お届け先を選択
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

北緯14度 (100周年書き下ろし) 単行本 – 2008/11/21

4.0 5つ星のうち4.0 4個の評価

神様と会うためのアフリカ・セネガル紀行! 自分はどんな人間だかわからなくなる、なぜ私はここにいなければならないのか? きわめて文学的なこの問いに答えるために、神様ドゥドゥに会うための魂の旅。
続きを読む もっと少なく読む

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 講談社 (2008/11/21)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2008/11/21
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 280ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4062150905
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4062150903
  • カスタマーレビュー:
    4.0 5つ星のうち4.0 4個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
絲山 秋子
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

1966年東京都生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。住宅設備機器メーカーに入社し、2001年まで営業職として勤務する。03年「イッツ・オンリー・ トーク」で文學界新人賞を受賞。04年『袋小路の男』で川端康成文学賞、05年『海の仙人』で芸術選奨文部科学大臣新人賞、06年『沖で待つ』で芥川賞を 受賞する(「BOOK著者紹介情報」より:本データは『 ダーティ・ワーク (ISBN-13: 978-4087465679 )』が刊行された当時に掲載されていたものです)

カスタマーレビュー

星5つ中4つ
5つのうち4つ
4グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2009年3月31日に日本でレビュー済み
事前に、小説だと思い込んで手をとって、冒頭を読み、こりゃぁ違うぞ!と思いながら読み進んだ。著者のアフリカのセネガルへの旅行記だ。

セネガルの男の子達が頼りないんだけど、いじらしく、かわいくみえたり、日本女性のたくましさを感じたり、日本人の一部が世界で勘違いしちゃっているところとか、楽しめた。著者のように地元の人の輪に入っていくのは、いいよね。もちろん、そこの人ではないのだけど。言葉以外にも通じることってあるよね。

なにより、セネガル行ってみたくなります。そして、セネ飯くいたいねぇ、ともれなく思います。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2009年2月14日に日本でレビュー済み
面白いエッセイは書けないことがよくわかる。実際最後まで読めない。冗長、の一言に尽きる。やはり小説です。小説ではこの人の右に出る人間なんていない。ボクはこの人の小説を書く技術に心酔しています。

本作は、まさに才能のなせる凡作。迷いなく☆ひとつで。
10人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2009年1月10日に日本でレビュー済み
 セネガルに滞在した紀行文。セネガルって、大半の日本人にとってはイメージのわかない国だと思う。「はじめに」で「なぜ、セネガルなのか」を書いています。フランス語圏でドゥドゥ・ンジャエ・ローズがいるからだそうが、オレにとってはドゥドゥ・ンジャエ・ローズもわからない。
 ボディガード無しで町を歩き、セネメシを食い、ブーブーを作って着るし、ドゥドゥ・ンジャエ・ローズにも会い、どんどん現地に馴染んでいく。少々女々しいことを書いてたりするが、やっぱ、絲山秋子は男前だわ。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート