中古品:
¥4,722 税込
配送料 ¥410 5月30日-6月1日にお届け(16 時間 35 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: 通常使用による若干の使用感等ございますが、良好なコンディションです(あくまで中古品であることをご理解頂いた方のみのご注文をよろしくお願いいたします)。一通りの検品で、書き込み、線引き等はございませんでした。ご購入後 発見された場合 軽微な書き込みや線引き等の場合はご容赦ください。なお、コンディションはAmazonガイドラインに準拠しております。☆カバーなどの外観は、中古のため使用感や小さな破れ、擦れ、ヨレ、細かな傷がある場合がございます。 ご承知の上でお買い求めください。 記載のない場合は 原則 付属品等は付かないものとお考えください。☆状態説明に錯誤、瑕疵等ある場合は返品返金等 誠意をもって 柔軟に対応させて頂きますので安心してお買い求め下さい。(メールを入れて頂ければ 大至急対応させていただきますので、評価の前にご一報よろしくお願い致します)☆御注文確定後 ゆーメールかクリックポストにて迅速に発送させていただきます。簡易ビニール封筒での発送となります。ゆーメールは土、日曜、祝日の配達はございません。お届け予定日がずれる場合もございます。ご了承くださいませ。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

肉体派 単行本 – 2005/10/29

4.3 5つ星のうち4.3 9個の評価

この脂肪が消えれば、幸せになれるの?
寂しさを抱えたキャリア女性、落ち目のグラビアアイドル、飛ぶ鳥落とす勢いのレストラン経営者…。あるスポーツクラブに偶然集った複数の男女が織りなす人間模様を描く傑作小説。ウッディ・アレン風都会のスケッチ。
続きを読む もっと少なく読む

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 角川書店 (2005/10/29)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2005/10/29
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 234ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4048736388
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4048736381
  • カスタマーレビュー:
    4.3 5つ星のうち4.3 9個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
甘糟 りり子
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中4.3つ
5つのうち4.3つ
9グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2007年1月31日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
けっして痩せたから幸せなわけではない、

筋肉がついたから幸せなわけではない。

だけど、それが幸せに近づくきっかけとなることはある。

肉体改造のお話です。

確かに、肉体改造は、やればやったなりの結果が出るんですよ。

世の中、どんなに努力してもどうしようもないことってたくさんあるんですが、

肉体改造は、ある程度までなら、努力すればなんとかなります。

結局は自己満足なんですが、より引き締まった体の自分が、自分で好きなら頑張ろうと。

そんなふうに思える話です。

たぶん、10回以上読み返しているよ。

ほとんど暗記しているところもあるし。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年7月29日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
最近読んだ面白い本というのである女性作家が女性誌で薦めていたので購入してみました。その作家自身の本がどれも大変面白かったからです。

届いてぱらぱらとめくって一話を読み終えるとつい次も、また次もという具合ですぐに読み終えてしまいました。「この脂肪が消えれば幸せになるの?」と言う言葉はあまりにも女性の心をついていると思います。

私も自分自身に問いかけてしまいました。しかし、この本は雑誌「野生時代」に連載されたものをまとめたものだそうです。ということは女性読者を想定したものではないのでしょうね。

やはり読者はダイエットではなく肉体つくりに励んでいる人たちなのでしょうか。何かが残るというわけではないけれど面白い本でした。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2005年12月31日に日本でレビュー済み
私自身はフルマラソンを10年続けてるストイック派です。

人から「そんなしんどいことようするなぁ」と常日頃言われてる身ですが

それもひとえに体型を崩したくないから!

自分の肉体に脂肪を付けるのが恐怖で、大会に無理やりエントリーして走り込む。

鍛えてくると肉体が自由に動かせるあの感覚は気持ちいいし

体型も崩れいないから服のサイズもずっと同じだ

故に、脂肪が少しでもついてくると恐怖が走る

この身体を維持したい!!

切実とも言えるこの感情を持つ私には、この本は貪るように読んでしまった。

他人からは太くないと言われても、自分が理想とする肉体を追う気持ち

ストイックと言われても、鍛えてゆく事で肉体が自由になる感覚にはまる気持ち

女の身体は丸みがある方が柔らかさが出ていいと言われても、脂肪を拒む気持ち

他でもない肉体を改造したい人は、自分の為に鍛えたいのだ

もちろんその肉体だけに溺れることは、デブと紙一重の滑稽さでもある

どこまで続けるのか・・・

肉体を鍛え始めたら終りはない。

その果てしない道のりを知る人には、眼を見張る1冊。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年3月10日に日本でレビュー済み
この本を読むきっかけになったのは、紛れも無く私も肉体派にあこがれていたからですが、これを読んで正直、引いてしまいました。丁度、食についての本を読んだのですが、その中で紹介されていたトータル・ワークアウトと、この本に出てくるジムが、似すぎているのでビックリしました。

私はマラソンに出たり、走ったりとしているのですが、それは1年位前から始めて、生活が変わりました。外で走っているのですが、筋トレをするにもジムに通うのがいいのかな?と思っていた矢先にこれを読んで、怖くなってしまいました。今の私は、動物として身体を使いたいっていう欲求から運動しています。運動すると食べ物も美味しいし。

このジムで鍛える人々の大半の話は、身体を鍛える、食事制限をすることで、より人間らしさから遠ざかっていくものです。走る時もトレッドミルの速度と走行距離を見て安心するというくだりがありますが、外で走る者としては、ものすごい違和感を感じました。外の季節、音を聞く事で自然の一部としての自分を感じると安心するのに。今まで、自分が考えもしなかったような肉体派の話で刺激的でした。多分、スポーツをする事を純粋に楽しんでる方が読むと、ビックリするような視点で、身体に接している主人公達が書かれています。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2005年12月1日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
体はがんばればがんばるほど変わってくれる。それが楽しくて自分も今ジム通いにハマってます。

けれど、この本を読んで「いったい自分はなぜ体を変えたいのか」とふと考えこみました。

登場人物たちはさまざまな動機でこのジムに通いはじめます。

そして望んだ体を手に入れ、または手に入れる途上で何かを得、何かを失い、自分について考える。

体を鍛えるという手っ取り早く自分を変える手段を通してもっと深いところまで考えさせてくれる、たいへん興味深い小説だと思います。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年1月11日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
この本を読んでいて若さと肉体は比例するような感じを受けました。8人の人物の肉体との葛藤を描いた話でしたが、年を取るにつれて衰える肉体の怖さを描いていました。女性が求める美は永遠ですが、年齢の衰えは止められない・・ですね。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2005年12月22日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
 美しくなりたい願望は誰にでもあるけど、でも、どんどんその過程に引き込まれてしまって本来の目的を見失う。その強迫観念がストイックさに置き換えられる美学もあるけどやっぱりちょっとどこかおかしい、そんな一見普通の人々に潜むアンバランスさが見事に淡々と綴られている。どの主人公にも共感が持て、久しぶりに自分の体型に関しても真剣に考えようと思ってしまった。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2005年11月20日に日本でレビュー済み
ものだけは豊富に存在し、望めば毎日の様に好きなものを満足するまで食べることが出来る今、でも気になるのは自分の体型が日々崩れていく事。

そんな事を心のどこかで感じ、何とかしなければと思っている多くの現代人(自分も含め)に是非読んでいただきたい本です。

マックストレーニングと言うジムを舞台に繰り広げられる短編が八つ収められています。

そのそれぞれの作品のどれかと自分自身がリンクして、自分も肉体改造にチャレンジしてみようかなと思うかも知れませんよ・・・・。

私は食事制限が辛そうなので星四つにしました・・・・(笑)。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート