中古品:
¥13 税込
配送料 ¥240 5月27日-29日にお届け(17 時間 22 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
コンディション: 中古商品: 非常に良い
コメント: ◆◆◆非常にきれいな状態です。中古商品のため使用感等ある場合がございますが、品質には十分注意して発送いたします。 【毎日発送】
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

さくらん (KCデラックス イブニング) コミック – 2003/11/5

4.5 5つ星のうち4.5 197個の評価

愛か仕事か欲望か。複雑怪奇な江戸・吉原に安野モヨコが真っ向勝負! パワフル&型破りなニューヒロイン、花魁・きよ葉の活躍を描く意欲作!!
続きを読む もっと少なく読む

商品の説明

著者について

安野 モヨコ
1971年、3月26日生まれ。おひつじ座。O型。
1989年、「別冊フレンド」誌上でデビュー。95年、「FEEL YOUNG」に連載を始めた 『ハッピー・マニア』が大ブレイク。以後『ジェリービーンズ』『花とみつばち』 『監督不行届』『さくらん』『シュガシュガルーン』、美容エッセイ『美人画報』などヒット作を連発。『シュガシュガルーン』では第29回講談社漫画賞を受賞。朝日新聞の日曜版で『オチビサン』を週刊連載しており、様々なジャンルで活躍中。
『働きマン』は、2008年5月現在休載中。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 講談社 (2003/11/5)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2003/11/5
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • コミック ‏ : ‎ 308ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4063348296
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4063348293
  • カスタマーレビュー:
    4.5 5つ星のうち4.5 197個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
安野 モヨコ
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

漫画家。東京都出身。『まったくイカしたやつらだぜ』でデビュー。『ハッピー・マニア』で人気を博す。イラストエッセイ『美人画報』『くいいじ』など漫画以外の作品でも同世代の女性から圧倒的な支持を集める。『シュガシュガルーン』で第29回講談社漫画賞受賞。『さくらん』は映画化、『働きマン』はアニメ、ドラマ化された。その他の代表作に『脂肪と言う名の服を着て』『ジェリービーンズ』『オチビサン』などがある。公式サイト、公式Facebookでは最新情報を発信中。

カスタマーレビュー

星5つ中4.5つ
5つのうち4.5つ
197グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2023年6月1日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
古い作品なのに良い状態を保ったものを購入できました。ありがとうございます。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2014年9月11日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
吉原 女郎 色恋 画力 と適当な省略?… 全部ある。
いいんじゃねぇ 絵はマジにうまくて魅力的だぜ… 漫画のコマ割りやら、絵心がわかんねぇやつなんか無視w
7人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2016年12月17日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
友達にプレゼントしたくて探してました。もう絶版なのか書店に置いていないので、中古で購入しました。新品同様ではありませんでしたが、帯も付いていてまあまあの状態でした。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2014年8月29日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
元々花魁に興味があったので購入したのですが、包装やお知らせなどがしっかりしててとても良かったです。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2017年4月11日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
わたしは安野さんの作品がすきなのですが、さくらんは可愛らしさもあり、時代もあり、傑作だと感じてます!
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2014年6月17日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
吉原という特殊世界の一端を描き、女郎でありながら、花魁たらんとする女達のプライドや粋などに魅せられました。
唯、冒頭の部分が主人公きよ葉が花魁になるシーンだったので、ラストからNo.3から花魁になるまでの経緯が知りたいです。
敢えて今さらレビューしたのはモヨコ先生、「働きマン」や「バッファロー5人娘」の続編は難しいけど、「さくらん」の続編はいずれ描けるのでは??と思ったからです。
単なる花街ではなかった吉原のシステムも含め、作者が、年齢を重ねたからこそ、続きが更に描ける作品なのでは?と思いました。
一度はNo.2まで上り詰めたきよ葉が落ちてから復活する経緯が「働きマン」的ではなくもっと違う形で描けるようになったらうれしい。
遊女の世界では、「惚れたが負け」と頭では分かっていた頭でっかちだったきよ葉が、酸いも甘いも実体験し、さまざまな葛藤に身を置きながら、地に足をつけていくような物語の続きが知りたい。
たまーに脱力した吉原の当時の歳時記的な風物詩を主体とした話があっても粋なのでは?と思いました。
15人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2014年3月16日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
続巻を切望しています。これだけのクォリティを続けるのは大変だと思いますが、がんばってください。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年2月24日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
身体と命をはった世界を生き抜いていかなければならない女達の凄ざましい世界です。
主人公「きよ葉」は子供の時から、住んで見てきた吉原の世界。男と女の駆け引き。
わかっちゃいても、時には情に流される。そうやって強くなって生きていかなければ
ならない。ここまではいかないまでも、自分の人生と重ねあわして、共感できました。

筋は粗いけど、ついているところがいいので私は気に入りました。
吉原言葉もはじめはわからなかったけど、読み進むうちに、こんなにオリジナリティ
のある文化が日本にあったのかと江戸文化を再認識させられました。
吉原言葉は、ちょっとかわいい言葉にも思えます。

難を言えば、
人物の顔の区別が男女ともつきにくいです。
吹き出しも誰がしゃべったのかわかりにくいです。それが時にはストレスとなったりして。

続巻希望!
映画でのキャスト土屋アンナはぴったりだと思います。こちらもの方も楽しみです。
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート

他の国からのトップレビュー

すべてのレビューを日本語に翻訳
Bianca
5つ星のうち4.0 Great for Slightly More Experienced Manga-readers
2015年9月17日にアメリカ合衆国でレビュー済み
Amazonで購入
I have the American English version of this manga by Kodansha Publishing and while I do enjoy the art and the story overall the biding from that one fell apart. This one is different, the binding is strong and the pages are crisp. I also really like the smooth, lustrous cover and magenta edges of the pages. Since the main character's name changes so much and the story is a bit choppy I would suggest this title to people who are a little knowledgeable about Yoshiwara or read manga often.