中古品:
¥2 税込
配送料 ¥240 5月30日-6月1日にお届け(20 時間 25 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: ◆◆◆おおむね良好な状態です。中古商品のため若干のスレ、日焼け、使用感等ある場合がございますが、品質には十分注意して発送いたします。 【毎日発送】
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

おおきく振りかぶって(4) (アフタヌーンKC) コミック – 2005/7/22

4.7 5つ星のうち4.7 116個の評価


この商品はセット買いができます
『おおきく振りかぶって 1-33巻 新品セット 』 こちらをチェック
面白さ絶対保証! 大人気本格高校野球漫画、待望の最新刊! 監督は女性、選
手は全員1年生。県立西浦高校の新設野球部に集まった10人の選手たちは、弱気
で卑屈な投手・三橋を中軸に、一丸となって甲子園優勝を目指す!! 試合や練
習を通じて成長していく選手たちのまばゆい姿。最新のスポーツ科学を下敷きに
描く、全く新しい野球の面白さ。丹念に描かれる青春の情動。そのどれもが日本
中から熱烈な支持を集める、今いちばん面白い青春スポーツ漫画!!
続きを読む もっと少なく読む

商品の説明

著者について

ひぐち アサ
1970年生まれ。埼玉県さいたま市出身。法政大学文学部を卒業。1998年、ひぐちアーサー名義でアフタヌーン四季賞を受賞し、デビュー。現在、「アフタヌーン」にて『おおきく振りかぶって』を連載中。同作品で2006年第10回手塚治虫文化賞・新生賞、2007年第31回講談社漫画賞・一般部門を受賞。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 講談社 (2005/7/22)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2005/7/22
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • コミック ‏ : ‎ 216ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4063143848
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4063143843
  • 寸法 ‏ : ‎ 13 x 1.6 x 18.3 cm
  • カスタマーレビュー:
    4.7 5つ星のうち4.7 116個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
ひぐち アサ
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中4.7つ
5つのうち4.7つ
116グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2018年12月6日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ひたすら青春できる高校野球漫画だと思います。等身大の高校生達の葛藤やリアルな日常が読めます。みんなかわいいです。
2006年2月5日に日本でレビュー済み
ひぐち先生の絵は人によって好き嫌いがはっきりするものだと思う。実際僕も苦手だった、友達の中にも「絶対読まない」を断固している人もいる。しかし、それは話の面白さ、登場人物の面白さで充分カバーできる。ここまで登場人物に愛着を感じさせた作品は初めてだろう。その上美形、ブサイク関係なく全員が輝いている。

どれだけ絵がうまくてもストーリーに無理があったり、登場人物のキャラが明らかに美化されすぎていたり有り得ないものもある(僕にとってはテニスの王子様やホイッスルがそれにあたる)

しかしおお振りは違う。実際にこんなヤツいる!というヤツが大勢いる。基本的にキャラに坊主や短髪が多いのもいい。敵校の投手榛名にいたっては少々無理なところも感じるが、ケガや先生に見放されて野球をやめようと思ったりオレ様な性格の中にも人間味が感じられた。

また、誕生日会が行われたりテストがあったり実際の高校生活もちゃんと描いている漫画だ。4巻は基本的に試合シーンはない。しかし退屈させないくらいに彼らが身近に感じられた。

是非、この漫画を多くの人に読んでほしい。本当のスポーツ漫画が分かるはずだ。本当の高校生が分かる。それがおお振りだと思う。
55人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2005年7月26日に日本でレビュー済み
徐々にチームとして出来上がってくる西浦高校を見ているのは楽しい。
高校生は野球だけやっていればいいのではない、そう、テストがあった。
勉強をする為に自分の家に誘う三橋。実はその日は誕生日で
勉強もしつつ急きょ誕生会が開かれることになったり。
新しい高校で新しいチームメイトに安心する母親だったりと。
そしてついにやってきた夏の予選。
三橋の幼馴染(どうやらワケアリで野球を断念)が応援団結成。
いきなり強豪チームを引き当ててしまった西浦はどうなるのか
これからも目が離せません。
私は高校時代野球部のマネジをしていたので、この漫画を見ていると
思い出してしまいます。マネジの仕事もしっかりと書かれていて、
部員一人一人の個性も光っていて本当にこれからも楽しみ。
月刊誌に載っているのでコミックが出るのが遅いのが惜しいですね。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年9月22日に日本でレビュー済み
会場のざわざわした空気や昴ぶりが伝わってくる抽選会。
臨場感に肌が粟立ちました。
西浦はハードな練習をこなしています。水谷くんがふにゃふにゃしつつも実は本筋を捉える能力があります。泉君はリアリストで俯瞰者のようなところがあり自分で仕切ることはないですね、駄目なら駄目だし是とすれば受け容れる器。花井、栄口くん達は重圧を感じやすいのは気イ遣いだから、主将・副主将にぴったり。田島、阿部くんは負けるつもりで試合へ向かいません。
三橋の捕手やチームメイトに対する怯え、阿部の投手に対する不信感が徐々にですが取り払われていってます。
このバッテリー、これから先は別の問題もでてくるとは思いますが現時点で阿部くんは自分で意識している以上に“尽くして“います。
気苦労の絶えないキャプテン花井くんには合掌。同級生だけのチームを纏めています。
女子マネ篠岡さんもホント高校野球好きで制服マニア…彼女のデータあっての桐青対策はどう出るか?
元訳アリ球児主宰の応援団も発足、賑やかなお母さん達も応援しています。
いよいよ初戦が始まります。
19人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2005年7月23日に日本でレビュー済み
今巻も非常に充実した内容でした。チームメイトが親睦を深める話も良し、
組合せ抽選会場で垣間見える他校の部活事情(先輩後輩の関係とも言え
ますね)も良し、西浦の練習風景も良し、高校野球に関わるマネジや選手の
親の挿話も良し、と一コマも無駄にすることなく綿密に書き込まれた
エピソードの数々が話を大いに盛り上げ、作品に深みを与えています。
またこの巻で西浦っ子のプロフィールが出揃ったのも嬉しい。おまけ漫画も
見逃せません! 単行本化する時のこのサービス精神はこれからも持ち
続けて欲しいです。本当に楽しみにしているので。
あぁ、それにしても読んでいる間中じたばたして、読後あたりかまわず
人に「読んで!」と勧めたくなる漫画なんてそうそうありませんよ。
この作品に出会えて本当に良かった、と4巻を読んだ後、改めて思いました。
12人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2005年8月9日に日本でレビュー済み
とにかくキャラがいい。
なんだかとてもリアルに描かれていると思う。
一人ひとりのセリフがそれぞれの個性をよく表せているし、
なんとも高校生らしい印象をバシバシ受ける。
何でこんなに光ってみえるんだろう。
キャラそれぞれが魅力的に思える作品。
確かに同性愛らしきものをひどく意識している人にとっては
面白くないものかもしれないが、
私は友人に素直に「面白いよ」と薦めることのできる作品だと思っている。
等身大の彼らをこれからもずっと描いていってほしいと
強く思える作品である。
9人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2005年10月24日に日本でレビュー済み
 ああ、これすごい面白いです。
野球マンガは数あるけれど、タッチ(あだち充)やルーキーズ(森田まさのり)
読んで、「なんで野球やって数ヶ月のヤツがそんなに強いんだよ!!」
と突っ込まずにはいられなかった私としては
徹底した論理的な練習をこれでもか!と繰り返すこのマンガはすごく説得力を感じます。
巻を進めるごとに選手が成長していく姿がありありと描かれてていい感じです。
 ただ、若干腐女子臭がするのはこの作者のデビュー作と関係あるのでしょうか・・・。
22人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年5月10日に日本でレビュー済み
一巻から読み始めてハマりまくりな【おお振り】
今回の四巻は何だか改めて西浦野球部のみんなの一面を垣間見れた気がします。

冒頭の三橋の誕生日お祝いシーンは描き手の愛情はもちろん、西浦のみんなの友情がひしひしと感じられ「三橋良かったな〜、みんな本当良い子だな〜」てかなりじわ…と来ました(笑)

また、新しく応援団や他校等のキャラもぞくぞくと出てき、更に次巻への期待も膨らみます。

カバー裏の三橋家の姿もほのぼのしていて笑えました(笑)
7人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート