感動すると言う言葉があっているのからわからないが、ラストの展開には涙が溢れた。
最高でした。
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OUT 下 (講談社文庫 き 32-4) ペーパーバック – 2002/6/14
桐野 夏生
(著)
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ごく普通の主婦であった彼女たちがなぜ仲間の夫の死体をバラバラにしたのか!?
主婦ら4人の結束は、友情からだけではなく、負の力によるものだった。その結びつきは容易に解け、バランスを欠いていく。しかし動き出した歯車は止まることなく、ついに第二の死体解体を請け負うはめになる。彼女たちはこの現実にどう折り合いをつけるのか。
大きな話題を呼んだクライム・ノベルの金字塔。
主婦ら4人の結束は、友情からだけではなく、負の力によるものだった。その結びつきは容易に解け、バランスを欠いていく。しかし動き出した歯車は止まることなく、ついに第二の死体解体を請け負うはめになる。彼女たちはこの現実にどう折り合いをつけるのか。
大きな話題を呼んだクライム・ノベルの金字塔。
- ISBN-104062734486
- ISBN-13978-4062734486
- 出版社講談社
- 発売日2002/6/14
- 言語日本語
- 寸法10.6 x 1.4 x 14.8 cm
- 本の長さ352ページ
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商品の説明
著者について
■桐野夏生(きりのなつお)
1951年生まれ。’93年、『顔に降りかかる雨』で、第39回江戸川乱歩賞を受賞。’97年発表の本作『OUT』は「このミステリーがすごい!」の年間アンケートで国内第1位に選ばれ、翌年同作で日本推理作家協会賞を受賞した。’99年『柔らかな頬』(講談社)で、第121回直木賞を受賞。近著に『ファイアボール・ブルース2』『光源』(ともに文藝春秋)、『玉蘭』(朝日新聞社)、『ローズガーデン』(講談社)などがある。
1951年生まれ。’93年、『顔に降りかかる雨』で、第39回江戸川乱歩賞を受賞。’97年発表の本作『OUT』は「このミステリーがすごい!」の年間アンケートで国内第1位に選ばれ、翌年同作で日本推理作家協会賞を受賞した。’99年『柔らかな頬』(講談社)で、第121回直木賞を受賞。近著に『ファイアボール・ブルース2』『光源』(ともに文藝春秋)、『玉蘭』(朝日新聞社)、『ローズガーデン』(講談社)などがある。
登録情報
- 出版社 : 講談社 (2002/6/14)
- 発売日 : 2002/6/14
- 言語 : 日本語
- ペーパーバック : 352ページ
- ISBN-10 : 4062734486
- ISBN-13 : 978-4062734486
- 寸法 : 10.6 x 1.4 x 14.8 cm
- Amazon 売れ筋ランキング: - 19,009位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- カスタマーレビュー:
著者について
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桐野 夏生(きりの・なつお)
1951年生まれ。93年『顔に降りかかる雨』で江戸川乱歩賞を受賞しデビュー。98年『OUT』で日本推理作家協会賞(同作品は英訳され、日本人初のエ ドガー賞候補となる)、99年『柔らかな頬』で直木賞、2003年『グロテスク』で泉鏡花文学賞、04年『残虐記』で柴田錬三郎賞、05年『魂萌え!』で 婦人公論文芸賞、08年『東京島』で谷崎潤一郎賞、09年『女神記』で紫式部文学賞を受賞(「BOOK著者紹介情報」より:本データは『 メタボラ(上) (ISBN-13: 978-4022645548 )』が刊行された当時に掲載されていたものです)
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
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2023年8月2日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
期待通りの面白さ!次から次へとの展開にゾクゾクしました。
2023年3月13日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
明快。
底辺に近い生活をしている女性たちに降りかかった、断れない仕事。
底辺に近い生活をしている女性たちに降りかかった、断れない仕事。
2022年5月24日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
コロナで持ってた本を読み返して下巻がなくなって買えて読めました。
2022年5月26日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2回読んだが、読むたびに細部にまで及ぶ著者の筆力に脱帽!
2018年12月9日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ともすると陳腐な三文小説、下世話、エログロ、結末が陳腐、そういう意見もわからなくはないのですが。
桐野夏生さんの小説にどうして惹かれるのか、というとまあ人それぞれと思うけど。
女性の自由な生き方について真剣に考え、書かれたものだからだと私個人的には結論づけています。
乱暴ないいかたですが、
その一点さえ外してなければたとえ結末が陳腐だろうとエログロだろうとどうだっていいのです。
なにかのインタビュー(たぶん、柔らかな頬文庫化のとき)でOUTについて桐野さんが
「歌舞伎町のマフィアと主婦が戦う話が書きたくて」
のようなことを言っていて。
私は泣いてしまいました。
社会規範に縛り付けられた女性を社会規範から外れまくりのおっさんと戦わせるって
女性の生き方を問うことに他ならないからです。
こんなに真剣に女性の生き方について考えてくれて私は嬉しかったし
桐野さんもそれをとことん考えざるを得ない人生を歩いてきたんだと思って
私は泣いてしまったのだと思いました。
この作品で「女性の自由な生き方は社会規範の外にしかない」
と一旦は結論づけられたものととらえています。
桐野夏生さんの小説にどうして惹かれるのか、というとまあ人それぞれと思うけど。
女性の自由な生き方について真剣に考え、書かれたものだからだと私個人的には結論づけています。
乱暴ないいかたですが、
その一点さえ外してなければたとえ結末が陳腐だろうとエログロだろうとどうだっていいのです。
なにかのインタビュー(たぶん、柔らかな頬文庫化のとき)でOUTについて桐野さんが
「歌舞伎町のマフィアと主婦が戦う話が書きたくて」
のようなことを言っていて。
私は泣いてしまいました。
社会規範に縛り付けられた女性を社会規範から外れまくりのおっさんと戦わせるって
女性の生き方を問うことに他ならないからです。
こんなに真剣に女性の生き方について考えてくれて私は嬉しかったし
桐野さんもそれをとことん考えざるを得ない人生を歩いてきたんだと思って
私は泣いてしまったのだと思いました。
この作品で「女性の自由な生き方は社会規範の外にしかない」
と一旦は結論づけられたものととらえています。
2012年2月22日に日本でレビュー済み
他のレビューでも書かれていますが本当に好みの分かれる終わり方です。
下巻にも上巻並みの書き込みが欲しいですね。余りにもファンタジーで(笑)集中力が切れたような内容の下巻だったのでなぜこれがこんなにも評価されているのか…
上巻の女性の絡み合った人間関係はリアルで怖かったです。
終わり方が余りにも残念だったので☆1です
下巻にも上巻並みの書き込みが欲しいですね。余りにもファンタジーで(笑)集中力が切れたような内容の下巻だったのでなぜこれがこんなにも評価されているのか…
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