中古品:
¥261 税込
配送料 ¥240 6月2日-4日にお届け(10 時間 43 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
コンディション: 中古商品: 非常に良い
コメント: ◆◆◆非常にきれいな状態です。中古商品のため使用感等ある場合がございますが、品質には十分注意して発送いたします。 【毎日発送】
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

著者をフォロー

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

突撃!へっぽこ冒険隊―ソード・ワールド (カドカワコミックスドラゴンJr) コミック – 2005/7/1

4.5 5つ星のうち4.5 42個の評価

冒険者イリ-ナのもとに彼女そっくりの幼い女の子チビーナがやって来た。そんな折、彼女たちに遺跡探索の依頼が。一行は出かけてゆくが・・・。連載9編に描き下ろし、おまけページも満載。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 角川書店 (2005/7/1)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2005/7/1
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • コミック ‏ : ‎ 164ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4047124133
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4047124134
  • カスタマーレビュー:
    4.5 5つ星のうち4.5 42個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
浜田 よしかづ
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

埼玉県出身。

1997年12月 コミケ初サークル参加。初同人誌発行。

1999年4月 前年末コミケでスカウト、商業活動開始。

2001年3月 富士見書房「新ソード・ワールドRPGリプレイ」挿絵開始。

2005年7月 自身初漫画単行本「へっぽこ冒険隊」単行本発売。

2008年7月 コミックSEED連載「つぐもも」単行本一巻発売。

2017年4月 「つぐもも」アニメ放送

カスタマーレビュー

星5つ中4.5つ
5つのうち4.5つ
42グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2005年7月5日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
リプレイでの行動により各キャラがとにかく立ちまくっているので、
いままで挿絵でしか見ていなかったとはいえ、キャラの行動、言動に
こちらの思っているものとの差異が全くなくて、有る意味思惑通りの
行動を取ってくれる各キャラが見ていてとても楽しい。
リプレイは次巻でいよいよ完結だが、せっかくなのでコミック版は
もうちょっと続けてもう一冊ぐらい単行本を是非出して欲しい。
8人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2015年1月15日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
TRPGリプレイの漫画版です。リプレイと同じノリで見れるので中々楽しめました。
2005年7月28日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ソードワールドRPGリプレイでおなじみの
へっぽこーズが今度はコミックで大活躍
笑いあり涙ありサービスシーンもありです
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年12月21日に日本でレビュー済み
ヘッポコシリーズが好きな人に対する、お色気ありのサービスカット込めた贈り物といった感じの作品。

内容としては、イリーナたちのありふれた日常の再確認であり、この「作品ならでは」という新要素といえば、リプレイでは貧乏臭かっただけのマウナが、お色気度を大幅強化してお姉さんらしい側面をクローズアップして見せている、という1点である。

SW好きの人全員に良作とは言い難いが、ライト感覚で楽しめるものではある。

寝ても覚めてもヘッポコ大好き、という人にはお勧めする。
2006年8月25日に日本でレビュー済み
タイトルだけ見ると酷評のような感じですが、ああ本当は挿絵かきの浜田さんはこういうのを書きたかったんだなぁという欲望を惜しむことなく発揮した!というところが垣間見えて好きです。

やっぱりリプレイにせよ、小説にせよ、マンガにせよ作者が変に苦しんでいるのって見えて辛くなっちゃうんですよ。そういう意味ではこれはOK!です。

無茶苦茶な部分もいっぱいあるのでまじめなかたにはお勧めしませんが。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2005年7月2日に日本でレビュー済み
↑のようなことを強く思い出させてくれた一冊。
活字離れというが、ネットやメールの大人気でひとは以前よりもよほど活字を読むようになった。
そしてチャットである。会話する楽しみ、人と交流する喜びをここに感じ取れるようになったのだ。
では今こそTRPGの復活である。この楽しさをみなと分かち合える幸せを享受したい。
TRPGという骨組みがあればこそ、これだけ面白い物語がいくらでも出てくるのだ。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2005年7月18日に日本でレビュー済み
ロングラン記録更新中!(全10巻はリプレイ集では前人未踏!) 
大人気、新ソード・ワールドRPGリプレイ集より通称『へっぽこーず』のコミックが遂にお目見え!
外伝的なエピソードはあのキャラこのキャラの意外な一面を魅せてくれます。
まぁ、本編からだいぶ距離を置いたお話ばかりで、同人誌的な二時創作な印象を受けるかもしれませんが。
しかし生き生きとした『動き』や『迫力』が何か感慨深い。
そしてイリーナにマウナ、ヒースらの可愛らしさや勇ましさ、そしてへっぽこな様はやっぱり面白い!
へっぽこーずファンは手にとって損はない一冊かと。
ちなみに本書は個人的にはサービス過剰じゃないかと思います(笑
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2005年9月27日に日本でレビュー済み
TRPG好きな人は論外な本。
作中の半分くらいがサービスショットで、お子様向けエロ漫画というイメージが最後までぬぐえなかった。(半分というのは言い過ぎかもしれませんが)
へっぽこーずのノリがお気に入りな方には良作。
そうでなくて、TRPGリプレイの延長としては駄作。
リプレイから派生したコミックというのをもう少し大切にして欲しい。
9人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート