アヴァロン・フェス。
BECKの出番が急遽変更。
グレイトフル・サウンドで使った手を竜介は再び・・・・。
そこに、ダイイング・ブリードのマットがBECKのステージにコユキと共に到着。
観客の大移動が始まります。
めまぐるしく動くバックステージ。
遂に、アヴァロンのステージにたったBECK。
オープニングは「BABY STAR」
どれも架空の曲のはずなのですが、読んでいくうちにいつの間にかイメージが固まっています。
凄い力ですね。
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BECK(30) (KCデラックス) コミック – 2007/6/15
ハロルド 作石
(著)
果てしなく続く、穏やかで退屈な中学生活。それは、いつまでも変わらないはずだった――あいつに出会うまでは……。
アヴァロン・フェスティバルの裏でうごめく謀略‥‥。帝王ビクター・スレイターは偽のエディ最後の未発表曲を公表しようとしていた。それを阻止しようと竜介は、帝王に対して危険すぎる賭けを交わすのだった!! 一方、真帆と再会を果たしたコユキはあらゆるプレッシャーから解放されたはずだったが、会場まで連れて行ってくれるはずのマットと連絡がつかず‥‥。このままではライブ本番に間に合わない!?
アヴァロン・フェスティバルの裏でうごめく謀略‥‥。帝王ビクター・スレイターは偽のエディ最後の未発表曲を公表しようとしていた。それを阻止しようと竜介は、帝王に対して危険すぎる賭けを交わすのだった!! 一方、真帆と再会を果たしたコユキはあらゆるプレッシャーから解放されたはずだったが、会場まで連れて行ってくれるはずのマットと連絡がつかず‥‥。このままではライブ本番に間に合わない!?
- 本の長さ201ページ
- 言語日本語
- 出版社講談社
- 発売日2007/6/15
- ISBN-104063723089
- ISBN-13978-4063723083
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登録情報
- 出版社 : 講談社 (2007/6/15)
- 発売日 : 2007/6/15
- 言語 : 日本語
- コミック : 201ページ
- ISBN-10 : 4063723089
- ISBN-13 : 978-4063723083
- Amazon 売れ筋ランキング: - 209位ワールドミュージック
- - 244位ワールド楽譜・スコア・音楽書
- - 2,770位その他楽譜・スコア・音楽書
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上位レビュー、対象国: 日本
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2007年7月19日に日本でレビュー済み
BECKの魅力は、ストーリーの合間に散りばめられたハロルド作石の芸の細かいギャグセンスがひとつ。もうひとつは、紙の上のシーンなのに、音が聞こえてくるような、圧倒的な演奏・歌唱シーンだと思う。
この巻は、最初から最後までほぼシリアスな展開で、ギャグは少ない。その分、物語としてひとつのクライマックスに向かっていく主人公たちの思いがひしひしと伝わってくる。終盤の、コユキの歌う場面で、久々にしびれた。
ストーリーとしては、日本の「グレイトフルサウンド」の時と同じように、オーディエンスを一番たくさん集めるよう求められるという展開。
あの時以上に今回の壁は高い。一体どうやって乗り越えるのか、「グレイトフルサウンド」の時の二番煎じでは読者は納得しないと思う。筆者の力量に期待したい。
この巻は、最初から最後までほぼシリアスな展開で、ギャグは少ない。その分、物語としてひとつのクライマックスに向かっていく主人公たちの思いがひしひしと伝わってくる。終盤の、コユキの歌う場面で、久々にしびれた。
ストーリーとしては、日本の「グレイトフルサウンド」の時と同じように、オーディエンスを一番たくさん集めるよう求められるという展開。
あの時以上に今回の壁は高い。一体どうやって乗り越えるのか、「グレイトフルサウンド」の時の二番煎じでは読者は納得しないと思う。筆者の力量に期待したい。
2007年6月15日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
この作品はなかなか話が進展せず、一歩進んでは三歩下がるの内容に読者の方には「もう飽きた」と言う方々も少なくないと思います。実際私もその一人でした。
考えてみれば、全米NO1のダイブリが認めるほどのコユキのボーカル、竜介の圧倒的なリフ、ファンキーなベースの平、アンダーグラウンドの界隈ではすでに中心人物となりつつある千葉、BECKの音楽の中核となるサク、これほど才覚あるメンバーでもサクセスできない・・。
音楽にもビジネスがあること、そして人間の黒い欲望があることをこの作品を通じて知りました。BECKを読み始めたころ「音楽やってる奴らは自由でいいよな」的感覚でしたが、
どれほど彼らが先の見えない闇を歩いているのか思い知りました。
これからも彼らの道程、見続けたいと思います。
考えてみれば、全米NO1のダイブリが認めるほどのコユキのボーカル、竜介の圧倒的なリフ、ファンキーなベースの平、アンダーグラウンドの界隈ではすでに中心人物となりつつある千葉、BECKの音楽の中核となるサク、これほど才覚あるメンバーでもサクセスできない・・。
音楽にもビジネスがあること、そして人間の黒い欲望があることをこの作品を通じて知りました。BECKを読み始めたころ「音楽やってる奴らは自由でいいよな」的感覚でしたが、
どれほど彼らが先の見えない闇を歩いているのか思い知りました。
これからも彼らの道程、見続けたいと思います。