お届け先を選択
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

著者をフォロー

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

知的複眼思考法 単行本 – 1996/9/1

4.1 5つ星のうち4.1 27個の評価

商品の説明

内容(「MARC」データベースより)

常識にとらわれた単眼思考を行っていては、いつまでたっても「自分の頭で考える」ことはできない。自分自身の視点から物事を多角的にとらえ、考え抜くための具体的手法をわかりやすく説く。

著者について

1955年東京生まれ。東京大学大学院教育学研究科修士課程修了、ノースウエスタン大学大学院博士課程修了、Ph.D.(社会学)。ノースウエスタン大学大学院客員講師、放送教育開発センター助教授を経て、現在、東京大学大学院教育学研究科助教授。
主な著書に『アメリカの大学・ニッポンの大学』(玉川大学出版部)、『大衆教育社会のゆくえ』(中公新書)など。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 講談社 (1996/9/1)
  • 発売日 ‏ : ‎ 1996/9/1
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 255ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4062072289
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4062072281
  • カスタマーレビュー:
    4.1 5つ星のうち4.1 27個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
苅谷 剛彦
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

オックスフォード大学社会学科及びニッサン現代日本研究所教授。教育社会学、現代日本社会論(「BOOK著者紹介情報」より:本データは『教員評価の社会学』(ISBN-10:4000225766)が刊行された当時に掲載されていたものです)

カスタマーレビュー

星5つ中4.1つ
5つのうち4.1つ
全体的な星の数と星別のパーセンテージの内訳を計算するにあたり、単純平均は使用されていません。当システムでは、レビューがどの程度新しいか、レビュー担当者がAmazonで購入したかどうかなど、特定の要素をより重視しています。 詳細はこちら
27グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2024年3月10日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2013年1月8日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
9人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2015年7月26日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2013年4月11日に日本でレビュー済み
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2003年5月24日に日本でレビュー済み
8人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2021年9月27日に日本でレビュー済み
2000年11月2日に日本でレビュー済み
17人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2014年3月24日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート