10代にしてこの本に出会い、何十回も読み直して、これのせいで今の自分が作られた。
非常にめんどくさい思考回路、重箱の隅をつつくような考えで生きている自分はこれによって出来た。
榎本の漫画はこれをキッカケで全部集めた。
「ムーたち」という単行本は、なぜか買うと失くす。
どこかで失くすか誰かに貸したまま消える。
単行本、5回以上は買ったと思う。
やっとデジタルでの購入を決意した。
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
ムーたち 1 (モーニングKC) コミック – 2006/12/22
榎本 俊二
(著)
ゴッド・ブレス・ユー。
ファースト自分はいわばダムみたいなもので そこからセカンド自分サード自分へと意識を分配しているんだよ
ファースト自分はいわばダムみたいなもので そこからセカンド自分サード自分へと意識を分配しているんだよ
- 本の長さ148ページ
- 言語日本語
- 出版社講談社
- 発売日2006/12/22
- ISBN-104063725707
- ISBN-13978-4063725704
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
商品の説明
出版社からのコメント
じっくり噛み締めるほどに、生きているシアワセが実感できる
ハッピーでチャーミングな口当たり
エログロは一切抜いてありますので
ご家族でほがらかにお読みいただけます
ハッピーでチャーミングな口当たり
エログロは一切抜いてありますので
ご家族でほがらかにお読みいただけます
装丁は大忙しのデザインユニット[スープ・デザイン]
なにからなにまでチャーミングです
ゴッド・ブレス・ユー
抜粋
【日常ですぐに使える(!?)『ムーたち』フレーズ集】
センセーションを巻き起こすぞ
やだあなた 目のつけどころすぎ
ハッピバースデイなんとかちゃん
安心しなさい「痛み」も気合でニュートラルにできるはずだ
先生 ダメじゃない犯罪やケンカもあります
お母さんには内緒だぞ
ゴッド・ブレス・ユー
前向きだなあ 後ろ向きだなあ
ムー夫 しりとらずやらないか
「人を殺すと死にます」
お父さんは悪夢見たさに毎晩胸の上に重石を載せて眠ってるのよ
好き嫌いは選ばれた者だけに与えられた天賦の才だと思わないといけないな
くもりの日はかけ算だ
よし出かけようか 想像で
お父さん 「デビッド」って日本の「アキラ」だと思わない?
その切り身ひとつに何千何万という魂がこもっているんだ
お父さん 「スーザン」って日本の「カオリ」だと思うんだ
こないだ しりとりの最初の言葉が思いつかなかったんだ
片方がヒゲ 片方がハナだよ
ありふれた理由はNGです
お父さんはいいな もう偉人になる可能性がないから悩む必要がなくて
おやつはダイフクよ
センセーションを巻き起こすぞ
やだあなた 目のつけどころすぎ
ハッピバースデイなんとかちゃん
安心しなさい「痛み」も気合でニュートラルにできるはずだ
先生 ダメじゃない犯罪やケンカもあります
お母さんには内緒だぞ
ゴッド・ブレス・ユー
前向きだなあ 後ろ向きだなあ
ムー夫 しりとらずやらないか
「人を殺すと死にます」
お父さんは悪夢見たさに毎晩胸の上に重石を載せて眠ってるのよ
好き嫌いは選ばれた者だけに与えられた天賦の才だと思わないといけないな
くもりの日はかけ算だ
よし出かけようか 想像で
お父さん 「デビッド」って日本の「アキラ」だと思わない?
その切り身ひとつに何千何万という魂がこもっているんだ
お父さん 「スーザン」って日本の「カオリ」だと思うんだ
こないだ しりとりの最初の言葉が思いつかなかったんだ
片方がヒゲ 片方がハナだよ
ありふれた理由はNGです
お父さんはいいな もう偉人になる可能性がないから悩む必要がなくて
おやつはダイフクよ
著者について
榎本 俊二
1968年、神奈川県生まれ。日本映画学校で脚本を専攻。のちの芥川賞作家・阿部和重らと深く交わる。集団芸術よりもパーソナルな漫画に興味を持ち、同校在学中、ちばてつや賞一般部門、アフタヌーン四季賞に入賞。受賞作『GOLDEN LUCKY』でモーニングからデビュー。不条理かつ壮大な世界観で独特なギャグの世界を確立。エログロの金字塔『えの素』、男性作家としては画期的な育児体験漫画『榎本俊二のカリスマ育児』、哲学的な人生観照にあふれた『ムーたち』などで常に物議を醸しつづける。漫画界はもとより、文芸、思想の領域からも熱烈な支持を受け、活動の幅を大いに拡げつつある。ちなみにタレントの河相我聞とよく間違われる。
刊行中の単行本(08年10月1日現在):
『ムーたち』全2巻(講談社)、『えの素 完全版』全3巻(同)、『えの素トリビュート』(共著・同)、『榎本俊二のカリスマ育児』(秋田書店)、『ゴールデンラッキー完全版』全3巻(太田出版)
1968年、神奈川県生まれ。日本映画学校で脚本を専攻。のちの芥川賞作家・阿部和重らと深く交わる。集団芸術よりもパーソナルな漫画に興味を持ち、同校在学中、ちばてつや賞一般部門、アフタヌーン四季賞に入賞。受賞作『GOLDEN LUCKY』でモーニングからデビュー。不条理かつ壮大な世界観で独特なギャグの世界を確立。エログロの金字塔『えの素』、男性作家としては画期的な育児体験漫画『榎本俊二のカリスマ育児』、哲学的な人生観照にあふれた『ムーたち』などで常に物議を醸しつづける。漫画界はもとより、文芸、思想の領域からも熱烈な支持を受け、活動の幅を大いに拡げつつある。ちなみにタレントの河相我聞とよく間違われる。
刊行中の単行本(08年10月1日現在):
『ムーたち』全2巻(講談社)、『えの素 完全版』全3巻(同)、『えの素トリビュート』(共著・同)、『榎本俊二のカリスマ育児』(秋田書店)、『ゴールデンラッキー完全版』全3巻(太田出版)
登録情報
- 出版社 : 講談社 (2006/12/22)
- 発売日 : 2006/12/22
- 言語 : 日本語
- コミック : 148ページ
- ISBN-10 : 4063725707
- ISBN-13 : 978-4063725704
- Amazon 売れ筋ランキング: - 233,067位コミック
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
カスタマーレビュー
星5つ中4.5つ
5つのうち4.5つ
全体的な星の数と星別のパーセンテージの内訳を計算するにあたり、単純平均は使用されていません。当システムでは、レビューがどの程度新しいか、レビュー担当者がAmazonで購入したかどうかなど、特定の要素をより重視しています。 詳細はこちら
121グローバルレーティング
虚偽のレビューは一切容認しません
私たちの目標は、すべてのレビューを信頼性の高い、有益なものにすることです。だからこそ、私たちはテクノロジーと人間の調査員の両方を活用して、お客様が偽のレビューを見る前にブロックしています。 詳細はこちら
コミュニティガイドラインに違反するAmazonアカウントはブロックされます。また、レビューを購入した出品者をブロックし、そのようなレビューを投稿した当事者に対して法的措置を取ります。 報告方法について学ぶ
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2017年9月7日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
混迷した悩みがあるときに読むのがお勧め。
視点を変えられるので。
きっとニュートラルな感覚を取り戻せます。
子供の頃、こんな思考の遊びをしてたっけ。
視点を変えられるので。
きっとニュートラルな感覚を取り戻せます。
子供の頃、こんな思考の遊びをしてたっけ。
2017年12月3日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
なんというか、とても知的な笑いを描いていて面白いのですが、途中で投げました。私にはまだ早かったようです。
多分絵柄が個人的に好きじゃないからでしょうね。いつか読破できる日が来ることを祈ります。
多分絵柄が個人的に好きじゃないからでしょうね。いつか読破できる日が来ることを祈ります。
2010年12月22日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ぼくがモーニングを読まなくなってから連載が始まった作品.
リアルタイムで GOLDEN LUCKY を経験した身からすると
原点に戻った感じです。
これまでの榎本作品からエログロを抜いたら
イノセンスとペーソスが残った.そんな感じ.
独特のリズムとおかしみを残らせる不思議な読後感に満足.
リアルタイムで GOLDEN LUCKY を経験した身からすると
原点に戻った感じです。
これまでの榎本作品からエログロを抜いたら
イノセンスとペーソスが残った.そんな感じ.
独特のリズムとおかしみを残らせる不思議な読後感に満足.
2022年6月9日に日本でレビュー済み
子供の頃よく頭の中で延々とぐるぐる考えていたようなことをこの漫画が思い出させてくれて、懐かしく感じました。家の外ではあまり遊ばず自分の頭の中で遊ぶような子供だったので。
こういう子供はわたし一人だけじゃなかったのだなという安心感を覚えました。
シュール、不条理、理解不能といった言葉でこの漫画をレビューする人も多いと思いますが、考えることが好きな子供時代を過ごしてきた人にとっては、既視感や共感の嵐だと思います(わたしもそうです)。
この本をそばに置いておけば、これからも寂しくなく生きていけそうです。
こういう子供はわたし一人だけじゃなかったのだなという安心感を覚えました。
シュール、不条理、理解不能といった言葉でこの漫画をレビューする人も多いと思いますが、考えることが好きな子供時代を過ごしてきた人にとっては、既視感や共感の嵐だと思います(わたしもそうです)。
この本をそばに置いておけば、これからも寂しくなく生きていけそうです。
2011年9月25日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
発想や目のつけどころが小学生並み、…つまり、大人になってこんな発想は中々出てこないものだと思うからこその褒め言葉!!天才と呼ばれるような人は誰でもそういう所を持っているのかもしれないけど…。
自分も小学生時代の脳みそにちょっと帰れるような、そんな意味でもとても楽しめました
自分も小学生時代の脳みそにちょっと帰れるような、そんな意味でもとても楽しめました
2007年2月3日に日本でレビュー済み
法則に捕らわれないカオス空間が不条理漫画の魅力の一つだ。
だから不条理漫画というジャンルは、テーマを放りっぱなし、投げっぱなしになりやすい。
ストンと終わってしまい読者はポカンとする。
それが面白い。
このムーたちという作品は、不条理漫画にも関わらず「納得」がある。
デビットは日本で言ったらアキラ。チャーリーはマサヒコ。
おかしな話だが、何故か納得させられる。シックリくる。
放ったテーマをキッチリ拾い、再び投げつける。
オチの付け方や演出などは不条理漫画の方法で行っているが、
内容としては不条理ではなく条理だ。
筋があり、答えに導いている。
上で、これの事を不条理漫画と呼んだが、実際はたぶんもっと違う何かなのだろう。
とにかく面白い。
その点は間違いない。
あと、全く主観的な意見だが、ママさんの流し目がエロっぽくて良い。
だから不条理漫画というジャンルは、テーマを放りっぱなし、投げっぱなしになりやすい。
ストンと終わってしまい読者はポカンとする。
それが面白い。
このムーたちという作品は、不条理漫画にも関わらず「納得」がある。
デビットは日本で言ったらアキラ。チャーリーはマサヒコ。
おかしな話だが、何故か納得させられる。シックリくる。
放ったテーマをキッチリ拾い、再び投げつける。
オチの付け方や演出などは不条理漫画の方法で行っているが、
内容としては不条理ではなく条理だ。
筋があり、答えに導いている。
上で、これの事を不条理漫画と呼んだが、実際はたぶんもっと違う何かなのだろう。
とにかく面白い。
その点は間違いない。
あと、全く主観的な意見だが、ママさんの流し目がエロっぽくて良い。