中古品:
¥90 税込
配送料 ¥240 5月25日-26日にお届け
詳細を見る
中古商品: 良い | 詳細
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: ■中古品のため商品によっては日焼けや折れ、汚れがある場合がございます。■数量限定特典・予約特典・アマゾン限定特典・初回特典などを含む、帯・応募券・プロダクトコード・はがき・シール・カード・ポストカード、ポスターなどの封入物、封入特典は付属致しません。■基本的に配送はゆうメールでのポスト投函となります。配送日及び時間指定はできません。郵便追跡はできませんのでご了承ください。■お客様ご都合のご返品の場合、送料と手数料を差し引いた金額のご返金となります。■土日祝日はお休みを頂いております。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

エハイク紀行 コミック – 2008/4/9

3.5 5つ星のうち3.5 6個の評価

「ほぼ日」で人気!吉田戦車のトホホな世界漫画と俳句が幸福な出会いを果たした。それがエハイク。漫画家・吉田戦車が旅をし、折にふれ感慨の赴くままにエハイクを詠む新感覚紀行文!
続きを読む もっと少なく読む

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 講談社 (2008/4/9)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2008/4/9
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • コミック ‏ : ‎ 192ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4063647137
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4063647136
  • カスタマーレビュー:
    3.5 5つ星のうち3.5 6個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
吉田 戦車
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

1963年岩手県生まれ。上京し、1年間の浪人生活を経て某私立大学に入学する。’83年のデビュー以来、常に日本のギャグ漫画界のスターとして注目を集めてきた。代表作に『伝染るんです。』(「BOOK著者紹介情報」より:本データは『吉田観覧車』(ISBN-10:4062765438)が刊行された当時に掲載されていたものです)

カスタマーレビュー

星5つ中3.5つ
5つのうち3.5つ
6グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2016年4月25日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
イラスト+俳句の本なのですが、俳句だけ読んでも吉田戦車の詠んだ句だってわかるのが凄いです。
ファンなら読んで損無しです。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2018年9月20日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
笑っていいのか
つまらない〜っ!って放り投げるか
どうすればいいのか 買っちゃったし。みたいな本でした
2014年11月20日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
とっても面白くて、一気読みした後で気の合う同僚に貸しました。これまた好評でした。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2013年10月11日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
期待通りの内容でした。本の状態は良かったです。大好きな吉田戦車さんワールド全開です。 
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2020年7月8日に日本でレビュー済み
 わたしのお気に入りは、最後の代々木上原の章。戦車さんがデヴュー前のあれこれを思い返しながら、句をひねります。
 以下、気になったところを抜粋します。
 『上原に引っ越してから、いろいろな人に紹介してもらい、「スコラ」、「平凡パンチ」、「ホットドッグ・プレス」などのメジャーヤング雑誌の仕事が増えてきた。
 それはやがておっぱいなどの写真が載っていない一般青年マンガ誌「コミックバーガー」そして「ビッグコミックスピリッツ」に続いていくわけで、まさにとんとん拍子にメジャー志向がかなえられていくのだが、その半面、お世話になったエロ業界、カット描きの仕事をくれた各編集部をばっさり切り捨てていく過程でもあった。
 しかし、そうするしかなかった。
 自分が何者であるのか、何者になれるかの苦悩を常に抱き、暗い表情をしながらも
「このぶんなら、なんとか吉田戦車を運営していけるのではないか」
という自信が芽生えつつあった安アパートの一室。
 二十年たち「とりあえずまだ倒産してないよ」と、かつての自分に報告できるのは、とてもありがたいことだ。』
 がんばれ、吉田戦車さん。
2008年11月22日に日本でレビュー済み
エハイク=絵+俳句ですが、季語が無い句も多く、正しくは川柳でしょう。

吉田戦車がひねる俳句(川柳)とイラストに、
正体不明の「評者」がコメントを添えているのが、本書の主な構成。
今までにない新しい試みかもしれません。
でも俳句と言えば思い出す、「サラダ記念日」のような発展の仕方はないでしょうね。
イラストがないと、何を詠んだ句なのかさっぱりわからないものもあります。

この評者の評というよりはツッコミといった方がいい一言に、
思わずクスリと笑ってしまいます。

内容的には実にくだらないです。いやになるほど。
読んで脱力しました。
そのくだらなさと何とも言えない「風味」のイラストがベストマッチ。
旅のお供に1冊持って行ったら、俳句心が芽生えるかも?
ないか。
8人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート