中古品:
¥43 税込
配送料 ¥257 5月25日-26日にお届け(14 時間 44 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: ■通常24時間以内に出荷可能です。■クリーニング済み。■中古品ではございますが、良好なコンディションです。■万が一品質に不備があった場合は返金対応。■防水梱包です。■決済は、クレジットカード、コンビニ決済・ATM・ネットバンキング・Edy払いがご利用可能です。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

日本をロハスに変える30の方法 ― BUSINESS LOHAS (講談社BIZ) 単行本 – 2006/1/20

2.7 5つ星のうち2.7 9個の評価

商品化ヒントまで網羅したロハス完全ガイド地球環境と快適な暮らしの融合を求める日本最大の消費者層として浮上したロハス。イメージ先行で内実が不明確だったロハスを歴史から商品化コンセプトまで解説。
続きを読む もっと少なく読む

商品の説明

著者について

 

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 講談社 (2006/1/20)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2006/1/20
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 274ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4062132346
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4062132343
  • カスタマーレビュー:
    2.7 5つ星のうち2.7 9個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
大和田 順子
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

同志社大学 総合政策科学研究科ソーシャル・イノベーションコース 教授/博士(事業構想学)

東急総合研究所、ザ・ボディショップ、イースクエアなどを経て、2006年に独立。2002年、日本に初めてLOHAS(ロハス)を紹介。令和3年度、総務省・ふるさとづくり大賞(個人部門)総務大臣表彰受賞

2014年4~2020年3月、農水省の「世界農業遺産等専門家会議委員」

世界農業遺産の普及啓発に注力するとともに、各地の農山村を歩き、都市農山村交流、SDGs地域づくりの先進事例を調査・研究。

環境カウンセラー、消費生活アドバイザー

立教セカンドステージ大学「サステナブルコミュニティの理論と実践」兼任講師、同志社女子大学「自然科学史」嘱託講師

主な著作:『日本をロハスに変える30の方法』(講談社)、『ロハスビジネス』(朝日新書)、『アグリ・コミュニティビジネス ―農山村力×交流力でつむぐ幸せな社会―』(学芸出版社)、『新コモンズ論』(中央大学出版会) 他

個人WEBサイト http://owadajunko.com/

カスタマーレビュー

星5つ中2.7つ
5つのうち2.7つ
9グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2006年7月12日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ロハスを実践している企業の事例集となってました。残りはロハスの定義、ロハス層の特徴、マーケティングに取り入れるポイント、といった話になるのですが、雑誌のロハス記事などで既に知っている内容が多かった。
9人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2016年6月14日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ロハス、わかったような、わからないような、内容でした。
商品は、すぐに届いたから、それは、まるです(^ ^)
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2015年8月9日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
LOHASという内容を具体的に書かれているので非常に勉強になりました。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年4月23日に日本でレビュー済み
LOHAS(ロハス)って何だろう?
ちょうどそんな疑問を感じていたときに、この本と出合いました。

マーケティングという点から書かれた本のようですが、
消費者サイドから見てもとても興味深い!

最初にLOHASについて解説し、
その後、40の会社・団体の事例を取り上げています。

具体的なビジネス例を豊富に取り上げてあり、
企業家にとっては良いビジネスモデル、
消費者にとってはロハスを生活に取り入れるための
ヒントを与えてくれると思います。

具体的な会社名や商品を取り上げて書いてあるので、
ネット通販で実際に商品を買ってみたいと思うものもありました。

LOHASは、これからの世界を変える力を持っているのかもしれない。
地球の一員としての生き方のひとつを示してくれる本です。
23人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年2月14日に日本でレビュー済み
本のタイトルにもあるように「ビジネス向け」です。

普通にLOHASに興味を持った方には方向が違うかも。

ということで星は3つですが、でもLOHASを通して

事業を展開したい方には星5つ分の本でしょう。

LOHAS事業入門として最適です。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年1月23日に日本でレビュー済み
あちこちで《LOHAS》と目にするようになりましたが、

どれも曖昧に書かれていたためなかなか理解出来ずにいました。

それがこの本を読み頭の霧がすぅ〜と晴れました!

LOHAS層のアメリカと日本の現状、実際にLOHAS層に愛されるような

働きかけを実践している企業・団体・自治会の事例などは本当にためになりました!

これからきっとくるLOHAS社会に向けてサラリーマンや経営者の方は

ぜひ押さえておきたいビジネス書の1冊です!
18人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート