中古品:
¥40 税込
配送料 ¥240 5月31日-6月2日にお届け(1 時間 28 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
コンディション: 中古商品: 非常に良い
コメント: ◆◆◆非常にきれいな状態です。中古商品のため使用感等ある場合がございますが、品質には十分注意して発送いたします。 【毎日発送】
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

著者をフォロー

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

海月姫(13) (KC KISS) コミック – 2013/12/13

4.3 5つ星のうち4.3 158個の評価

お姫様(月海)は魔王(えり足野郎)に監禁中! 王子様(中年童貞)はヴェネチアで婚約指輪オーダーメイド中! 魔法使い(蔵之介)はお姫様をストーキング中! 尼~ずはすきやき摂取中!…って食べてる場合じゃねぇYO!

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 講談社 (2013/12/13)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2013/12/13
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • コミック ‏ : ‎ 176ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 406340921X
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4063409215
  • 寸法 ‏ : ‎ 11.7 x 1.3 x 17.4 cm
  • カスタマーレビュー:
    4.3 5つ星のうち4.3 158個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
東村 アキコ
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中4.3つ
5つのうち4.3つ
158グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2015年4月13日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
海月姫は愛読書なので、
最新刊が発売されるのを楽しみにしています。

とっても大好きな1冊です。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2014年1月23日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
皆さんのレビューを見てから読みましたが

なんでしょう。あえて言うなら新章のスタート的な巻?

天水館があっさり手に入って(?)

今までの流れがぶった切られたうえ、

新たな登場人物の生い立ちが入ってくるとか

どんどん今までとは違う方向へ行く感じが。

あと兄のアホが前面プッシュされていますがお腹いっぱいです・・・・。

今までのぎゅうぎゅうからスッカスカになったので読むのは楽なんですが、

残念です。

今後はどういう感じで本線に戻すんでしょうか?

戻らないまま終わるのか!?
25人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2014年3月16日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
月海の地球規模の活躍を、ぜひ見たいです。
ミラクルは、いつもそばに。真実かもしれません。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2014年2月18日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
離島で本屋で販売していないので、こちらで購入しました。おもしろいです。早く続きを読みたいです。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2013年12月16日に日本でレビュー済み
たとえば魔法使いと王子様が同じくらいのイイ男だったとしたら、シンデレラは一体誰と恋に落ちるのでしょうか。

自分の薄汚れた姿も境遇も全て知っていて愚痴を聞いてくれた挙句、美しいドレスをプレゼントして彼女を変身させて背中を押してくれる魔法使いか。

はたまた素性も本性もほとんど知らない女に一目惚れして、靴をもってどこまでも追いかけてきてくれる王子様か。

王子に夢中になったシンデレラはいつまでも幸せに暮らせたのでしょうが、はたして海月オタクのお姫様はどうでしょう?

蔵ぴょんが覚醒したこの13巻、過去最高に悶えました。何の少女マンガだこれは!!って感じです。

東村アキコにこんな乙女成分が残っていたなんて!
プライベートが上手くいっている証拠か?などと邪推してしまいそう(笑)

しかもこの巻収録の最後の話「箱と白シャツと私」があまりに素晴らしかったので、本棚における「海月姫」のポジションを昇進させてしまいました。
途中で脱落した方、今まさに、最高に面白いんで、ダッシュで戻ってきて読んだ方がいいですよ。
42人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2014年7月11日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
この漫画、最初はオタク女子ラヴコメで、途中から天水館を守るという目的が出てきて、さらにはアパレル業界漫画になり、主人公も事実上蔵之介みたいになってきて、かなり迷走を繰り返してきた。
それでも妙なハイティションとキャラの面白さ(特に男キャラがみんな良い味出してる)、それに時折来る爽快感でここまで中だるみもなく安定した面白さを保っていた。
でも、この巻はいただけない。
はっきり言って、天水館を守るため今までみんなで苦労してきたことが、全部否定された。
確かにそれが現実かもしれないが、コメディでこの展開はないだろ。
もはや友情もへったくれもなく、最後まで諦めない蔵之介も孤立無援状態。
これって、引きこもりニートのオタクでも、みんなで頑張れば何でもやれるという漫画じゃなかったの?
そもそも最初は、「女の子はみんな生まれながらのお姫様」というコンセプトだったはず。
しかし、今だ主人公以下誰も綺麗になりたいと想っていないのは、大風呂敷を広げすぎてそのコンセプトに無理が出てきて無しにしたとしか思えない。
また、アパレル展開になってから新キャラや後付け設定が目立つわりに、尼〜ずのオタク能力がほとんど役に立っていないのも気になる。
どうも、初期のオタク能力は適当に設定していて、展開上必要になったので新キャラや後付け設定を付け加えたのだろう。
でもここまではなら流れの中での展開であるので許せた。
そもそも、天水館を救うためお金を作るアパレル展開そのものに無理があったのだが、コメディだから目をつむれたし、努力の成果が現れるのも楽しみだった。
でも、今まで積み上げてきたものを全部なしにするようなシリアス展開はダメ。
例えればそれは、ライバルと競いながら苦労を積み重ねてエベレストの頂上を目指していたら、頂上ではヘリでやってきた見知らぬセレブが優雅にフランス料理を食べていたようなもの。
この巻にはそれくらい、何ともしれぬ無力感が満ちている。
確かに、ハッピーエンドの直前に鬱展開を持ってくるのが常套手段なのは解るが、それでも今までの努力を水泡に帰しては駄目でしょう。
アニメ化の後くらいから作者にブレが見え、ここ数巻はこの漫画がどういう漫画なのか見えなくなっている節がある。
蔵之介が良い服が売れなくなっている現状を嘆いて「世の中を変える」と言ったことも、多分作者は正しいこととは思えなくなったのだろう。
作者は、何10万もする服が飛ぶように売れていたバブルの方が異常だったことに気がついてしまったのかも。
ともかく、この漫画はあちらこちらに無理があったのだから、それを通すには最後までコメディに徹するしかなかったのに、韓ドラの影響からかシリアス展開を入れた時点で収拾がつかなくなっている。
また、黒系キャラがやたら増えてきたことで、連載引き延ばし的な意図も感じる。
今後シンガポール編とかいう感じで。
そういう感じで、次巻で元サヤにならず、このままシリアス展開が続くとしたら、多分もうこの漫画は方向性を見失い崩壊する。
もうすでに作者には、キャラや展開をコントロールしきれなくなっている気さえしているのだから。
24人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2014年1月13日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
もうすぐ終わるだろうからと惰性で買って読んでいます。

作者が出産して子供ができて韓流にハマったあたりからこの人の漫画全てがおかしくなった印象です。
11感で突然出てきた韓国人だか中国人だかが話の中心になり、今までやってきたドタバタとちょっと恋愛って話が
もう滅茶苦茶。
もちろん流れとして無しなわけではないですが、むやみやたらとアジアンサイドを描き過ぎでしょう。
それまで尼ーずメンバーの描写は丁寧に描かれてたと思うんですが、
一気に適当になり、完全にただのモブキャラ扱いです。

ドラマ化して韓流スターに演じさせたいとかそういう事を狙ってるかと勘ぐってしまいます。

韓流にハマったのもそうですが、出産後からやたらと仕事を増やし、絵が荒れに荒れました。
元々画力で売っている漫画家さんではありませんが、それでもそれまでの丁寧に描かれていたものとは明らかに違います。
お金が必要なのはわかりますが、大量生産の為に質を落とすなんて、一番やっちゃいけない事でしょう。

過去作品も全て購入していたのですが、ちょっともう限界です。
海月姫に関しては最後まで見届けますが、
完結したら東村アキコの漫画はもう買うことはないと思います。
106人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2014年4月3日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
物語の終着点に向かっていく際に必要なことなんでしょう。主人公は最終的にどっちの男と付き合うのでしょうか。堅物の兄貴の方を応援してしまいますが。。。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート