中古品:
¥7 税込
配送料 ¥248 6月1日-3日にお届け(1 時間 27 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
中古商品: 良い | 詳細
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: ◇◆朝9時までのご注文は当日出荷(日曜日除く)◆主にゆうメールによるポスト投函、サイズにより宅配便になります。◆梱包:完全密封のビニール包装または宅配専用パックにてお届けいたします。◆帯、封入物、及び各種コード等の特典は無い場合もございます◆◇【38745】
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

著者をフォロー

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

BLOODY MONDAY(1) (講談社コミックス) コミック – 2007/8/17

4.0 5つ星のうち4.0 206個の評価

日本で起きたロシア諜報員の殺害事件。その裏には、ある組織が企てるウイルスによるテロ計画「ブラッディ・マンデイ」の存在が‥‥。スーパーハッカー・高木藤丸は、父である竜之介が属する公安調査庁からの依頼で事件解明に乗り出す。だがそこには藤丸自身にも関係する、想像を超える大いなる陰謀が潜んでいた‥‥!!

クリスマス・イヴの夜、ロシアで成立したウイルス取引。目的は不明。わかっているのは組織の一味であるマヤという謎の女性の存在と「ブラッディ・マン デイ」という計画のキーワード。そしてロシアから遥か離れた日本の地で、ある事件が起こる‥‥。

商品の説明

著者について

恵 広史
出身:石川県、血液型:O型、デビュー:『創竜伝』(原作/田中芳樹)、受賞歴:新人漫画賞入選、コミックス:『創竜伝』全5巻。初めて買った漫画『封神演義』、初めて買ったCD:大黒摩季のCD、初めて見た映画:「ゴジラ」、尊敬する漫画家:鳥山明、好きな声優:浪川大輔、好きなスポーツ選手:武蔵。KC『BLOODY MONDAY』1~4巻(以下続刊)。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 講談社 (2007/8/17)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2007/8/17
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • コミック ‏ : ‎ 191ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 406363874X
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4063638745
  • カスタマーレビュー:
    4.0 5つ星のうち4.0 206個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
恵 広史
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中4つ
5つのうち4つ
206グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2020年5月14日に日本でレビュー済み
【感想】
2020年に初めて漫画を読みました。
掲載から約13年後ですが
全然読めるというか内容は面白いです!

他の方のレビューにある通り
ウィルス系のテロの話にしては
作画と内容が子供向けで
たしかにツッコミどころは多いです。
ただ、少年漫画として考えると
ちょうどよい作画とシリアス感で
子供が入りやすい内容だと思います。

私は20代男性ですが
子供の時にリアルタイムで
テレビドラマを観ていました。
正直なところ、テレビドラマの方が
内容はシリアスで脚本含め内容に
深みがありました。

まだどちらも観ていない方は
漫画→ドラマをオススメします。
珍しく、オリジナルの漫画よりも
実写化ドラマの方が成功している
数少ない作品だと思うので!

【作品情報】
●漫画
タイトル:『BLOODY MONDAY』
(ブラッディ・マンデイ)
作画:恵広史
掲載誌:週刊少年マガジン
発表期間:
2007年17号 - 2009年20号(Season1)
2009年46号 - 2011年21号(Season2)
2011年29号 - 2012年17号(ラストシーズン)
巻数:
全11巻(Season1)
全8巻(Season2)
全4巻(ラストシーズン)

●テレビドラマ
脚本:蒔田光治(Season1のみ)・渡辺雄介
出演:
出演者
三浦春馬
吉瀬美智子
佐藤健
川島海荷
松重豊
芦名星
神木隆之介
満島ひかり
成宮寛貴 (特別出演)
吉沢悠
◼︎シーズン1
エンディング:
flumpool「Over the rain 〜ひかりの橋〜」
放送期間:2008年10月11日 - 12月20日
放送枠:TBS土曜8時枠の連続ドラマ
プロデューサー:蒔田光治・神戸明・樋口優香

◼︎シーズン2
エンディング:flumpool「残像」
放送期間:2010年1月23日 - 3月20日
放送枠:TBS土曜8時枠の連続ドラマ
プロデューサー:石丸彰彦(企画プロデューサー)・神戸明
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2015年6月14日に日本でレビュー済み
ドラマを昔見ていて、思い出して原作を読んでみました。
おもしろくて、一気にシーズン1全巻読みきってしまいましたが、
読み終わった後には、何も残らなかったです。
何も覚えていないのです。
どこが良かったとか悪かったとか何も残らなかった。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2023年9月8日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
先の展望がしっかり立っていればメチャメチャ売れるマンガになって有名になるんじゃないですかね。そのくらい面白いと思える作品でした。
2007年8月23日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ストーリー自体は燃えるのに、
うそ臭いはっきんぐとかが出てきて
冷や水をぶっ掛けられる。

そんな経験したことありませんか?

今度こそ大丈夫ですよ。安心して読めます。
(突っ込もうと思えば若干はあるけど無視できるレベル)

逆に、えせギークですらない健全な方々。
この作品に出てくる技術は実在します。

興味があったら“botnet”とか“rootkit”とかで
ググッてみてみてください。
情報セキュリティについて真剣に考えるきっかけになるかも。
(そういった意味では啓蒙書としても使える?)

面白くて、為になる。必読です。
19人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年8月18日に日本でレビュー済み
最初に見た時(マガジンで)にまず目を引かれたのは「絵」。普通に綺麗で見やすく、一つの絵としてももちろんのこと、喜怒哀楽な表情も上手です。

そして「設定」。高校生の天才ハッカーが、謎のテロリスト集団を相手どるというサスペンス物。 こういうやつってありそうであまりなかった気がします。いや、そもそもサスペンスって漫画界にそんなにありましたっけ?(パッと思いつくのは「DETH NOTE」ぐらいです。)

さてこの第一巻はたしかに序章に過ぎませんが、 出てくるキャラのほとんどが、どこか怪しい匂いが漂っていて、主人公の仲間達も、見ている側(自分)からすれば誰が信用できるかわからないんです。 (個人的にはあの肉親2人は裏がないとは思いますが…)

この先の話も見ていますが、展開が一息つくひまがなく、意表をつかれたり(その手の知識にうといのも理由ですが)、驚かされっぱなしです。この双方の功防戦は、勝ったり負けたり、罠を何重に張り巡らしたりしていて非常に面白いです。 オススメです。

話は少しずれますが、マガジンから、世の中の人がほとんど知ってるような漫画ってしばらく無い気がするんです。 (歴史は古いので昔は、「巨人の星」とか「明日のジョー」などの名作がマガジンで生まれています。)

でももう20年くらい前から有名な漫画って、ほとんどジャンプの物ばかりだったような…。

最近は低迷してると言っても「ワンピース」や「DETH NOTE」、「テニプリ」なんて大体の人は、見たり聞いたりしたことがあるでしょう。今のマガジンの漫画ってなかなか読める作品がそろってはいますが、「秀作」止まりが多いかと。やっぱりジャンプは競争が厳しいからですかね?(人気作だと引き延ばしすぎという批判もありますが)

前ふりが長かったですが何が言いたいかというと、この「BLODY MONDAY」には、誰もが知っている、そんな名作や大作、もしくは問題作でもいいのでなってほしいです。 その可能性は秘めていると自分は思います。
17人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2008年11月25日に日本でレビュー済み
やばい。こんなにマンガにはまってしまったのは何年ぶりだろ?
この第一巻だけならともかく、二巻、三巻と内容はどんどん深くなり…
続き読みたさに一日二回も本屋に行ってしまった(笑)
たしかにハッキングシーン等に関しては突っ込まれてもしかたないシーンも
ありますが、そこはフィクションと割り切りましょう。
いや、割り切らせてくれるほど面白い。
話がどんなに進んでも、後付でない完全なストーリーでグダグダにならない。
絵もうまい。
とにかく知人には絶対すすめてしまう超面白ノンストップサスペンスです!
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2017年4月26日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
作品中では鷹=ハヤブサとなってるよ 残念

ストーリーがお子様向けですね

味方に警察がいるのなら、女教師の出国記録を確認してもらえばいいじゃない
8人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年10月3日に日本でレビュー済み
今マガジンで途中から読んでいて面白いなと思っているのですが、この一巻は少しガッカリです。物語の作りの荒さに。
なぜ学校のパソコン室でしかも友達の前でファイルの解読を始めてしまうの?しかも転勤してきてまもない素性の分かってない折原マヤに見られちゃうし。
third-Iが関わる事件なんでしょ?お父さんは今まで事件を秘密裏に運んでたんじゃないの?この事件死人が出てて危ないのに友達巻き込んでいいの?ってツッコミたくなります。
主人公がアホ過ぎるというか、作者が話を進める為に意図的にやってるのかな?
何にしても今誌上でやってる話が面白いだけに出だしがこんな感じでガッカリです。
54人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート

他の国からのトップレビュー

すべてのレビューを日本語に翻訳
c s co
5つ星のうち3.0 Three Stars
2018年2月10日にアメリカ合衆国でレビュー済み
Amazonで購入
This Product Is Written In Japanese