中古品:
¥1 税込
配送料 ¥255 5月25日-26日にお届け(15 時間 15 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
コンディション: 中古商品: 非常に良い
コメント: ■通常24時間以内に出荷可能です。■クリーニング済み。■中古品ではございますが、良好なコンディションです。■万が一品質に不備があった場合は返金対応。■防水梱包です。■決済は、クレジットカード、コンビニ決済・ATM・ネットバンキング・Edy払いがご利用可能です。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

鋼殻のレギオス 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 122-1) コミック – 2008/1/9

4.0 5つ星のうち4.0 20個の評価

汚染物質で荒廃した大地。だが、人類は人工の動く大地レギオスで生きながらえていた。そんな、レギオスの1つ学園都市「ツェルニ」で第17小隊を率いるニーナは、ほかのメンバーとトラブルばかり起こしていたが!?
続きを読む もっと少なく読む

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ KADOKAWA(富士見書房) (2008/1/9)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2008/1/9
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • コミック ‏ : ‎ 128ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4047125318
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4047125315
  • カスタマーレビュー:
    4.0 5つ星のうち4.0 20個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
雨木 シュウスケ
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

第15回ファンタジア長編小説大賞佳作「マテリアルナイト―少女は巨人と踊る」でデビュー。(「BOOK著者紹介情報」より:本データは『 鋼殻のレギオス15 ネクスト・ブルーム (富士見ファンタジア文庫) (ISBN-13: 978-4829135105)』が刊行された当時に掲載されていたものです)

カスタマーレビュー

星5つ中4つ
5つのうち4つ
20グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2013年10月20日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
原作でもイラストを担当した深遊さんのコミックです。ふと思いだしてキンドル版を買いましたが、300円なら満足のいく内容だと思います。深遊さんの絵柄が好きな私は、漫画が読めて満足でした。3巻までなので、さくっと読めるのでオススメです。
2014年9月17日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
kindle版としては珍しく著者コメントもついていて画質も読むには問題ないレベル。
カバー下のおまけと背表紙がついていないこと、見開きがずれていることが残念なので-2。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2008年1月17日に日本でレビュー済み
雨木シュウスケさんが原作の『鋼殻のレギオス』の漫画です。
小説でもイラストを担当している深遊さんが描いています。

ストーリーはオリジナルで、
小説の主人公のレイフォンではなく漫画ではニーナが主人公です!
ニーナがツェルニに来るまでのいきさつもより深く知る事ができますw
他の隊員の雰囲気もよく伝わってくる漫画であると思います。

原作を知らない方は、始めは読み難いかもしれませんが
一冊読めば 世界観もつかめるのではないでしょうか?
私は 原作を読んでる方もそうでない方も楽しめる作品だと感じました***
14人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2008年7月11日に日本でレビュー済み
レイフォンではなくニーナが主役のコミックです。
ニーナ視点なのでレイフォンに対する思い・嫉妬・羨みなどがより克明に描かれています。
この作品を読むと判りますがレイフォンのようにはなれないけれど強くなりたい・誰かを守りたい気持ちがニーナを暴走させてしまうのでしょうね。
また最初にはニーナのツェニルへ来る前のエピソードが描かれているので読む価値大です。
このエピソードが在るおかげでツェニルを守りたいと言う強い気持ちがどうして生まれたのかが判り納得できるようなっています。

また絵は原作の絵を描いている人なのでレギオスの世界観を壊さない、良い絵ですよ。

この作品はニーナの「守りたい・強くなりたい」という気持ちが強く現れている作品ではないでしょうか。
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2008年8月18日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ストーリーは結構面白いですね。
でも、もう少しストーリーを深くして欲しいと思うところもあり
そしてもう少しページ数を増やして欲しいと思う
ただ、買ってみて損はないと思います。
という事で★×4です
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2009年1月30日に日本でレビュー済み
私はアニメでこの作品を知りました。小説は巻数が多いので、マンガだけ読んでみようと思い買ったのがこの商品でした。はじめオリジナルストーリーだとは知らず買ってしまったのですが、読んでみて更に鋼殻のレギオスへの興味が高まり、今では小説も購入してしまいました。
イラストのクオリティーも高く、内容もとても楽しめました。
ページ数は少ないですが、十分満足しました。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2008年3月15日に日本でレビュー済み
 鋼殻のレギオスの外伝というべき位置づけの作品。最近ラノベは漫画化が多く、他のキャラが主人公というものも増えてきました。それらのうちの一つといってしまえばそれまでなのですが、この作品の場合小説のイラストを担当している深遊さんが描いているのが特徴、ですかね。小説ファンが漫画版を読んで「イラストが好みではない」「イメージと少し違う」というのは避けられます。

 ニーナ視点で描かれる内容。設定については割愛。時系列は1巻の半ばぐらいですかね? 第11小隊との戦いが近いとありますが。小説の方ではレイフォンは過去やら武芸やらとの踏ん切りについて悩んでいましたが、こちらはこちらで別の思いがあって読むことで物語に深みが増します。普段の生活とかもありますし、この物語の独特のものがイラストで描かれていることでこっちを読むことで小説も面白くなるかと。勿論小説を読んでいなくても楽しめます。
 強いて言うならこの厚さでこの値段というのは財布にちょっと厳しい。イラストのクオリティ上仕方ないかもしれませんが。というわけでの星4つ
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート