ご本人の手になる四コマ漫画、シャーロックホームズの
パスティーシュが大爆笑もの。
音楽業界をネタにしつつホームズの妙てけれんな「あの」
性格を見事になぞっています。
ホームズもストラディバリウスを持ってるんですよね〜。
で、内容ですがもう脱帽しました!
異常にうがったことを書いているので奥付を拝見すると
何とまあ本職の(しかもなかなか素晴らしい)作曲家の
先生ではないですか!
欲のない、一番を嫌う姿勢を貫いているそんなアナタに
ピッタリの内容。
私はバイオリンをしているので弦楽器のパートの
ボリュームがもう少し欲しかったです。
だって面白いんだもん!
これは音楽やってる人には絶対おすすめです。

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
吉松隆の楽勝!クラシック音楽講座 単行本 – 2004/11/23
吉松 隆
(著)
大作曲家、吉松隆のクラシック超初心者用必殺ガイド・シリーズの第2弾。音楽お役立ちキーワードの数々を吉松流に徹底分析。第1弾でおなじみの登場人物に加え、クラシックおじさんや弟子たちも新キャラで登場する。4コマ漫画も充実(するらしい?)
- 本の長さ237ページ
- 言語日本語
- 出版社学習研究社
- 発売日2004/11/23
- ISBN-104054026249
- ISBN-13978-4054026247
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
登録情報
- 出版社 : 学習研究社 (2004/11/23)
- 発売日 : 2004/11/23
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 237ページ
- ISBN-10 : 4054026249
- ISBN-13 : 978-4054026247
- Amazon 売れ筋ランキング: - 884,436位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 287位クラシック音楽論・理論
- - 1,544位ワールドミュージック
- - 1,663位ワールド楽譜・スコア・音楽書
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
カスタマーレビュー
星5つ中4.3つ
5つのうち4.3つ
3グローバルレーティング
評価はどのように計算されますか?
全体的な星の評価と星ごとの割合の内訳を計算するために、単純な平均は使用されません。その代わり、レビューの日時がどれだけ新しいかや、レビューアーがAmazonで商品を購入したかどうかなどが考慮されます。また、レビューを分析して信頼性が検証されます。
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2005年12月21日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2005年3月30日に日本でレビュー済み
この程度の絵でよくこんな本を出す気になれたな、というのが正直な感想。吉松ファンながら少々がっかり。まぁ図書館で借りてきてパラパラめくってみる程度の価値はあるかもしれない。
2005年5月4日に日本でレビュー済み
図解・楽勝・空耳・・・というクラシック音楽入門三部作(なんだとか)の2。1と3はイラスト中心だが、これは文章中心。クラシック音楽について語っているようで、実は音楽界の裏側を茶化しつつ辛辣にツッこんでる感じ。軽い口調ながら、結構まじめで深いものがあるよーな気がする。(気のせいかも知れないが)
でも、クラシック音楽をマジメに論ずる本なのに4コマまんが付きというのがスゴイ。漫才コンビが音楽界について語って最後に「中にはチャチなマンガ描いて小銭かせごうっちゅう作曲家なんてのもおまっからな」「って、あんさん、あんさん、それ言うたらあかん!」だもんなあ。どういう頭の構造してるんだろ?(ちなみに、ホームズ4コマ最高!これだけで一冊にならないかなあ)
でも、クラシック音楽をマジメに論ずる本なのに4コマまんが付きというのがスゴイ。漫才コンビが音楽界について語って最後に「中にはチャチなマンガ描いて小銭かせごうっちゅう作曲家なんてのもおまっからな」「って、あんさん、あんさん、それ言うたらあかん!」だもんなあ。どういう頭の構造してるんだろ?(ちなみに、ホームズ4コマ最高!これだけで一冊にならないかなあ)