中古品:
¥1,310 税込
無料配送5月28日 火曜日にお届け(12 時間 2 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
または 最も早い配送 5月28日 火曜日, 8:00 - 12:00の間にお届け
詳細を見る
中古商品: 良い | 詳細
発売元 きなこハウス
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: ◆アマゾンから毎日迅速発送◆紙面の状態は概ね良いです。少し、使用感(日焼け・擦れ・キズ・折れ・汚れ・開き癖などのいくつか)が感じられます。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

マンガ ローマ帝国の歴史1 ユリウス・カエサル、世界の運命を握った男 単行本 – 2007/3/23

3.7 5つ星のうち3.7 17個の評価

構想7年!ローマの興亡渾身の描き下ろし!迫力のマンガ表現でわかりやすく、そしてドラマチックに、そして文学の香り高く表現されたローマ共和制の終焉とカエサルの生涯!意思をもった人生の軌跡に感動!
続きを読む もっと少なく読む

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 講談社 (2007/3/23)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2007/3/23
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 286ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4062139030
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4062139038
  • カスタマーレビュー:
    3.7 5つ星のうち3.7 17個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
さかもと 未明
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

漫画家、作家。

1965年神奈川県生まれ。玉川大学英文科卒業後、商社勤務を経て漫画家に。

その後、評論活動やテレビ出演も多く、歌手デビューも果たす。

2007年に膠原病と診断され、発達障害だったことも明らかに。

著書に

『マンガローマ帝国の歴史』(全三巻、講談社)、

『神様は、いじわる』(文春新書)、

『まさか発達障害だったなんて』(星野仁彦氏との共著、PHP新書)、

『わたしの居場所はここにある』(海竜社)

など多数。

カスタマーレビュー

星5つ中3.7つ
5つのうち3.7つ
17グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2015年6月22日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
思いの他、するどい慧眼が随所にちりばめられていて、読み応えある。これほどの眼力でマンガが書かれているのは、恐るべしだ。まなぶところ多し。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年7月18日に日本でレビュー済み
 さかもと未明の絵は、やや読みづらいところがあるうに思われる。
 構成や物語仕立てはよく練られていて、当時のキャラクターや社会情勢がよく理解できる。生き生きとした物語で当時の人々の生き様を学ぶことができる。
 軍事や文筆でもいかんなく才能を発揮し、ローマの指導者として大活躍した彼の生涯からは学ぶことが多い。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2015年9月2日に日本でレビュー済み
このシリーズは、人物描写や心理描写がとても面白く、何度も読み返している。
画力も歴史物の漫画では高い方だと思う。女性漫画家で、ここまで骨太な男性像を描ける人は少ない。
男性の傲慢、女性の浅はかさ。男女それぞれの愚かさ。権力に魅入られた者の末路。栄枯盛衰。
そんな物が凝縮されている。
さかもと未明による、今後の歴史作品に期待したい。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2010年12月3日に日本でレビュー済み
他にも似たようなことを書いているレビュアーがいるが、
この作者、けっこう有名な人であるらしい割には絵のレベルが低過ぎるというか、
カエサルをはじめとする登場人物の顔がいちいちホストみたいで、かなり残念な感じだった。。

少女マンガというよりはレディコミ系の作者が
保守系の言説から入ってローマ史などに興味を持ったりすると、
なぜかこういう感じになってしまうという見本のような作品。
9人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年5月11日に日本でレビュー済み
専門家がついているだけあって、

史実の記述についてはかなり力が入っているとは思う。

しかし、漫画として肝心の絵がかなり下手で見苦しいのが残念。

この手の歴史漫画は女性漫画家に画かせてはいけないと思う。

耽美な雰囲気は出るが迫力は出ない。

さかもと未明は漫画家としては割と有名な人だと思うが、

肝心の画力は同人レベル以下のようだ。

また、厚めの装丁とは言えこの値段は高すぎる。

トータルで見て合格点に達しているとは思えない。

違う漫画家を使って1000円以下で売るべきだろう。
18人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート