中古品:
¥1,556 税込
無料配送5月29日 水曜日にお届け
詳細を見る
または 最も早いお届け日時指定便 明日 8:00 - 12:00の間にお届け(5 時間 13 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
中古商品: 非常に良い | 詳細
コンディション: 中古商品: 非常に良い
コメント: 既読であることがわかりました. 背表紙に小さな損傷.
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

休日は麺。 (講談社のお料理BOOK) 単行本(ソフトカバー) – 2009/7/28

4.1 5つ星のうち4.1 7個の評価

“お休みにこそ食べたい早くて美味しいめん類” 少ない素材で美味しい一品になるのが、おうちで作るめんのいいところ。レシピはあっという間にできるものばかり。和・洋・中のシンプルなめんの数々を初披露。
続きを読む もっと少なく読む

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 講談社 (2009/7/28)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2009/7/28
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本(ソフトカバー) ‏ : ‎ 120ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4062784092
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4062784092
  • カスタマーレビュー:
    4.1 5つ星のうち4.1 7個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
渡辺 有子
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中4.1つ
5つのうち4.1つ
7グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2017年6月10日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
渡辺さんのレシピは素敵な感じがすることと、料理の知らなかったことが得られることです。今回も「えび麺」というものを初めて知りました。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2014年8月29日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
創作意欲を刺激され、使える本です。

シンプルで、美味しい。レパートリーが広がります。
新しい素材を試したりしてますが、敷居が低い。
気軽にチャレンジしやすいのです。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2011年1月16日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
 金曜に飲み過ぎ、昼過ぎに起き出して、冷蔵庫には残り物か野菜の切れ端しかない。ご飯を食べる食欲はないけれど、なにかお腹に納めて昼から動き始めたいな。カップ麺では寂しすぎるけど、出汁を取る手間はかけたくない。そんな時のお助け料理として麺料理があればと考えています。
 一度本屋で立ち読みして、シンプルで1ページに収まるレシピが88掲載されているし、渡辺さんの以前購入した本(おいしいつくりおき)も真面目な作りだったので、そんな要望に応えてくれると考え購入。
 ところが、思わぬ落とし穴。和食系の麺類は出汁を使うことが当然の前提。これはインスタント出汁を使うか、ストックしておけばいいのですが、麺=手抜き、お気楽料理のイメージで捉えているので、大きな誤算(これは著者の責任でなく当方の責任)。
 材料を調理している間に出汁が出てくるとか、ストックしない出汁の取り方(贅沢な要望?)のような提案がレシピに欲しいところです。
 休日においしい麺料理を食べたいと考え、出汁を取ることも厭わない人には☆4個と1/2です。手抜きで麺料理を考える方にはオススメ出来ませんので☆2個としました。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2009年8月6日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ここのどれも同じ感じでちょっとどうよ?と思って、渡辺有子さんの本、買い控えていたんだけど、このレシピ集はストライクどまんなかでした。久々の実力発揮。お休みの日って主婦だって内心は「料理作りたくない」って思っている。でも、家族がいるとそうもいかなくて。で、ダンナさんや子供に「何食べる?」(実のところは外で食べようよ、という言葉を期待しつつ)と聞くと、きまって「なんでもいいけど、でもさあ、メン食いたいな」と言う。こっちは「え〜またかよ」と思いつつ作る、ってのが週末のワタシだった。だから、このレシピ集、冷蔵庫を開けてありあわせの材料で3分後にはできあがりってのもあるのがうれしい。昨日、夜食に作ってみたら、おいしゅうございましたあ。友達が急に来た日でも作ってあげられそうだし、キッチンのカンニング帳って感じで、開くのがわくわくどきどき。本のちっこいサイズもナイス。いろんな料理家でシリーズ化して欲しいです。大人が楽しめる洒落た本に仕上げたデザイナーさんと編集者の企画力で、次なる本も期待してます、ハイ!
22人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2014年7月28日に日本でレビュー済み
縦に細長い装丁になっています。
私は料理本を見るとき、装丁にもとても興味をもっています。
コンパクトな印象は好きなのですが、独立して開いたままにしておくことができないので、
“ざくざくと現場で使う”ことがしにくいのです。
写真集のように眺める料理本もそれはそれで好きですが、
プラス日常の中でざくざくと使うのが好きなので、この本はその点が気になりました。
図鑑のように淡々とした写真とレシピの表現は、シンプルだけど、著者独特の感性が感じられます。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート