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ディズニ-に学ぶ満足循環力: 「お客様満足」+「社員満足」の秘密 (学研新書 22) 新書 – 2008/3/1

3.6 5つ星のうち3.6 12個の評価

CS(=お客様満足)とES(=社員満足)を見つめ直し、企業の継続的な繁栄を形成するためのヒントは、東京ディズニーリゾートにあった!会社のあり方とは、組織づくり、人づくりとは……。CS+ESによって次のステージへ向かうための満足循環にせまる!
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登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 学研プラス (2008/3/1)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2008/3/1
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 新書 ‏ : ‎ 222ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4054036783
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4054036789
  • カスタマーレビュー:
    3.6 5つ星のうち3.6 12個の評価

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志沢 秀一
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カスタマーレビュー

星5つ中3.6つ
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上位レビュー、対象国: 日本

2014年2月9日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
CSの担当部署にいます。上司からこの類の本が回ってきましたが、難しいだけで、頭に入ってきませんでした。しかし、この本はわかりやすく、思わず同僚にも進めてみました。結果は良好。上司にも最終的には回り、いただいた言葉が「もう少し早く出会っていれば、いらない本を買う必要がなかったのに」ということでした。
2014年10月17日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
他のディズニー本との内容の差異(新しい視点)は感じられなかった。
2012年11月29日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
自営業の私。満足以上の体験してお帰り頂きたいと思い勉強の為購入しました。当たり前ですがお客様にまた行きたいと思わせるディズ二ィーはやはり他とは意識レベルが違いますね。負けないように私も頑張りたいです。
2008年3月21日に日本でレビュー済み
 ディズニーランドは、また行きたくなるところです。そこには、お客様満足を
考えた秘策が色々込められていました。
 綺麗で無ければならない。“ゴミ”を拾うパフォーマンスは開業当初本当に
テレビで繰り返し放送されました。
 今でも、ディズニーはイベント毎にテレビで放送されています。小さな
遊園地では放送されないことでも、ディズニーはイベント毎に放送される
理由も理解できました。

お客様満足を学ぶためには いい本です。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2008年3月18日に日本でレビュー済み
ディズニーランドが客であふれ、スタッフが生き生きと働いている秘密がわかる。単なるノウハウ本ではなく、その裏側にある本質的な「思想」のようなもの紹介しているので、自分自身の立場に置き換えながら読み進めることができた。CSに取り組んで行き詰まりを感じている人にぜひ読んでほしい。初めてCSに取り組む人も、半周先からスタートすることができるCS入門〜中級向きの好著。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート