現力と構成力の格段の向上に驚かされた。

以前から涙腺にふれる文章ではあったもの露骨にあざとさと稚拙さが時折見えていたころから

比べると本作はその点がかなり改善されている。

内容はというと、若き18歳のバンドマンの少年と17歳のゴスロリの少女とのワゴンライブツアー

を舞台としたラブコメ青春ものである一方、もう一人の主人公である38歳の元中年バンドマン

のマネージャー徳山のロックへの回帰の物語である。

前者は傷をもったものどうしの青春ものとしてわりとありがちな話であるのに対して、後者の物語は

音楽を目的か金儲けの手段かで葛藤する中年の話は、切実でリアルな話

である。

オーケンの年齢としては徳山にほぼ近く主張はむしろこちらが主題なのではないかと思える。

特にその中での、バンドころがしやメーカーの契約は二年など具体的で生々しい話は、音楽業界の裏話

として呼んでいて興味深い。

結末がやや強引でご都合主義のような気もするが、全体して読後感の良い青春パンク小説である。

筋肉少女帯時代は斜に構えたオーケンがこの年になってジュンスカのような恥ずかくもあるストレート

な青春パンク的なオチに至るのはまた興味ぶかい。
7人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2009年2月4日に日本でレビュー済み
オーケンは書く小説は変わった
「オモイデ教」「くるぐる使い」と
「グミチョコ」「ロッキン」「リンダリンダ」は同じ人が書いてるとは思えない
それもこれも含めて大槻ケンヂなのだろう

それにして「グミチョコ」「リンダリンダ」
そしてこの
「ロッキン・ホース・バレリーナ」
読後の澄み切った気持ちと
何か走り出したくてたまらない衝動はなんだ?

若い人は「暇だ」と言ってる暇があるなら
これを読め!
おっさんは「パチンコ」行ってる暇があるんだったら
これを読め!
誰が読んだって遅くない
あの日あの時
最高に熱かったあの季節
前者は目指して
後者は思い出して
走りだせ!
9人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2019年5月18日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
途中までは面白く感じましたが、フレディが登場したあたりからあまりにも突飛な展開が多くて冷めた気持ちになりました。
強引に終わらせた感じがして残念に思いました。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート