無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
ディズニ-に学ぶ満足循環力: 「お客様満足」+「社員満足」の秘密 (学研新書 22) 新書 – 2008/3/1
志澤 秀一
(著)
CS(=お客様満足)とES(=社員満足)を見つめ直し、企業の継続的な繁栄を形成するためのヒントは、東京ディズニーリゾートにあった!会社のあり方とは、組織づくり、人づくりとは……。CS+ESによって次のステージへ向かうための満足循環にせまる!
- 本の長さ222ページ
- 言語日本語
- 出版社学研プラス
- 発売日2008/3/1
- ISBN-104054036783
- ISBN-13978-4054036789
登録情報
- 出版社 : 学研プラス (2008/3/1)
- 発売日 : 2008/3/1
- 言語 : 日本語
- 新書 : 222ページ
- ISBN-10 : 4054036783
- ISBN-13 : 978-4054036789
- Amazon 売れ筋ランキング: - 683,109位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 48,633位新書
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2014年2月9日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
CSの担当部署にいます。上司からこの類の本が回ってきましたが、難しいだけで、頭に入ってきませんでした。しかし、この本はわかりやすく、思わず同僚にも進めてみました。結果は良好。上司にも最終的には回り、いただいた言葉が「もう少し早く出会っていれば、いらない本を買う必要がなかったのに」ということでした。
2012年11月29日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
自営業の私。満足以上の体験してお帰り頂きたいと思い勉強の為購入しました。当たり前ですがお客様にまた行きたいと思わせるディズ二ィーはやはり他とは意識レベルが違いますね。負けないように私も頑張りたいです。
2008年3月21日に日本でレビュー済み
ディズニーランドは、また行きたくなるところです。そこには、お客様満足を
考えた秘策が色々込められていました。
綺麗で無ければならない。“ゴミ”を拾うパフォーマンスは開業当初本当に
テレビで繰り返し放送されました。
今でも、ディズニーはイベント毎にテレビで放送されています。小さな
遊園地では放送されないことでも、ディズニーはイベント毎に放送される
理由も理解できました。
お客様満足を学ぶためには いい本です。
考えた秘策が色々込められていました。
綺麗で無ければならない。“ゴミ”を拾うパフォーマンスは開業当初本当に
テレビで繰り返し放送されました。
今でも、ディズニーはイベント毎にテレビで放送されています。小さな
遊園地では放送されないことでも、ディズニーはイベント毎に放送される
理由も理解できました。
お客様満足を学ぶためには いい本です。
2008年3月18日に日本でレビュー済み
ディズニーランドが客であふれ、スタッフが生き生きと働いている秘密がわかる。単なるノウハウ本ではなく、その裏側にある本質的な「思想」のようなもの紹介しているので、自分自身の立場に置き換えながら読み進めることができた。CSに取り組んで行き詰まりを感じている人にぜひ読んでほしい。初めてCSに取り組む人も、半周先からスタートすることができるCS入門〜中級向きの好著。