中古品:
¥228 税込
配送料 ¥240 6月1日-3日にお届け(10 時間 41 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: ◆◆◆おおむね良好な状態です。中古商品のため若干のスレ、日焼け、使用感等ある場合がございますが、品質には十分注意して発送いたします。 【毎日発送】
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

著者をフォロー

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

西遊妖猿伝 西域篇(1) (モーニング KC) コミック – 2009/6/23

4.5 5つ星のうち4.5 189個の評価

唐の時代の中国。
孤独な少年・孫悟空は妖怪「無支奇」に見込まれ、虐げられた民衆の怒りや恨みに触れると、意識が飛んで常人離れした戦闘力が発動するようになる。 殺戮を繰り返す呪われた運命を変えるため、奇縁によって結ばれた旅の僧・玄奘に従い、悟空ははるか天竺を目指す!
だが、次々と現れる妖人や怪現象が彼らの行く手を阻むのだった……

「西遊記」に大胆なアレンジを加えた手塚治虫文化賞・マンガ大賞受賞の大伝奇活劇、日本漫画界待望の第二部!!


世に西遊記漫画は数多あれど、最もユニークなるはこの一篇! フィクションと、唐の時代の史実を絡ませた伝奇冒険大活劇にして、おなじみ孫悟空や猪八戒も妖怪でなく人間という設定。ただし怪物・妖人・奇現象もてんこ盛りで登場いたします。11年ぶりに始まったこの第二部からお読みいただいても、まったく問題ございません! 第1巻は「流沙河の章」を完全収録。流砂の魔境で悟空や三蔵法師を苦しめる、仮面の男の謎の質問とは

商品の説明

著者について

諸星 大二郎
東京都出身。1949年生まれ。70年、「COM」掲載の『ジュン子・恐喝』でデビュー。74年、『生物都市』が第7回手塚賞に入選。ホラー、SF、歴史物、ファンタ ジー、ギャグなど描く作品の幅は広く、独自の作風は多くの漫画家やクリエーターに影響を与え続けている。『稗田礼二郎(妖怪ハンター)シリーズ』『暗黒神話』『マッドメン』『栞と紙魚子シリーズ』など代表作は多数。92年に『ぼくとフリオと校庭で』『異界録』で第21回日本漫画家協会賞優秀賞を、2000年に『西遊妖猿伝』で第4回手塚治虫文化賞マンガ大賞を受賞した。著作には小説(『キョウコのキョウは恐怖の恐』『蜘蛛の糸は必ず切れる』)もある。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 講談社 (2009/6/23)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2009/6/23
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • コミック ‏ : ‎ 264ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4063728080
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4063728088
  • 寸法 ‏ : ‎ 13 x 2.1 x 18.3 cm
  • カスタマーレビュー:
    4.5 5つ星のうち4.5 189個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
諸星 大二郎
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

1949年長野・軽井沢に生まれ、東京で育つ。1970年「COM」にて「ジュン子・恐喝」でデビュー。1974年「生物都市」で第七回手塚賞に入選し本 格的な作家活動に入る。同年「少年ジャンプ」で「妖怪ハンター」を連載(後に「稗田礼二郎のフィールド・ノートより」と改題)、以後「暗黒神話」、「孔子 暗黒伝」と同誌に連載、その後他誌にて「マッドメン」、「海神記」、「西遊妖猿伝」と代表作となる作品群を発表。異形、寓意、そして或る時は“クトゥ ルー”をモチーフに古代から現在に至る物語世界を紡いでいる(「BOOK著者紹介情報」より:本データは『MUD MEN 最終版』(ISBN-10:4334901670)が刊行された当時に掲載されていたものです)

カスタマーレビュー

星5つ中4.5つ
5つのうち4.5つ
189グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2022年2月6日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
Amazonさん 太っ腹 試し読みで、知ったつもりの西遊記も 漫画と言う形で読むとワクワクしてきた。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2017年11月15日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
今の漫画にはない独特の世界観に引き込まれます。
さすが諸星大二郎
7人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2017年4月1日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
若かりしころ、漫画の可能性、漫画のよさは絵のきれいさにあるのではないということを学んだ本です。
一回読んでみ?
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2021年2月7日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
絵が好きで、内容も好き、ただそれだけ。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2017年2月26日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
相変わらずの、ストーリー運び、いいんですよ、絵柄といい、人物の描写が、好きなんですねぇ。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2014年11月19日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ようやく顔が揃います。
沙悟浄と言うと、ついつい岸部シローさんを思い出すなあ〜。
また堺さんに如意棒回してほしいなー
っと、逸れましたが、砂漠の旅での出来事、たっぷり一巻を使っての沙悟浄。
いい感じに顔が揃い、いよいよな感じです。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2009年7月12日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
 過去、掲載誌を3誌も移籍し、この度11年振りに「モーニング」に移籍して再開となった名作です。
 
 この巻で西遊記のレギュラーメンバー最後の一人が揃うのですが、自己の素姓の不確かさから心が荒み、盗賊に身を落として悪行を重ねていたこの登場人物が、三蔵と悟空との争いを通して精神的に救われる過程が見事にこの一巻で描かれており、同時に読んでいた自分も心が救われ軽くなったと感じた稀有な作品です。

 この作者の作品では「マッドメンシリーズ」のラストに続き二度目の体験でした。

 多くの方に読んで頂きたい傑作の帰還、誠に喜ばしい限りです。
12人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2019年11月1日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
不思議な世界観や不気味な絵柄に期待して読んでみたのですが、面白くはありませんでした。やっぱり絵が駄目でしたね。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート