中古品:
¥24 税込
配送料 ¥256 5月31日-6月1日にお届け(20 時間 27 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
中古商品: 非常に良い | 詳細
コンディション: 中古商品: 非常に良い
コメント: ■通常24時間以内に出荷可能です。■クリーニング済み。■中古品ではございますが、良好なコンディションです。■万が一品質に不備があった場合は返金対応。■防水梱包です。■決済は、クレジットカード、コンビニ決済・ATM・ネットバンキング・Edy払いがご利用可能です。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

著者をフォロー

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

グーグーだって猫である(4) 単行本 – 2008/5/30

4.6 5つ星のうち4.6 106個の評価

映画化決定! 2008年9月公開予定!
ビーがいなくなった。もしや猫取りに捕まった!? わたしはこの不安に耐えられるだろうか――。人気シリーズの第4弾も、個性豊かな猫が続々と登場。大島弓子さんと猫たちのハートフルな日々を描いたコミックエッセイ。

商品の説明

著者について

おおしま・ゆみこ 栃木県生まれ。短大在学中に『ポーラの涙』でデビュー。昭和53年より「月刊ララ」に掲載された『綿の国星』は、独特の豊かな豊かな感性で描かれ、大きな反響を呼ぶ。『ミモザ館でつかまえて』『夏のおわりのト短調』『パスカルの群』など多数の傑作を発表。常に少女漫画界でのニューウェイブとして活躍し、他のジャンルにも多大な影響を与える。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 角川グループパブリッシング (2008/5/30)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2008/5/30
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 127ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4048541862
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4048541862
  • カスタマーレビュー:
    4.6 5つ星のうち4.6 106個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
大島 弓子
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中4.6つ
5つのうち4.6つ
106グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2012年11月1日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
 私の心の原風景を構築してくれたのは大島弓子とうい漫画家です。彼女の描いた風景の中できらめく言葉たち、「毎日が夏休み」では仕事を懸命にすることで『私は永遠の夏休みを手に入れた』と言い、「ロストハウス」ではホームレスに近い状況を『彼はついに全世界を部屋にして そしてそのドアを開放ったのだ』と言い、「8月に生まれる子供」では、老化が急速に進む病にかかった少女に『ボケた自分は別の自分の誕生かもしれない』と言わせ、「夢虫・未虫」では不倫関係にある二つの家族が、一緒に暮らすことの提案を、その子供たちに『数千年未来のアイディアだと思う』と言わせます。

「グーグーだって・・・」に対しての賛否両論、ただの猫おばさんになっただの、社会性がないだの、がっかりしただの、なにを今更言ってるんだ?と思います。大島弓子氏は当たり前に普通じゃない。だからこそこんな豊かな世界を私たちに届けてくれてきたのです。これは猫の正しい飼育の手引きじゃない。彼女の視線はいつだって、未来のアイディアに注がれています。そのアイディアが好きだったから大島弓子氏を読み続けてきたんじゃなかったのですか?そのアイディアが隣のおばさんとして実社会に降りてきた途端に否定的になるのは、・・・ちょっと悲しいな。

 驚く程幾多のアーティストや小説家や私たちに影響を与えてきた作家が、おえらい漫画家さんにもならず、その欲もなさそうで、猫一匹に右往左往している、ただの猫おばさんになっていることが私は愛しくてなりません。猫三昧のこの途方もない日常がエッセイコミックではなく従来の大島漫画になったら・・・と想像してみてください。ほら、少しもズレはないでしょ。
 大島弓子氏は実世界でも大島弓子氏のまま、今日も猫のトイレ掃除しながら猫砂で砂山作ったりしているんです(これはいたって想像)。
 
21人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2014年3月7日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
1巻から6巻まで一気読みしました。文庫本は軽くていいですが字が小さくてチョット困りました。見えない
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2013年10月22日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
グーグーだって猫であるの4冊目です。これまでもとてもかわいいエピソードが載っていましたが、この巻もかわいい!
猫好きだけでなく、犬好きにもおすすめです。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2017年4月9日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
猫大好きですが野良猫に餌付けするのは良くないと思っていましたが、大島さんのように餌付けして家猫にしてもいい、そのくらいの覚悟でやるのなら良い行為なのかもしれないと思いました。この巻で現れたらハナちゃんは、さながら大島さんの娘のようにこれからたくさん子猫を産んでは大島さんに育てあげてもらい、素敵な飼い主さんを見つけてもらう事になるのですが、不思議な出会いですよね。そして、いつのまにか猫のストーリーだけになり(前はがん闘病だったり引越だったりその他の生活エピソードもあったけれども)いつのまにやらNさんも出て来なくなっているけど、どんどん登場猫が増えていきます。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2008年6月17日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
レビューにはさまざまな意見、感想が飛び交うものだとは承知していますが、
猫の数を減らせという意見を述べてしまう感性には
同じ読者として開いた口がふさがりません。
自分の都合のいい表現を求めるのは消費者の自由ではありますが、
あくまでこの作品は、漫画という形を採った1生活者大島弓子としてののエッセイです。
口当たりのいい完全なフィクションを望むことは具の骨頂です。

生活は生もの、動いている時間の経過で愛すべき大島弓子さんの七転八倒振りを知るだけでもありがたいと思っていますよ。特に大病を患われた後です。
命へのまなざしと、そこに芽生えた感情が表現より先にたつこともあるでしょう。
辛らつな?ありえないレビューが多いのも名作を多数上梓した漫画家ですから期待が大きいのかもしれませんね。
私はいつものように楽しみましたよ。

そして今でも何度も繰り返し読んでます。
1度読んで嫌だと思って放り出した方、ぜひ繰り返して読んでみて下さい。
最初に抱いたものと違う印象を持つと思います。
69人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2013年1月13日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
良かったです。前からほしかった本なので、手に届いてから、さっそく読みました。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2011年8月15日に日本でレビュー済み
最近、近くの団地に野良猫がおります。猫好きの私にとっては可愛い猫にしか見えませんが、
猫嫌いの人、猫を迷惑な動物としか思わない人は害獣としか認識しないのでしょう。
ある日、突然お金のかかっていそうな立派な「猫にえさをやらないで下さい。迷惑です」
という看板がいくつも出現しました。
たしかに鳴き声や糞に不快を感じる人もいると思います。それはわかっているんですが、
猫はごはんが無ければ飢えるでしょう。やせ細り、死んでしまうでしょう。
声高に責めはしません。ただ手を合わせてお願いしたいのです。どうか、猫が生きることを
許容してくださいと・・・。
私はその看板を見た時、この立派な看板をつくったお金で、どれだけ猫のごはんが買えるだろうと
思いました。なんの関係もないんですがね・・・。
哀れな野良猫がいます。やせ細り、寒さに震え、怪我をしている野良猫です。
「可哀そうに・・・」と思うでしょう。でも、皆、思うだけなのです。
私だってそうです。思うけれど、救ってはあげられない。
でも、大島先生は救うのです。猫をだきあげ、病院に連れていきます。
ごはんを何匹もの猫にあげるのです。
気まぐれの一度ではなく、継続して・・・。

思うだけでなく、実際に救う先生。皆「可哀そうに」と思っても
金銭的な問題や猫を何匹も飼えないといった自分の都合を優先しているのに。

願わくば、先生が猫を救うことによって、周囲から攻撃されませんように。
『迷惑な猫を駆除する。えさやりは猫を増やして迷惑だ』という「正論」を
ふりかざす人によって傷つけられませんように。

でも同時にどうしても猫はきらいだ、迷惑だという人たちの主張も
見ぬふりや忘れてはいけないと思うのです。
それはしてはいけないことだと思うのです。
10人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2019年3月12日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
本自体は素敵でした
中古という事もありクリーニングしきれない汚れ等は覚悟はしていましたが、切った様な髪の毛が2本、挟まっていました。
これはちょっと、、、落丁や折れこみ、書き込み、しっかりは見てないって事なんだなぁと思いました
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート