中古品:
¥435 税込
配送料 ¥257 6月8日-14日にお届け(23 時間以内にご注文の場合)
詳細を見る
中古商品: 良い | 詳細
発売元 にゃんこ堂☆
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: 中古品のため多少のスレ、クスミ、ヤケ, 折れ等がある場合が御座いますが概ね良好な状態です。表紙カバーが画像と異なる場合がございます。商品の発送は注文確定後3日から4日程度を要す場合がございます。商品状態の詳細についてはAmazonマーケットプレイスコンディションガイドラインをご参照ください。発送前の点検時に問題が発見された場合はメールにてご連絡をさせていただきます。発送方法はゆうメールにて発送致します。商品到着までに、天候等により多少の遅れが発生する可能性も御座います事をご了願います。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

著者をフォロー

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

ウィーン物語 (講談社学術文庫) 文庫 – 2006/7/11

4.6 5つ星のうち4.6 4個の評価

古きよき時代を体現する都市の魅力と歴史 神聖ローマ帝国の都としてヨーロッパに君臨したウィーンは、二十世紀芸術の揺籃の地でもある。歴史を軸に、美術、音楽、建築、人物等々の側面からその魅力に迫る

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 講談社 (2006/7/11)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2006/7/11
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 文庫 ‏ : ‎ 256ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4061597701
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4061597709
  • カスタマーレビュー:
    4.6 5つ星のうち4.6 4個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
宝木 範義
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中4.6つ
5つのうち4.6つ
4グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2024年1月4日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
仕事で、何度も言ったウイーンではあるが、現役引退後、10年のインターバルで再度自分なりのウイーン理解を反芻する意味で購入。 自分なりのウイーン観を広げてくれた良書で、少しでもウイーンに行った人なら、本書を読むことで、新たな視点が、培われると思う。
2004年10月2日に日本でレビュー済み
ウィーンについての都市史はいくつかある。そのほとんどが内容的にハプスブルク史であるか単なる観光案内かのどちらかであるが、本書はまさに芸術の都にふさわしい本だと思う。どちらかというと文化史的叙述が目立つがほどよく時間軸を組み込んでおり、一種の都市史としても読める。政治史が最低限度しか書かれていないところが享楽の都、ハプスブルクの都らしさを際だたせている。たまにはお堅い歴史書を離れて感性豊かな本書を読むのもいいだろう。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2010年10月7日に日本でレビュー済み
ウィーン旅行中に読みました。

ウィーンの名所・旧跡・カフェ等の案内本です。
A17 地球の歩き方 ウィーンとオーストリア 2010‾11 を補完して,観光の優先順位を付けるのに役立ちました。

ウィーンの名所等を網羅的に取り上げているので,帰りの飛行機で読み直して,実は本書で案内されていたことにはじめて気付く場所もあり(シュテファン寺院そばのベンチとか。),面白かったです。

ただ,ウィーンに行かない人が読んで面白いかというと疑問ではあります。たとえば,ブルク劇場とウィーン市庁舎の位置関係を詳しく説明されても,ウィーンに行ってないと面白くもなんともないでしょう?
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート