中古品:
¥212 税込
配送料 ¥240 5月26日-28日にお届け(2 時間 33 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
コンディション: 中古商品: 非常に良い
コメント: ◆◆◆非常にきれいな状態です。中古商品のため使用感等ある場合がございますが、品質には十分注意して発送いたします。 【毎日発送】
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

女性を味方につけたら、仕事は9割うまくいく: たちまち、あなたを見る目が変わる3つのキ- (Dream skill club) 単行本 – 2008/11/1

3.5 5つ星のうち3.5 3個の評価

出版社/著者からの内容紹介
1100社のコンサル実績、10万人を指導した
カリスマ女性営業戦略コンサルタントが指南する、
男性諸氏のための、「究極の女性活用本」 。

17年前、わずか1%だった「オール電化」のシェアが、
現在の70%へとアップしたのは、「奥さまのハート」を
ガッチリつかんだから!

購買決定権の8割を女性が握る今の時代、
女性の視点や行動特性が理解できなくては、モノは売れない。

また、改正男女雇用均等法が施行され、
社内における女性の数やパワーも増加傾向にある。

そんな中、「オンナはわかりにくい」「扱いにくい」と、
悩める男性諸氏のために、わかりやすく、コミカルに
女性を味方につけるポイントを解説したのが、本書である。

面倒くさがりの男性のため、女性を理解するための3つのキー

□キー1:「視点&視野」  
     細かいことに気付き、木を見て森を見ずの傾向がある

□キー2:「言葉&コミュニケーション」
     口数が多く言葉を介してでなければ意思疎通できない

□キー3:「感情&感覚」
     感情の起伏が激しく感覚的
     商品を買う時、ハードよりソフトに興味を持つ

を揚げ、全編、すぐに使える実例満載で、
女性を味方につけるポイントを楽しく習得できる教則本。

続きを読む もっと少なく読む

商品の説明

著者からのコメント

○女性のお客さまへの対応・営業が苦手‥(お客さま)

○社内で女性部下への指導が難しい‥(社内)

○女性活躍推進部署がなかなかうまく機能しない‥(社内)

○うっかり言ったひと言で奥さまとケンカになる‥(家庭)

といったストレスを感じる男性のための、必読本です。

実は、私は17年にわたるコンサルティングの現場で、
素敵な男性たちのもとでは、とても優秀な女性部下が育ち、
商品は飛ぶように売れ、会社までもが繁栄している様子を
あちこちで見てきました。

そして、そんな女性たちを味方につければ、男性の皆さまは、
仕事もプライベートもとてもハッピーでサクセスフルなのです。

すばらしい男性の前では、女性は清く正しく振る舞いたく
なるものなのです‥☆

著者について

田原 祐子(たはら ゆうこ)
株式会社ベーシック 代表取締役
営業戦略コンサルタント

今、全国で大ブレイクしている
「オール電化」の陰の仕掛け人。
17年前にシェア1%だったオール電化を、女性の鋭い視点から
風穴を開け、全都道府県を行脚してシェアを70倍に伸ばし、
「オール電化のカリスマ」と呼ばれている。
セミナー・研修等の受講者は累計10万人以上、
コンサルティングした会社は1100社以上。

営業研修・営業システム構築・プロジェクトマネジメントを手掛けている。
また、数々の女性プロジェクトを成功に導き業界の信頼は厚い。
指導実績としては、東京電力、関西電力、中部電力等全国の電力会社。
パナソニック電工、ダイキン工業等大手設備機器メーカー。
積水ハウス、大和ハウス、 セキスイハイム、パナホームなど、多数。
著書に、『女性パワーを活用すれば家は3倍売れる』
『女性客のハートをつかむ住宅営業必勝マニュアル』
『70倍・自動化営業法』等、多数。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 学研プラス (2008/11/1)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2008/11/1
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 216ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4054039448
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4054039445
  • カスタマーレビュー:
    3.5 5つ星のうち3.5 3個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
田原 祐子
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

社会情報大学院大学「実践知=(企業内のノウハウを体系化し新たな知を創造する)のプロフェッショナル」を養成する実務教育研究科 教授、日本ナレッジ・マネジメント学会理事(新産業革命研究部会長)

20年前から、企業内に分散している暗黙知やノウハウを組織開発・人材育成に活用する、【実践知教育型製ナレッジ・マネジメント】を手掛けている。指導した会社は1500社以上、育てた営業マンは13万人以上。

〇“実践知教育型ナレッジ・マネジメント”の提唱

…「ナレッジ・マネジメント」「人材育成」「学習する組織」三位一体のしくみづくり

「仕事ができない人は、仕事ができるように教えられていないだけ」と捉え、業務と暗黙知の形式知化メソッド“フレーム&ワークモジュールⓇ”を活用して、新入社員・若手社員を伸びやかに育て、組織に散在しているベテランの暗黙知とノウハウを共有し、ベテラン社員自身のスキル可視化・モチベーションもアップし、学習する組織を実現している。

〇実績・論文発表等

DXと業務のモジュール化・標準化による、ジョブ制・テレワーク導入等にも寄与し、システムの企画・導入も手掛ける。システム、カタログ、ガイドライン、マニュアル等、形式知化ノウハウや実践研修・企業内で新しい事業を生み出すためのイノベーションコンサルティングを提供。厚生労働省、環境省の委託事業、経産省の新ビジネスモデル選定委員、特許庁では特許を開発するワークショップ実施。営業活動のノウハウを可視化するSFAでは、BtoB、BtoCともに、長年塩漬けになったシステムを、現場を立て直し、フル稼働させる。

企業の現場の実践指導から理論を組み立て、「暗黙知」を「形式知化」する「フレーム&ワークモジュール®」というメソドロジーは、全国能率大会(経済産業省後援)で、3年連続表彰され、導入企業は、東証一部上場企業~中小企業、学校・幼稚園、病院・介護施設、研究開発機関、伝統工芸、弁護士、知財事務所等、多くの実績があり、一度導入した企業は、年を経るにつれ、組織知がバージョンアップされ、継続発展している。

〇経営者・幹部のエグゼクティブコーチング

ルー・タイス、マーシャル・ゴールド・スミス、サリー・ヘルゲセン等世界的なエグゼクティブコーチのメソッド、独自メソッド“メンタル・デトックス”を活用した、コーチングも手掛けている。

カスタマーレビュー

星5つ中3.5つ
5つのうち3.5つ
3グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2011年5月21日に日本でレビュー済み
この本は確かに男女の傾向を示しているが、読み進めるうちに「それは人によりけり」「男性にばかり物事を押し付けすぎ」と何度も感じました。

この著者は自分の言霊に自分で縛られているように思われます。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2008年12月1日に日本でレビュー済み
タイトルからは「男性対女性」と思われるが
「人」とのかかわり方を男性目線、女性目線で
・視点&視野
・言葉&コミュニケーション
・感情&感覚
の3つのキーで分析、わかりやすく書いてくれてます。

CASEで出てくる話は私も経験があり、思わず苦笑いしてしまう
本当に身近で誰もが経験していると思われる内容なので
自分事として置き換えやすく、「そうだったんだ」「そうだよね・・・」
など気づきが多く、非常にためになりました。

※CASE文に3つのキーのアイコン表示があり、
どのキーの話かがわかりやすいです。

男女問わず、営業マン、人間関係でお悩みの方は
是非、お読みください。
読み終えた直後から行動が変わりますよ!
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2009年2月2日に日本でレビュー済み
この本は読み進めるごとに「そうだったのか・・・」と気づきが得られます。
私は、これまで男性の論理で部下をマネージメントしていたことがわかりました。
「なぜ、あの女性スタッフは突然怒り出すのか?」
「なんであの子は、社長の言うことを聞かないのか?」
そんな悩みが解消できました!

この本は、社内の女性スタッフだけでなく、奥さん,彼女,PTA活動などにも使える
極意書です。

ちなみに、私の妻が読んで大絶賛していました。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート