中古品:
¥2 税込
配送料 ¥256 5月25日-26日にお届け
詳細を見る
または 最も早い配送 5月24日 金曜日にお届け(13 時間 33 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: ■通常24時間以内に出荷可能です。■クリーニング済み。■中古品ではございますが、良好なコンディションです。■万が一品質に不備があった場合は返金対応。■防水梱包です。■決済は、クレジットカード、コンビニ決済・ATM・ネットバンキング・Edy払いがご利用可能です。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

さよなら絶望先生(12) (講談社コミックス) コミック – 2008/2/15

4.8 5つ星のうち4.8 56個の評価

桜咲く4月。希望に胸を膨らませた登校途中の少女が、桜並木で出会ったのは、新クラスの担任の先生だった‥‥。そこまでは良い話。その先生の名は糸色望。学校から飛び下りたり、すぐ不登校になったり、超迷惑なネガティブ教師だった! 通称「絶望先生」が引っかき回すクラスでは、予想不能な事件が毎回毎回起きるのです!

TVアニメ第2シリーズも絶好調な「さよなら絶望先生」! アニメから入った人にも読みやすく、をモットーに、ようこそ一見様キャンペーン中(第111話参照)の第12集は、体育祭やらクリスマスやら、読みやすいお話満載!! もちろん絶望先生大好き百見様にも満足の、描き下ろしおまけページ充実の出来上がりですよ!
続きを読む もっと少なく読む

商品の説明

著者について

久米田 康治
出身:神奈川県、デビュー:1990年 『行け!! 南国アイスホッケー部』第27回新人コミック大賞(小学館)で入賞。1991年 週刊少年サンデー15号より『行け!! 南国アイスホッケー部』を初連載。受賞歴 :『かってに改蔵』(平成13年度 第25回講談社漫画賞・少年部門ノミネート)・『さよなら絶望先生』(平成19年度 第31回講談社漫画賞・少年部門受賞)、コミックス:『行け!!南国アイスホッケー部』全23巻(少年サンデーコミックス:小学館)、『育ってダーリン!!』新装版A巻B巻(少年サンデーコミックス:小学館)、『太陽の戦士ポカポカ』全5巻(少年サンデーコミックス:小学館)、『ルートパラダイス』全2巻(ヤングサンデーコミックス:小学館)、『かってに改蔵』全26巻(少年サンデーコミックス:小学館)、『さよなら絶望先生』1~12巻(以下続刊)。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 講談社 (2008/2/15)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2008/2/15
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • コミック ‏ : ‎ 159ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4063639495
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4063639490
  • カスタマーレビュー:
    4.8 5つ星のうち4.8 56個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
久米田 康治
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中4.8つ
5つのうち4.8つ
56グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2008年2月15日に日本でレビュー済み
凄まじいクオリティ&カオスっぷりが炸裂しているアニメ第2期も放送中、
また前11巻は8巻に続いてトーハン入りと波に乗る久米田康治の最新刊。
今巻でも彼のひねくれっぷりとキレのあるネタがしっかり息づいている。
おまけページでのやっかみっぷりも非常に凄い。

毎回テーマを用意し、それに対しての掘り下げで話を進めていくスタイルになってから
久しいが、この巻では久々にキャラ主体で話を進めていく方法論をとっている。
具体的に言うと第百十二話の音無芽留の回が特に。彼女は作者ですら扱いつらいと
明言してたが、いよいよこの巻で面白さを前面に出し活躍する展開になった。
個人的に好きなキャラだったので嬉しいし、展開的にも面白い。
彼女の父親も新キャラとして登場、あまりの過保護っぷりに舌を巻いた。
大きすぎるブラジャーをつけてみたりと可愛い部分が前面に出ている。
しかも子供扱いされたり、臼井くんにいたずらされそうになったりロリキャラとしても
活躍する羽目となった。と、新たな部分も垣間見れて満足。

ネタ的にも引き続き高いクオリティで、一見さん用にひたすら世界観とキャラを説明する回、
おとなあつかいの回、がっかりとオーラの回、また勤労の回にいたってはニートを
無理やり引きずり出して働いてるものに感謝をさせるという。これはかなり笑った。
小ネタ的にはハンターの再開のこと、休載してる作家は掲載されている作家に感謝しろ!発言、
芽留ちゃんの異常な髪型、千里ちゃんのオーラ、アニメを観るのが仕事だッ!発言などが
個人的にツボだった。やはり久米田康治は売れてもスタイル変えないなあ、と。

おまけページも安定して面白い。ここ最近とみに多くなっている「畑くんとの確執」は
思わず笑ったし(本気なのかは判らないが)、太陽の戦士ポカポカについての記述や
南国アイスネタも相変わらずあったり古参の読者にも向けられた仕様になっている。
しかも何気にチルドレンアニメ化に対して「椎名先生おめでとうございます」と祝ってたり。

最後に、あれのせいで入手困難になった増刊の外伝に対するセルフツッコミ3ページで締められている。
個人的にあの番外編よりもこっちのが面白いと思ったり・・・。安定してときに爆発もするセンスを今巻でも楽しませてもらった。
ちなみに次は久しぶりに3ヶ月後刊行。
22人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2008年2月16日に日本でレビュー済み
今回も世間を別の切り口から捉えたネタのカーニバルである第十二集。

私は、今作を提供して下さった作者、彼の日常に溢れる事象への観察眼の鋭さに敬意を表したい。

このシリーズの特徴は、ネガティブな話筋の中に世間への皮肉や警告をさらりと挿入し、読者の笑いを誘う作風である。ジャンルや形態は違えども、どこか昭和期の日本文学に通じるものがあり、趣(おもむき)を感じるコメディ漫画だ。

個人的に秀逸と感じたのは「二番底」と「勤労感謝」。 私は悔しいながらも、読後にネタを周囲の物事に当てはめて捉えるようになってしまった。

ちなみに今集は、テレビアニメーション等で興味を持たれた一見様(初めて読まれる方)にも親切設計、冒頭がこの作品自体の紹介の話なので『さよなら絶望先生』の世界に入られ易いかもしれない。

私なんかが偉そうに書いてしまいましたが、「他のマンガじゃ見れない話や、かわいらしい絵柄の漫画だよ!オススメだよ!」って言いたいだけなんです!すいません!
43人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2008年2月15日に日本でレビュー済み
この12巻。今までで一番「絶望」というコトバを感じました。
しょっぱなの糸色先生を見て気付きます。微妙に顔が変わっていると。
これはアニメの方の絵の影響を受けたものだと作中で語られてます。
特に眼の変化が著しく、糸色先生ならよりカッコ良く、生徒たちはよりかわいらしく描かれているので私は好きです。

今巻の一話目はなんと初めて絶望先生を読む人への紹介話。
次々に出てくるキャラクターへの質問をその本人が答える手法。
しかし、アニメの'質問が飛び交いはじめてうろたえる先生。
最後には最終回の予想をする人々に本気で止める先生だった。
おたよりの場所には新しいコーナーができました。その名も「今集のキャスバル!!」。送られた絵でキャスバルっぽい絵を紹介される恐ろしいコーナーです。

エッジのある作風がとても魅力的に感じられて楽しかったです。
ただ、最後の3ページに『きよ彦の夜』反省座談会なるものがあります。
これは今巻に収録予定だった『きよ彦の夜』が都合により掲載されなかったことをいつものメンバーで座談会風に原因究明するお話です。
私はそのマンガは知らないのでトナって何?きよ彦ダンスって何?すべて謎(笑)。

謎が残された異色の12巻ですが、いつものおもしろさは変わりません。
12人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2008年3月3日に日本でレビュー済み
掲載誌が変わっても、前作「勝手に改蔵」後半からの社会に鋭く切り込んだ風刺ギャグは変わりません。
週刊でどれだけ情報を詰め込むんだ!とこちらはただただ驚嘆するばかり。
ギャグですが、絵はイラストチックで、作者が下ネタから決別されているので、その点で
不愉快になることは無いでしょう。
作者も自虐的におっしゃる「オチてない」ところも、単行本ではすべての回にオチのページが
追加されてます。
現在の社会風俗・流行・常識・芸能などに「ちょっと、おかしくね?」とモヤモヤした疑問や
イライラがある方は、溜飲が下がるやも。
逆に、世間を見渡して、何も首をかしげることが無い方は、読んでも面白くないかも。

それにしても、久米田先生、今巻からさらに画がレベルアップしてませんか?
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2008年2月17日に日本でレビュー済み
もう12集にもなった「絶望先生」。
この巻でも今の社会を「ナナメ」から見るとどうなるのか、
それをわかりやすく面白く紹介(?)してくれています。

普通に考えたらまずナシなのに「ありじゃね?」、勤労感謝の日に平身低頭しないといけないたくさんの人たち、いいことばかりではない大人扱い、一見さまにもやさしい「絶望先生」、などなど、どれも毒が効いていてクスリと笑えます。

久米田先生の観察の深さとネタにするときのねちっこさにはいつも驚かされますが、前巻くらいから「プリキ○ア」ネタがよく目にとまります。
グッズやカップリングなどで、話の随所に登場します。
久米田先生はかなり注意深く「プリキ○ア」を見ておられるのでしょうね。
9人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2008年2月19日に日本でレビュー済み
8巻ごろまでは目に隈なんかなかったのに…
だんだんとアイシャドーがくっきりとしてきたよちくしょう
まあ面白いからいいけど。
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2008年2月18日に日本でレビュー済み
カバーを取った本の表紙の霧ちゃんがキュート。絶倫先生の銭湯での秋山莉奈ばりのおしりもかっこよかったです。程よいお色気もよかった今巻、どうですか。
9人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2012年6月9日に日本でレビュー済み
普通の漫画には載せないような変化球的ネタはこの漫画の特徴ですね。
その中にも一本終わりまで続く話の筋が見え隠れしています。
この作者の漫画を読み続ければ百見さまになれるのだろうか(笑