ペリリュー・沖縄戦記 (講談社学術文庫)

ペリリュー・沖縄戦記 (講談社学術文庫)
お得情報
  • Amazonマーケットプレイス
    ¥ 931 より
  • 購入1
  • クリック29
  • 言及数29ブログ
  • ブックマーク2users
「ペリリュー・沖縄戦記 (講談社学術文庫)」をAmazonで購入する
amazon.co.jp 詳細ページへ

「ペリリュー・沖縄戦記 (講談社学術文庫)」を含むはてなダイアリーの人気ブログ この商品についてブログを書く

  • 軍事, 歴史 本エントリは以下の内容をもって旧日本軍の戦争犯罪を免罪しようとするものでは一切ない。 ■はじめに戦争というものは狂気の暴風であって、そこに巻き込まれた人がそのままでいられることは少ない。数え切れないほどの戦闘と、圧倒的暴力の内側で、様々な物事が知られぬまま消え、また消されたものが浮かび上がる。一般に日本軍の戦争犯罪やそれに類するものは、ある程度知ら... 続きを読む

    戦争には一方的悪も一方的正義もない。 - 戯言 by 紫音sionsuzukaze2010/01/2810 users
  • 「戦争はいやだ」という感情に対して 「戦争はいやだ」という反戦・厭戦的感情に対して、ネット上では(あるいはリアルでも)よく「そうだよな。だれも戦争なんか望んでいない。だから攻められたときにはそれを押し返す軍事力で対抗するんだよ(もしくは「だから」ではなく「だけど」でつなぐ場合もあるだろう)」という返事が返ってくるのをよく見る。 たしかに、ぼく自身も個別的自衛権... 続きを読む

    ユージン・B・スレッジ『ペリリュー・沖縄戦記』 - 紙屋研究所kamiyakenkyujo2016/09/067 users

「ペリリュー・沖縄戦記 (講談社学術文庫)」が好きな人は、こんな商品も購入しています