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バガボンド(21)(モーニングKC) コミック – 2005/9/21
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『バガボンド 1-37巻セット』 こちらをチェック
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「強い」とはどういうことか……。
六十余戦無敗だった男「宮本武蔵」を、井上雄彦が圧倒的画力で描く超話題作!
*
六十余戦無敗だった男「宮本武蔵」を、井上雄彦が圧倒的画力で描く超話題作!
*
- 本の長さ214ページ
- 言語日本語
- 出版社講談社
- 発売日2005/9/21
- 寸法13 x 1.5 x 18.3 cm
- ISBN-104063724646
- ISBN-13978-4063724646
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商品の説明
著者について
井上 雄彦
1967年生まれ、鹿児島県出身。北条司氏のアシスタントを経て、1988年『楓パープル』でデビュー。 90年から連載を開始した『SLAM DUNK』は累計1億部を超える大ヒットとなった。98年より「モーニング」にて宮本武蔵を描いた『バガボンド』を大人気連載中!! 車椅子バスケを描いた『リアル』は「ヤングジャンプ」にて不定期連載中。
吉川 英治
明治25年8月11日、神奈川県生まれ。少年文学の傑作となった『神州天馬侠』をはじめ、生涯に『親鸞』『宮本武蔵』『三国志』『新・平家物語』『私本太平記』『新・水滸伝』等多くの作品を発表し続けた。昭和37年9月7日死去。
1967年生まれ、鹿児島県出身。北条司氏のアシスタントを経て、1988年『楓パープル』でデビュー。 90年から連載を開始した『SLAM DUNK』は累計1億部を超える大ヒットとなった。98年より「モーニング」にて宮本武蔵を描いた『バガボンド』を大人気連載中!! 車椅子バスケを描いた『リアル』は「ヤングジャンプ」にて不定期連載中。
吉川 英治
明治25年8月11日、神奈川県生まれ。少年文学の傑作となった『神州天馬侠』をはじめ、生涯に『親鸞』『宮本武蔵』『三国志』『新・平家物語』『私本太平記』『新・水滸伝』等多くの作品を発表し続けた。昭和37年9月7日死去。
登録情報
- 出版社 : 講談社 (2005/9/21)
- 発売日 : 2005/9/21
- 言語 : 日本語
- コミック : 214ページ
- ISBN-10 : 4063724646
- ISBN-13 : 978-4063724646
- 寸法 : 13 x 1.5 x 18.3 cm
- Amazon 売れ筋ランキング: - 131,292位コミック
- カスタマーレビュー:
著者について
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
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2010年2月27日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
子供の頃、武蔵を見て抱いた疑問。そして、おそらく全ての人に生ずる漠然とした疑念。その提起が、ここにありました。偶然に勝ち負けを委ねたのでは、「天下無双」である筈がない、と。勝つことが、偶然でなく必然に委ねられなくばならない、と。そうして、ではそれは何なのかと、巻を追うのでしょう。今でもあるのです。例えば、公認会計士などは、受験資格は仮に大卒であっても、偶然に委ねるわけにはいかないのです。ならばどうするのか?大学院卒のみの、とするわけでしょう。いわゆるパワー・エリートの試験というのは、受験資格というのはそれ以上でもそれ以下でもないはずです。もし、そうでないのなら一科目ずつ取得できる試験の筈です。そこに、「天下無双」と同じ心を診ます。あるいは、同じ視座というか。
2012年1月15日に日本でレビュー済み
この巻から再び物語は武蔵を追いかけ始めます。
作州を出た武蔵が京に上り、他流試合を仕掛けた吉岡一門。
あれから一年。
武蔵と吉岡伝七郎は天下無双の修行から戻り京にいます。
しかし武蔵の狙いは、伝七郎の兄吉岡清十郎にあるようです。
京の町には、ふらりと佐々木小次郎の姿も見えます。
武蔵の剣の道は一巡し、巨大な姿を見せ始めています。
圧倒的な迫力で描かれる剣客の果し合い。
読み手も引きづられるように武蔵の後を追いかけます。
作州を出た武蔵が京に上り、他流試合を仕掛けた吉岡一門。
あれから一年。
武蔵と吉岡伝七郎は天下無双の修行から戻り京にいます。
しかし武蔵の狙いは、伝七郎の兄吉岡清十郎にあるようです。
京の町には、ふらりと佐々木小次郎の姿も見えます。
武蔵の剣の道は一巡し、巨大な姿を見せ始めています。
圧倒的な迫力で描かれる剣客の果し合い。
読み手も引きづられるように武蔵の後を追いかけます。
2006年2月18日に日本でレビュー済み
面白いときと面白くないときの差が激しい漫画ですが、
何故か惹かれるものがあり、購入し続けてきました。
やっぱり絵でしょうか。
最近の漫画ではあまり見られないタイプの絵ですが、
かと言って昔の劇画風でもない…前作のスラムダンクとも
全然雰囲気が違うし。何というか、独特なんだけど
そのわりにクセが全く感じられない、不思議な絵です。
ただ単に絵が上手なのではなくて、絵に生命が感じられるんです。
動いていないんだけど、動きを感じる。えっと…意味不明?
とにかく日本のメジャーな漫画としては間違いなく最高レベルの漫画です。
まだ読んでない人はぜひ。
何故か惹かれるものがあり、購入し続けてきました。
やっぱり絵でしょうか。
最近の漫画ではあまり見られないタイプの絵ですが、
かと言って昔の劇画風でもない…前作のスラムダンクとも
全然雰囲気が違うし。何というか、独特なんだけど
そのわりにクセが全く感じられない、不思議な絵です。
ただ単に絵が上手なのではなくて、絵に生命が感じられるんです。
動いていないんだけど、動きを感じる。えっと…意味不明?
とにかく日本のメジャーな漫画としては間違いなく最高レベルの漫画です。
まだ読んでない人はぜひ。
2005年9月22日に日本でレビュー済み
武蔵の歴史がやっとまた動き出す。
武蔵は吉岡伝七郎との再戦の約束をはたすために、
再び京にやってきた。
しかし本当の目的は、
京最強の吉岡清十郎に打ち勝つためだった。
一年前には手が届かなかった吉岡清十郎の剣に、
武蔵の剣は通用するのか?
小次郎偏も喋れない主人公という斬新な設定で興味深かったですが、
個人的には喋れる武蔵の方が感情移入しやすく、熱中してしまいます。
ずっと緊迫した状況が続く中で、
武蔵の頭の中に住む二人の爺さんには、
笑わせてもらいました。
このような息抜きの旨さも、
さすが井上先生といった所でしょう。
また本巻から第二章というということでしょうか、
タイトルロゴが変更になっています。
毛筆とゴシックを融合したような、
今までよりかなりカジュアルな雰囲気になっています。
背景の武蔵の絵との違和感を若干感じますが、
何か意図するものがあるのでしょう。
ともかく新しい「バガボンド」が始まる予感は伝わってきます。
新生「バガボンド」これからも楽しみです。
武蔵は吉岡伝七郎との再戦の約束をはたすために、
再び京にやってきた。
しかし本当の目的は、
京最強の吉岡清十郎に打ち勝つためだった。
一年前には手が届かなかった吉岡清十郎の剣に、
武蔵の剣は通用するのか?
小次郎偏も喋れない主人公という斬新な設定で興味深かったですが、
個人的には喋れる武蔵の方が感情移入しやすく、熱中してしまいます。
ずっと緊迫した状況が続く中で、
武蔵の頭の中に住む二人の爺さんには、
笑わせてもらいました。
このような息抜きの旨さも、
さすが井上先生といった所でしょう。
また本巻から第二章というということでしょうか、
タイトルロゴが変更になっています。
毛筆とゴシックを融合したような、
今までよりかなりカジュアルな雰囲気になっています。
背景の武蔵の絵との違和感を若干感じますが、
何か意図するものがあるのでしょう。
ともかく新しい「バガボンド」が始まる予感は伝わってきます。
新生「バガボンド」これからも楽しみです。
2005年9月26日に日本でレビュー済み
装丁も一新。ロゴもリニューアル。絵のタッチも少し変わった。
ついでに、ノリが今までと微妙に違う。ちょっと軽い。
で、やっとこさ武蔵編。
宮本武蔵VS吉岡清十郎。
やっぱり面白い。
相変わらず自分を磨く、天才・武蔵。
凡人・又八の苦悩。
(本物の)小次郎もちょこっとだけ登場。
武蔵、恐ろしくつええ。
血、血、血。流血シーン、極端に多し。ページを捲ればそこは血の海。
えっ?ああ、清十郎ってそういう人だったのね。なるほどね。兄弟愛だなあ。
個人的には、前の雰囲気のままで進めて欲しかったなあ。
でもそこは、常に試行錯誤・進化し続ける漫画家・井上雄彦ですから、
次巻からはまた、さらなる変化があるに違いない。来年初頭が待ち遠しい。
そろそろ原作読もうかな。
ついでに、ノリが今までと微妙に違う。ちょっと軽い。
で、やっとこさ武蔵編。
宮本武蔵VS吉岡清十郎。
やっぱり面白い。
相変わらず自分を磨く、天才・武蔵。
凡人・又八の苦悩。
(本物の)小次郎もちょこっとだけ登場。
武蔵、恐ろしくつええ。
血、血、血。流血シーン、極端に多し。ページを捲ればそこは血の海。
えっ?ああ、清十郎ってそういう人だったのね。なるほどね。兄弟愛だなあ。
個人的には、前の雰囲気のままで進めて欲しかったなあ。
でもそこは、常に試行錯誤・進化し続ける漫画家・井上雄彦ですから、
次巻からはまた、さらなる変化があるに違いない。来年初頭が待ち遠しい。
そろそろ原作読もうかな。
2005年9月21日に日本でレビュー済み
この人の漫画は、人を惹きつける力がモノ凄い、
としか言いようがないですが、
漫画の中に言葉がなくとも、絵だけでも、
何か心に訴えかけるモノがあるというか、
その場にいる錯覚に陥っている自分がいたりします。
正に、感情移入です。
読み終わった後に、無駄な時間を過ごした気に
一切ならない、というか。
他の連載を書いていながら、
これだけのモノを作品として描けるなんて、凄すぎる。
ど素人のジブンが言うのもなんですが、今回の絵を見て、
何か凄い、以前の画から、
凄い味のある、深みのある画になってきたなぁ、
と勝手に思いながら読みました。
これからの展開が、また楽しみになりました。
としか言いようがないですが、
漫画の中に言葉がなくとも、絵だけでも、
何か心に訴えかけるモノがあるというか、
その場にいる錯覚に陥っている自分がいたりします。
正に、感情移入です。
読み終わった後に、無駄な時間を過ごした気に
一切ならない、というか。
他の連載を書いていながら、
これだけのモノを作品として描けるなんて、凄すぎる。
ど素人のジブンが言うのもなんですが、今回の絵を見て、
何か凄い、以前の画から、
凄い味のある、深みのある画になってきたなぁ、
と勝手に思いながら読みました。
これからの展開が、また楽しみになりました。