中古品:
¥1,111 税込
配送料 ¥350 5月29日-30日にお届け(20 時間 57 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: ■通常24時間以内に出荷可能です。■クリーニング済み。■中古品ではございますが、良好なコンディションです。■万が一品質に不備があった場合は返金対応。■防水梱包です。■決済は、クレジットカード、コンビニ決済・ATM・ネットバンキング・Edy払いがご利用可能です。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

冬の宿 (講談社文芸文庫) 文庫 – 2010/1/8

5.0 5つ星のうち5.0 2個の評価

暗い日々から抜け出し春へ向かう感動の作品
大学生の「私」が、下宿する一家の暗い日常。不安な世相の中で、「冬」という季節感を背景に見事に描かれた、昭和十年代前半の感動的なベストセラー小説。
続きを読む もっと少なく読む

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 講談社 (2010/1/8)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2010/1/8
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 文庫 ‏ : ‎ 256ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4062900726
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4062900720
  • カスタマーレビュー:
    5.0 5つ星のうち5.0 2個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
阿部 知二
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中5つ
5つのうち5つ
2グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2013年12月3日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
私が中学生のころ、父親のガラス張りの書棚に、箱入りのこの本が入っていたのが記憶にある。普段、小説などを読まない理科系の父が大事に読みしまっておいた数少ない本。還暦も過ぎたいま、急にどんな筋なのか、どんな文体なのかを知りたくなり、父の嗜好を探りたくなった。
なるほどなぁ。筆者と父親には、昭和初期の時代に青春時代を送ったこと、それと東京・小石川に住んでいたこと。この2つの共通点があったのだ。
下宿先の主人の品格に欠ける風貌と傲慢な振る舞い。教会に通い続ける色白の夫人がじっと堪えるさま。この寒々とした夫婦と主人公の3人の関係が「冬の宿」でどんな展開を見せるのか。息詰まる思いで読み進むうち、前方にかすかな光明が見えてくる。
格調が高い作品とはこういうものを指すのではあるまいか。
13人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2013年8月23日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
何故この本を選んだかというと、私がまだ中学生のころ、父の書棚にあったこの「冬の宿」を読んで、何故か最後のシーンがとても印象深くっ心に残ったのです。
まだ夫婦の機微などわかるはずもないのに何故感動したのか、自分でも不思議でした。
その後、何度かまた読んで見たいという気持ちはあったのですが、なんとなく機会を失って・・・
何故か今、やっぱり読んでみようという気持ちになって読み始めたところです。
内容などまったく覚えていないのですが、最後のシーンだけが忘れられないのです。
今、どのような感想をもつのか自分でも楽しみです。
8人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート