中古品:
¥2 税込
配送料 ¥256 5月25日-26日にお届け(2 時間 29 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: ■通常24時間以内に出荷可能です。■クリーニング済み。■中古品ではございますが、良好なコンディションです。■万が一品質に不備があった場合は返金対応。■防水梱包です。■決済は、クレジットカード、コンビニ決済・ATM・ネットバンキング・Edy払いがご利用可能です。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

花情曲 (あすかコミックスDX) コミック – 1991/9/1

4.5 5つ星のうち4.5 29個の評価

長安一の牡丹を探して玉縁寺の園を訪れた宋貴祥は牡丹の精に出会った--。中国の神秘の世界を抒情豊かに描いた珠玉の作品集!!
続きを読む もっと少なく読む

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ KADOKAWA (1991/9/1)
  • 発売日 ‏ : ‎ 1991/9/1
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • コミック ‏ : ‎ 183ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4048523139
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4048523134
  • カスタマーレビュー:
    4.5 5つ星のうち4.5 29個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
皇 なつき
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中4.5つ
5つのうち4.5つ
29グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2018年4月17日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
絵がとても綺麗です。
品のある感じで中身も素敵です。

総じて「上品」という感じ
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2016年2月23日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
過去に一度手放したのですが、個人的にちょっとした思い入れのある本だったので、アマゾンで買い直しました。
私の住んでいる地域では、古本屋はあっても並んでいるのはキタナイ本ばっかりなので、
末永く手元に置いておきたい本は、アマゾンで探すことにしています。

【牡丹】がモチーフのこの本。
絵の美しさはもはや説明不要ですが、古来、中国でどれほど【花】というものが文化として重要だったか・・・や、
当時の官吏や官吏予備軍の実情・・・・(代々あんなだったから、現在でも中国では官吏になりさえすれば永遠に安泰な特権階級なんでしょうかね)、
生活や服装の細かい考証などなど、歴史好きとしても抜群に面白い本です。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2014年12月8日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
質素な表紙にだまされてはいけません。中身の白黒絵があまりにも綺麗なので、最初見たとき気絶しそうになりました。こんな美しい絵を描ける漫画家が、地球にはいるんですね。私的に言うと、最上の絵柄は90年代前半までに限りますが。このお花のお話、オーソドックスで可愛いです。
2006年1月16日に日本でレビュー済み
本作が、私が初めて読んだ皇先生の作品でした。私は内容をよく知らず、表紙だけで購入するかどうかを決めてしまうことが多々ありますが、この「花情曲(はなのこえ)」もその一つです。

読後は読んだ感想云々、というよりも、なんてきれいな絵を描く方だろう、と思いました。

後半は絵が変わってしまいますが、私は前半の絵の方が好きです。描く過程を想像すると気が遠くなるほど、一線一線が丁寧で緻密。そして、そんな細かい線で描かれた女性は本当に、息をのむほど美しい。

「梁山伯と祝英台」という、皇先生が書かれている別の単行本で、先生は、「私が漫画で描きたいものはストーリーよりも絵だ」とおっしゃられていますが、なるほどな、と思いました。

言うだけあります。先生の漫画は、どちらかというとストーリーそのものを楽しむというより、そこに描かれている絵を楽しむものだと思います。また、衣装も非常にこっており、それだけでも見がいがあるかと。

先生の絵を見て、少なからず興味を持った方にはぜひ手にとってほしい作品です。ため息がこぼれてしまうこと、間違いなし。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2008年1月2日に日本でレビュー済み
皇なつき先生の華麗で優雅で緻密な絵によって描かれる、夢幻と花の佳人達の物語です。
「花情曲」は、宋貴祥と牡丹の精である華麗な美女、待春との出会いの物語。
しかし、この頃の待春って、コケティッシュで可愛い感じですね。
彼女はだんだん貫禄が付いていくというか・・・「胡蝶至花園」は、待春の弟の如春と胡蝶の精の愛華の、
何とも少年少女らしい、ほろ苦く甘酸っぱい、切ない恋の話です。
「天網の疎」は、不思議要素がない、どちらかというと現実的な感じの話でした。
それにしても宋貴祥って優しい人ですね。待春も彼のこんな所が好きなんでしょうね。
私が本作品集で一番好きな話は、何といっても「花の薫る日」です!!
翠絶がすごく素敵な女性なんです。容姿といい、風情といい、まさに玲瓏たる花の佳人というか。
感動的な愛の物語です。「恋泉」は前世て恋人同士で天界と人界に離れ離れになった
銀華と六天の話は切ないけれど、最後に希望を感じさせてくれる話で良かったと思います。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2002年2月4日に日本でレビュー済み
科挙に受かって探花使を命じられた宋貴祥が出会った不思議な牡丹の花番をする少年は実は…「花情曲」、如春が昼寝からめざめたら天女の領布が残されていた?「胡蝶至春園」天涯孤独の筈の保科家の総領息子が肉親に逢いたさに還俗して家に戻って見たものは…「蛇姫御殿」。話の題材は中国や日本の古い時代です。皇なつきを読んでいて馴染みのナイ中国の話などについグイグイ引き込まれてしまうのは、多分ひとえに、彼女が膨大な量の資料にあたって服装や調度に時代考証が行き届いているせいではないかと思います。この独特の絵柄も素晴らしくて、ハマルと抜けられません。ところで、なんでか知らないけど「花情曲」の中では才のある美人や佳人が情けない男にひっかかってばかり。。。なんでだろう。。。
7人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート