中古品:
¥509 税込
無料配送 5月30日-31日にお届け(10 時間 48 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
中古商品: 良い | 詳細
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: カバーに傷みあり。 中古品のため商品は多少の日焼け・キズ・使用感がございます。画像はイメージです。記載ない限り帯・特典などは付属致しません。プロダクト、ダウンロードコードは使用できません。万が一、品質不備があった場合は返金対応致します。(管理ラベルは跡が残らず剥がせる物を使用しています。)【2024/05/14 10:23:20 出品商品】
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

人間ども集まれ!(1) (手塚治虫漫画全集) コミック – 1978/4/24

4.6 5つ星のうち4.6 23個の評価

人工授精により生まれた子どもは、第三の性を持つミュータントだった!!
続きを読む もっと少なく読む

商品の説明

著者について

手塚 治虫
1928年、大阪府豊中市に生まれ、兵庫県宝塚市で育つ。大阪大学付属医学専門部を卒業後、医学博士号を取得。1946年、「マアチャンの日記帳」で漫画家デビュー。1962年には『ある街角の物語』でアニメーション作家としてもデビューする。おもな作品に、漫画では 『ジャングル大帝』『鉄腕アトム』その他多数、アニメーションでは『展覧会の絵』『ジャンピング』その他多数あり、全400巻の『手塚治虫漫画全集』(講談社)も刊行された。宝塚市には手塚治虫記念館がある。1989年に死去。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 講談社 (1978/4/24)
  • 発売日 ‏ : ‎ 1978/4/24
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • コミック ‏ : ‎ 204ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4061086812
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4061086814
  • カスタマーレビュー:
    4.6 5つ星のうち4.6 23個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
手塚 治虫
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

1928年、大阪府豊中市生まれ。本名・治。大阪大学付属医学専門部を卒業後、医学博士号を取得。46年、『マアチャンの日記帳』でデビュー。翌年、ス トーリー漫画の単行本『新宝島』がベストセラーになり、注目される。以後、幅広い分野にわたる人気漫画を量産し、子どもたちに夢を与えつづけてきた。『ネ オ・ファウスト』など3作連載中の89年2月9日に胃ガンのため死去。無類の昆虫好きとして知られ、「オオムラサキを守る会」の理事や「日本昆虫倶楽部」 の初代会長を務めた(「BOOK著者紹介情報」より:本データは『 手塚治虫の昆虫博覧会 (ISBN-13: 978-4900963474)』が刊行された当時に掲載されていたものです)

カスタマーレビュー

星5つ中4.6つ
5つのうち4.6つ
23グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2024年2月14日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
自分が10代の頃に持っていた漫画ですが、久
しぶりに読んで感動しました。良い作品です。
2019年5月24日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
子どもの頃から手塚治虫先生が大好きで、四十路を過ぎた今、これまでなかなか書店で見かけることのなかった作品を購入して味わっています。この「人間ども集まれ!」は、男でも女でもない第三の性を持つ無性人間が商品化されるという社会を舞台に、無性人間たちが自分たちの出生や運命に疑問を持って反撃を起こすというストーリー。これが描かれたのは、なんと50年前というから驚きです。今ほど、人工授精や性の多様化、人身売買に関する情報も発言も疑問視する声も少ない中、手塚先生は、迷いに迷われ、そして社会に何かしらの喧嘩を売るために描いたのだと思います。これほどまでのメッセージをどう受け止めたら良いのか。一生物としての、人間の欲望や根源を垣間見つつ、大きな宿題をもらったような気持ちでいます。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2008年5月24日に日本でレビュー済み
文句なしの名作です。
なぜこれが取り上げられないのか?
やや大人向けの表現が多いからでしょう。

主人公、天下太平の精子は2本足。
そこから無性人間を作り出す科学者たちと、
主人公の葛藤が描かれています。

所々、手塚治虫的なギャグはちりばめられていますが、
人間の醜さや歪んだ科学技術のあり方に警鐘を鳴らしています。

なぜこんなことを思いつくのか?
これは、作者が医学部出身なことに由来しているのでしょう
(手塚氏は大阪大学付属医学専門部卒)。
ブラックジャックやきりひと讃歌が面白かった人には、是非お奨めです。

手塚氏中期の作品なので、絵の雰囲気は後期のもの(ブッダやアドルフ等)
と比べると若干違いますが、これもこれで味が出ていて良いです。
内容が込み入っており、大人なところもあるのでR15指定くらいがいいかも。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート