全体的な感想として。
正直、伝説に残る漫画。
スラムダンクを彷彿させる圧倒的な疾走感。
最後まで読んで、間延びなく、秀逸。
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四月は君の嘘(6) (講談社コミックス月刊マガジン) コミック – 2013/5/17
新川 直司
(著)
毎報音楽コンクールの興奮冷めやらぬ中、宮園かをりに届いた一通の手紙。それは藤和音楽ホールで行われる記念公演、通称「ガラコンサート」への招待状だった。演奏者として呼ばれる事となったかをりは、再び公生を伴奏に指名する。観衆を揺さぶった最強コンビの再結成!と周囲の期待は高まるが、公生のテンションは何故か低い‥‥。果たして、ガラコンサートまでに二人の演奏は仕上がるのか!? 各界からの絶賛鳴り止まぬ話題作、佳境に!
毎報音楽コンクールの興奮冷めやらぬ中、宮園かをりに届いた一通の手紙。それは藤和音楽ホールで行われる記念公演、通称「ガラコンサート」への招待状だった。演奏者として呼ばれる事となったかをりは、再び公生を伴奏に指名する。観衆を揺さぶった最強コンビの再結成!と周囲の期待は高まるが、公生のテンションは何故か低い‥‥。果たして、ガラコンサートまでに二人の演奏は仕上がるのか!?
毎報音楽コンクールの興奮冷めやらぬ中、宮園かをりに届いた一通の手紙。それは藤和音楽ホールで行われる記念公演、通称「ガラコンサート」への招待状だった。演奏者として呼ばれる事となったかをりは、再び公生を伴奏に指名する。観衆を揺さぶった最強コンビの再結成!と周囲の期待は高まるが、公生のテンションは何故か低い‥‥。果たして、ガラコンサートまでに二人の演奏は仕上がるのか!?
- 本の長さ192ページ
- 言語日本語
- 出版社講談社
- 発売日2013/5/17
- 寸法11.7 x 1.4 x 17.2 cm
- ISBN-10406371375X
- ISBN-13978-4063713756
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登録情報
- 出版社 : 講談社 (2013/5/17)
- 発売日 : 2013/5/17
- 言語 : 日本語
- コミック : 192ページ
- ISBN-10 : 406371375X
- ISBN-13 : 978-4063713756
- 寸法 : 11.7 x 1.4 x 17.2 cm
- Amazon 売れ筋ランキング: - 158,365位コミック
- カスタマーレビュー:
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
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2015年7月9日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
アニメが終わってから一気買いしました。最終巻はまだだったけれど、アニメで全部回収してました。
原作が始まったのって、結構前ですよね?
なのに最終巻のあのエンディングまでアニメと全く同じって、一体どういうことなのか?
あまりに素晴らしかった。素晴らしすぎた。お陰でその後見たアニメ、ぜんぶゴミにしか思えませんでした。
それの原作がこれなんだなあと思うと、なんとも言えず、うーん・・・「嬉しい」です。
日本語を母国語として、これらの言葉を無駄に意識することなく、絵とともにすーっと吸収できることが、とても「嬉しい」です。
原作が始まったのって、結構前ですよね?
なのに最終巻のあのエンディングまでアニメと全く同じって、一体どういうことなのか?
あまりに素晴らしかった。素晴らしすぎた。お陰でその後見たアニメ、ぜんぶゴミにしか思えませんでした。
それの原作がこれなんだなあと思うと、なんとも言えず、うーん・・・「嬉しい」です。
日本語を母国語として、これらの言葉を無駄に意識することなく、絵とともにすーっと吸収できることが、とても「嬉しい」です。
2013年9月1日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
毎回おもしろい。今後の展開がとても楽しみです。音楽がもっとわかればいいのだが。
2016年4月7日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ありがとうございます。本当によかったです。
明日も頑張ってけますを
明日も頑張ってけますを
2016年3月7日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
大変面白かった!尾田栄一郎先生が薦めるだけあります。グッドです。
2013年5月27日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
5巻がほとんどを演奏シーンの描写に費やしていたのに対して、ガラコンまでの日常を描く日常を重視した巻になっている第6巻。
展開のめまぐるしい、読み手を圧倒するような演奏シーンと比較して、穏やかで緩やかな描写で描かれた有馬公生の、コンクールのその後は、優しくもどこか儚げな雰囲気が漂っている。
緩やか、といっても、当然丸々一冊費やした演奏シーンに比べて、数ページで日をまたいでいるので時間経過としてはむしろ早いのだが、体感というか、ストーリーの進行として非常に穏やか。
それでいて決して冗漫でなく、むしろ繊細な描写により各人物の内面が濃密に描かれている。
個人的に、この作者は緩急の付け方が非常に上手いと思う。
卓越した演奏描写に隠れてしまいがちだが、登場人物の感情を、清涼感たっぷりに描き上げる技術は他に類を見ないと思う。
そしてその繊細な描写からの胸をわしづかみにするようなラストシーンまでの流れで次巻への引きになっているところも(偶然かもしれないが)余韻があってたまらない。
今後も目が離せない。
展開のめまぐるしい、読み手を圧倒するような演奏シーンと比較して、穏やかで緩やかな描写で描かれた有馬公生の、コンクールのその後は、優しくもどこか儚げな雰囲気が漂っている。
緩やか、といっても、当然丸々一冊費やした演奏シーンに比べて、数ページで日をまたいでいるので時間経過としてはむしろ早いのだが、体感というか、ストーリーの進行として非常に穏やか。
それでいて決して冗漫でなく、むしろ繊細な描写により各人物の内面が濃密に描かれている。
個人的に、この作者は緩急の付け方が非常に上手いと思う。
卓越した演奏描写に隠れてしまいがちだが、登場人物の感情を、清涼感たっぷりに描き上げる技術は他に類を見ないと思う。
そしてその繊細な描写からの胸をわしづかみにするようなラストシーンまでの流れで次巻への引きになっているところも(偶然かもしれないが)余韻があってたまらない。
今後も目が離せない。
2014年4月19日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
唯一の足りない要素が音。いえ音楽。リアルタイムの音楽。しかるべき音を加えたら、よりこの作品の価値は上がるだろう。
音楽物の作品でこれほど胸熱くさせる作品は初めてかもしれない。
青春物、音楽物、箸休めのギャグのアンサンブルがこれほど完璧な作品を
寡聞にして他に知らない。
今後共期待最大限の作品である、
音楽物の作品でこれほど胸熱くさせる作品は初めてかもしれない。
青春物、音楽物、箸休めのギャグのアンサンブルがこれほど完璧な作品を
寡聞にして他に知らない。
今後共期待最大限の作品である、