中古品:
¥742 税込
配送料 ¥350 5月24日-25日にお届け(17 時間以内にご注文の場合)
詳細を見る
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: ■通常24時間以内に出荷可能です。■クリーニング済み。■中古品ではございますが、良好なコンディションです。■万が一品質に不備があった場合は返金対応。■防水梱包です。■決済は、クレジットカード、コンビニ決済・ATM・ネットバンキング・Edy払いがご利用可能です。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

解体屋外伝 (講談社文庫 い 65-2) 文庫 – 1996/7/1

4.3 5つ星のうち4.3 25個の評価

マインド・コントロールを拒み自己を取り戻せ!洗脳外しのプロ=解体屋が挑む熾烈な闘い。

此おれは誰なのだ。其をすっかり、おれは忘れた……。洗脳のプロ・洗濯屋(ウォッシャー)と対決する、洗脳外しのプロである解体屋(デプログラマー)。知らず知らずのうちに心に潜み込むマインド・コントロールから逃れ、「自己」を取り戻す熾烈な戦いは、もう始まっている。隣接未来的・痛快頭脳冒険活劇。

続きを読む もっと少なく読む

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 講談社 (1996/7/1)
  • 発売日 ‏ : ‎ 1996/7/1
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 文庫 ‏ : ‎ 451ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4062633000
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4062633000
  • カスタマーレビュー:
    4.3 5つ星のうち4.3 25個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
いとう せいこう
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中4.3つ
5つのうち4.3つ
25グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2016年2月5日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
流石に経年で美本ではなかったですが、内容は漫画と合わせると、漫画の精度といとうさんの発想力、話運びがとても面白かったです。
2009年7月21日に日本でレビュー済み
この前、漫画化されたものを読んで、面白かったのでその原作であるこの作品も読んでみた。
1993年に単行本として出版されたというから、もう16年前の作品。でも、まったく古臭くない。むしろ、オウムの事件を経験した今の方が、洗脳の恐ろしさが現実感を持って感じられる。
解体屋は洗脳された人を解除する人のこと。読んでいて、ぞっとするぐらいリアリティがあった。現実には、人の精神に潜り込んで、洗脳したり、それを解除したりするのは簡単ではないいんだろうけど、いつ、自分が洗脳されるのか、知らぬ間に洗脳されているのではないか、と不安になるぐらいだ。
この世界で正気を保つのがいかに難しいことか。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2013年2月19日に日本でレビュー済み
めちゃくちゃ面白かった。
内容を簡単に説明すると、相手の頭を操作する技、平たく言えば"洗脳"を武器に闘う話。
で、面白いなと思うのは洗脳の描写。
洗脳といえば、よくあるのは相手の頭に手をかざしてハッ!と気合を込めて超能力的な力を流しこんだり、
呪詛のような言葉を唱え続けるなど、非科学的なものが多い印象だが、これは違う。
具体的な言葉でもって相手を動揺させ、その隙を突いて徐々に洗脳する。
そのプロセスにリアリティが感じられるのが良かった。
デマのことを意味細菌(ミーニング・ウィルス)と呼ぶなど、言葉遊びも豊富で楽しい。
当作品に関連する他作品もあるようだが、読まなくても十分楽しめた。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2011年9月13日に日本でレビュー済み
暗示の外にでろ。おれたちには未来がある。アンプラグドサイバーソシュールパンク小説。最高。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2005年3月16日に日本でレビュー済み
あまり知られていないようですが、この本傑作だと思います。
「暗示のレールから抜け出せ」というメッセージは心に響きます。
もっと話題になってもよかったと思うのですが...
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート