中古品:
¥1 税込
配送料 ¥240 5月29日-31日にお届け(23 時間 57 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: ◆◆◆おおむね良好な状態です。中古商品のため使用感等ある場合がございますが、品質には十分注意して発送いたします。 【毎日発送】
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

されど罪人は竜と踊る (角川スニーカー文庫 165-1) 文庫 – 2003/1/30

3.7 5つ星のうち3.7 24個の評価

第7回スニーカー大賞受賞作。俊英が描く、血と饒舌の戦記。

森羅万象を支配する物理力を自在に操る、咒式士二人組。ひねくれ者のガユスと、その相棒で、非常識極まりない美貌の狂戦士ギギナが、理不尽な世界をぶち壊す!傍若無人のテクノマジック・ノベル登場。

続きを読む もっと少なく読む

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ KADOKAWA (2003/1/30)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2003/1/30
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 文庫 ‏ : ‎ 359ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4044289018
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4044289010
  • カスタマーレビュー:
    3.7 5つ星のうち3.7 24個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
浅井 ラボ
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

1974年7月12日生まれ(「BOOK著者紹介情報」より:本データは『されど罪人は竜と踊る 2 ~Ash to Wish~』(ISBN-10:4094510761)が刊行された当時に掲載されていたものです)

カスタマーレビュー

星5つ中3.7つ
5つのうち3.7つ
24グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2011年11月18日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
流行とか萌えなんて知ったことか、ってノリで書かれている。
中盤まではなんとなく文章に纏まりが無かったが、後半は慣れてきた様で
読みやすくなった。咒式というオリジナルの発想もいいんだけど
ただどうして、それをわざわざ現代科学に準えたのか。
完全なファンタジーで良かったのでは? と思う。
それによって読者層を狭めていると思うが、作者が死ぬほどこれを
やりたかったというのなら仕方ないのかも。

ライトノベルに色々な方向性があって欲しいという気持ちで☆4。
続きを是非読んでみようと思います。

あ、あと一つ。中学生とかにはあんまりオススメしないです。
軽い気持ちで読むと酷い目に合うかもしれないので、最初の1ページを
読んで購入を決めて下さい。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2010年2月21日に日本でレビュー済み
個性派ファンタジー

読みづらい文章に違和感を感じるのは最初の数ページだけ。
主人公達のパンチのきいた会話、武器、世界観どれもが今までの
ファンタジー作品とは一味違う内容に仕上がっている。
そんな魅力ある作風に難解な文章はまったく気にならず読めてしまう一冊。

2巻以降は読み手を選ぶかもしれません(笑)
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2018年3月1日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
もったいない本舗さんありがとうございました!特製の梱包の袋やカレンダー、ブックカバーになるチラシがついてきてビックリしました。
中古の本の状態も良かったです!
なんか楽しい買い物になりました!
2006年6月3日に日本でレビュー済み
かなり凝ったファンタジー小説です。
自分的に電撃文庫ブラックロッドシリーズ以来の衝撃です。

設定も凝っていています。
癖のあるストーリーにミステリー的な要素が適度に絡んでいます。

あとバディ物の要素もあります。
頭は切れるがどうしても三枚目な主人公と圧倒的美貌と強さをもちどこまでも天上天下唯我独尊的な性格の相棒……

そして特徴なのは天才軍師的なキャラが主人公の前に立ちふさがって読んでるこっちも
主人公と共に歯がゆい気持ちになってしまうところ。
なんとなく自分はサンデーコミックのパトレイバーの内海課長ことリチャード・王を思い出しました。
似たようなムカツキ感を覚えたので(笑

お話はよくできてると思うけどそのストーリーの中身やキャラクターが個人的にあんまり好きじゃないので、星三つ・・・と思ったけど
戦闘シーンが目新しく読めたので星4つにしました

戦闘シーンなんですが、おおざっぱに言うと特殊能力や人知を越えた身体能力、
破壊的な攻撃魔法バンバンなバトルなんですが
「魔法」というもので引き起こされる現象を化学や物理学など専門用語を使って、複雑かつSFちっくに描写していて、それがみごとにハマッてました。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2020年7月29日に日本でレビュー済み
高校生の頃に読んで悪い方に影響を受けてしまった苦い記憶の残る作品。
大人になって振り返ると、作者の衒学的(知識をひけらかすさま)な文章から漏れ出る幼稚な自己承認欲求、世の中に対するひねくれた態度、意味有りげなだけで中身の無い哲学風味の文章、ハリボテ科学知識、露悪的な残虐描写・性行為描写、これらが鼻につく悪趣味な作品でした。

昔風に言うと「エログロ」、「エセインテリ」辺りがしっくり来る表現でしょうか。作者の名前がよく体現された作品だと思います。感受性が豊かで物事を真面目に受け止めてしまう人にはおすすめしません。気分が悪くなります。

悪口ばかり書いてしまいましたが、ガガガ文庫版では表現が穏やかになり長く続いているようです。がんばれ浅井ラボさん(こんな奴に応援されなくても頑張っていらっしゃると思いますが)。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年1月6日に日本でレビュー済み
この一巻の冒頭は、『かるぅ〜く』読み飛ばしましょう。

そうしないと、3ページで飽きますよ?(え…

最初は文字を目で追う程度で結構ですよ?

まず、理解するのは不可能でs!

やたらと『大学でも使わないんじゃ?』と思うような見たことの無い公式、

それに『ムツカシイ』漢字でのムリムリな当て字が多様されているのは、

作者様々の性格のぶっ飛び具合と言う事で諦めましょう。(←失礼

だが、し か し !!!!!!!

そんなどうでもいい事は置いといても、お釣が来る内容の『濃さ!』

戦闘シーンを想像しながら読むと、脳内麻薬がドバドバ出ますよ!マジデw

貴重な600円をドブに捨てたつもりで、ます一巻をドウゾ。
8人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年1月2日に日本でレビュー済み
文が上手いとか下手だとか、設定がありきたりだとかそうでないとか、そういうので片付ける作品じゃないな、というのが第一声。

1巻で面白いと思っても、2巻以降のグロさにウっとなってしまったりして、もう本当に人を選ぶ。

ラノベとしてかなり人気があるようですが、「へぇー人気あるんだ」で気軽に手に取ってしまうと、恐ろしいことになりかねない。

と、酷評のように思われがちなのだけれど、本当に、何の前情報もなく手に取る際はご注意を。

この作品の何が面白いかって、全体のアンバランスさが面白い。

ドンデン返しの仕方も上手い。

主人公二人の関係も面白い。信用しているのか信用していないのか、分かるような分からないような。

ただ一度読み始めると、終わりまで読まないと気が済まない、読み手をそういう勢いに持って行く。

ドンデン返しを繰り返しすぎて、読み終わったあとにまた「…え?なんだったっけ?」と読み返してしまったりしそう。クセが強い=合う人はとことんハマる!

そんな感じです。
9人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2005年12月31日に日本でレビュー済み
新人賞の選考でもめた、というのが納得できてしまうくらいクセの強いファンタジー小説です。
全体的に漂う冥い雰囲気と倦怠感が強烈で、
キャラ・ストーリー共に好感を持てる要素が少ないというのに、
読み終わる頃には小説の世界にどっぷりと巻き込まれてしまいます。
無理矢理ではありますが、魔法に科学的な説明を加えた手法も個性的で良いです。

好みがわかれる作品だと思うので、星四つにしました。
10人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート