中古品:
¥194 税込
配送料 ¥256 6月1日-2日にお届け(23 時間 16 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: ■通常24時間以内に出荷可能です。■クリーニング済み。■中古品ではございますが、良好なコンディションです。■万が一品質に不備があった場合は返金対応。■防水梱包です。■決済は、クレジットカード、コンビニ決済・ATM・ネットバンキング・Edy払いがご利用可能です。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

著者をフォロー

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

もやしもん(10)限定版 (KCデラックス イブニング) コミック – 2011/3/1

4.3 5つ星のうち4.3 48個の評価

『もやしもん』もついに10巻目に突入!
応援していただいている皆様への感謝をこめて、特別サービス価格300円の限定版を発売!!

・ カバーなしのペーパーバック仕様
・ いつものように通常版とは異なる表紙絵や予告を収録
※ 漫画の内容は通常版と同じものになります

商品の説明

著者について

石川 雅之
生年月日:1974年7月29日。大阪府堺市出身。1997年に『日本政府直轄機動戦隊コームインV』でデビュー、初連載。1999年、『神の棲む山』(『人斬り竜馬』所収)でちばてつや賞準入選受賞。「モーニング」連載の『週刊石川雅之』などを経て、2004年より「イブニング」連載中の『もやしもん』で人気を得る。単行本は、初期作の『カタリベ』、『人斬り竜馬』(共にリイド社)、『週刊石川雅之』、『もやしもん』(講談社)

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 講談社 (2011/3/1)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2011/3/1
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • コミック ‏ : ‎ 212ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4063760561
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4063760569
  • カスタマーレビュー:
    4.3 5つ星のうち4.3 48個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
石川 雅之
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中4.3つ
5つのうち4.3つ
48グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう
今回はアメリカ編でした
5 星
今回はアメリカ編でした
通常版と限定版の2つを買いました。通常版はブックカバーが付いており、カバーを外すとカバーとは違う絵が描かれています。限定版はブックカバーはなく、コンビニなどで売っている 500円本と同じような装丁です。表紙の裏には菌によるマンガ、裏表紙の裏には純血のマリア2巻の予告マンガか描かれているのと、次号予告が英語になっているのが違いです。ちなみに次号予告に描かれている女性らしきヒト2人が恐いです。肝心のマンガの方ですが、今回はアメリカ編でした。ほとんど菌や発酵に関する話題はなく、アメリカの食文化についての話でした。私は海外旅行をしたことがないのですが、アメリカというとファーストフード、大味、甘い、とにかく量が多い、というイメージしか無かったのですが、アメリカと一つに大きくくくることはできず、州ごと、地域ごとに全く違うというのを知りました。それとは別に、冷凍食品大国というのにはちょっと驚かされました。私を含めた日本人で本当に家庭の味とかおふくろの味というのを求めている人がどれだけいるのか分かりませんが、それでも材料を買ってきて料理してもらったのを食べたいという気持ちがあり、ちょっとこの部分には抵抗感がありました。でも、例えば肉じゃがの冷凍食品があって美味しかったら、そのことを知らされずに食卓に出されても家庭の味とかって思っちゃうのかな。最終的には食卓に何を求めているかの問題なのかもしれません。次巻は今冬に「性別転換編」として出るとの事。菌や発酵に性別とかってあるんですかね。今から楽しみです。
フィードバックをお寄せいただきありがとうございます
申し訳ありませんが、エラーが発生しました
申し訳ありませんが、レビューを読み込めませんでした

上位レビュー、対象国: 日本

2011年3月26日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
と、いうことで、星5
内容に関しての評価は、読者ごとに好きずきで変わってくるかと思うが、農の内容とは別に、登場人物自体に好感を持っている自分にとっては、こんな『中休み的サービス巻』もアリだと感じた。

また、現代の農と食文化に対する価値観や考え方の地域特色などは、密接な相関関係にあるわけで。
旅行を通じつつ西と東の違いを、感覚的に解りやすくサラッと纏めた樹の一言は、作者の好みは別として、もやしもんという作品にとって大切な一言だったのでは。

『日本文化じゃねえ』と憤る沢木をたしなめた長谷川の一言も同様。 『誰の視点』から『どう見たか』の文化と、『自分が勝手に思いこんでる文化』が異なるのは当然で自然なこと。
むしろ『これが〇〇だ!』的な主観による思い込みが激しく、客観性に乏しい傾向のある危険な日本人への警告にも見えてくる。
文化に関して『菊と刀』に見られるような視点の多い本作ならでは、の鋭い客観性が、ステイツを舞台にした事により、一層鋭く見える。
今までの巻にも近いものはあったが『絶対数や民族数の違いがあるだけで、割合として日本は十分冷凍食品国ですよ?』、との指摘に代表される様に、狭量な主観視点への警告がそこかしこに見られた。

『これ農大マンガじゃん?趣旨違わない?』って謎の主観的な指摘もあるが…むしろ、実学やってる大学生が留学したりフィールドワークで海外行くのは、何も珍しくないデスヨ?
筆者も海外取材は修論で行ったけど、普通。視野も広がるしね。
ムトーも初登場時、海外フィールドワークから帰ってきたとこだったよね?

新キャラ増やし過ぎ感は確かにあるケドネー。 でも、名前のある脇キャラの存在は、長寿(になって欲しいも含め)漫画には大切だと個人的には感じた。

内容的にも値段にも満足したので自分は星5
両方買うコレクターにとっても、両方買って千円以下なら、内容がほぼ一緒でも十分なコストパフォーマンスじゃないかな。
個人的には、転売必至→価格高騰なオマケなら、むしろ要らない。
てかさ、内容のちがい云々に関する批判や注意書きの有無、或は自己のチェックの甘さは、作品に関するレビューじゃなく、アマゾンや自分に対しての批判じゃね? お門違いだし、それはレビューじゃない。ここはHIHO館じゃないんだからさ。
レビューになってない批判を消されて、即レビューでも何でもない抗議を載せて消され、またレビューじゃない逆ギレ載せる奴(ポ〇クル等)までいるし。
迷惑レベルで言えば転売と同レベル。サポセンへどうぞ
45人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2011年4月2日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
面白かったけどなー

不満な人のレビューは 限定版なのにチープなつくりが気に入らん という意見が多いね
たしかに この限定版は意表を突かれましたね
限定版じゃない方も買ってねってことかしら?と邪推もちらほら・・・

まさか蛍とマリー 沢木兄弟 川浜三兄弟 が一堂に会するとは予想もしませんでした
まあ それもまた面白かったからいいけどね

ニューオリンズのあのどんちゃん騒ぎは 日本人には想像できないくらいっす
おそらく日本の昔の暗闇祭りとかもあんなんだったんだろうなあと思う
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2011年3月31日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
作者がHPで言っていたように、コンビニ本のような表紙のとれないタイプになっています。
個人的には通常版のように表紙のあるやつで300円だったらなぁと思いました。それだと利益出ないんでしょうけど・・
限定版は買ったことがなかったので思い出のつもりで購入。

肝心の内容ですが、8巻のビール編のようなドキドキワクワク感が足りなかったのと、展開が若干遅いなぁということで星4つで。

追記:三回くらい読み返しての考察を書いておきたいと思います。
9巻で「説教くさい」などの評価を受けて
「クドクド説明を垂れ流すけど読み飛ばしたい人は飛ばしちゃって(自分はそう解釈しています)」という、
もやしもんの醍醐味ともいえるものがだいぶ減っているのが展開の遅さに繋がっているのではないかと思います。
樹教授の喋りも数コマに分けて書かれていますし。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2011年3月27日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
通常版と中身は一緒です。
内容については通常版レビューを書きましたのでソチラで。

 製作コストをかなり切り詰め達成した低価格だそうです。
ぶっちゃけショボショボなコンビニコミックと同じ作りですが、新刊を作者の意向を汲み取り、この形態、価格で出した出版社は素晴らしい。
これから”ただ読むだけの”コミックスはこの方式でいいのでは? とも思えます。

 ただ、コレクターアイテムとして所持するのであれば、読まずに保存で大事に保存が必要と思えるある意味今まで通りの限定版です。
そしてココ最近の”限定版レア高騰DVDとかフィギュアとか一杯付けちゃいますよ!”ムーブメントに無関係でなかった本シリーズへのアンチテーゼの意味合いで作られた限定版だと思うので、これからもう限定版と言うぬいぐるみは他の書籍、おもちゃ付きの付加価値漫画は終わりでいいです。
個人的には、同じ価格でカバーだけ違うとかは場所も取らずに並べて楽しめるのでこれからも大歓迎ですね。

いろんな意味も含んだ価値ある限定版のレビューということで通常版より大目の星5とさせて頂きます。
14人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2011年4月1日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
初レビューは、個人的に首を長くして待っていた「もやしもん(10)限定版」、です。

他の方のレビューにもある通り、「これ、限定版か?」と思える程にヒジョーに安っぽい外見ですが、
コンビニのコミックスの、あの質の悪い紙ではないので、繰り返し見ても破れることはまずなさそうです。

内容としてはマンガとしてはあり、もやしもんとしては少々不満。
自分としては樹大センセイの枠外までも使って台詞びっちり講釈垂れ流し、というのが
もやしもん大好きの根本なので、見終わっても足りねぇよ…満たされねぇよ…
となんとも言えない焦燥感に包まれました。

でもいいんです、こういうのがあっても。
登場人物はまだまだ多感な大学生たち。「何か」を変えるのに年齢は関係ありませんが、
若ければ若いほどその後の残った人生分変わることが出来ます。
初期よりも丸くなったと言われるも、今まで培ってこなかった「友達付き合い」、その距離間というものを図り損ね、
結果暴走してしまった、長谷川さん(幾ら大切な友達でも親スネ全開でセスナチャーターはねぇよ)、
自分を変えるという大義名分を掲げ、イメチェンというカテゴリーから逸脱するほどの変身をし、同性の幼馴染にキスをし、
同級生のオンナノコに彼女と言われて照れ照れで、ちっちゃいとこ好き…かな、という十分な要素があるのにもかかわらず、
告白と受け取れる沢木の科白に全力で拒否し、あまつさえ白ゴスのマリーを前にすぐに衣装を脱ぎだす(そしてまた着だす)という、
今までの頼りになれそうだったお前はどこいったのよ?と聞きたくなった、蛍(女装によって増えた全国のファンに土下座しなさい)、
室町時代から続くという歴史の重みを必要以上に受け止め、自分の名前の意味を幾ら親に言われたからって曲解し、
反面好き勝手に生きている兄にいら立ち、怒鳴り散らすも、話してみたらアレ?間違ってるのオレ?でアニキ結構しっかりしてる?
といちいちはっとなり、フランスに続きまたしても異国の地で新しい自分を見つけられた主人公、沢木(でもやっぱ主人公らしくない)。

登場人物にもわだかまり、いら立ち、悩みがあり、そしてそれを乗り越えようとしている。
人間的成長の一つの過程が書かれているので、繰り返し読むごとにキャラクターに一層の愛着を感じられます。
世界初の菌マンガだけど人間もいるんだよ、ってことですねw
なので結果満足なのですが、教授の講座を削ったのは許せん! てことで☆三つです。

そしてお馴染み、「※なお予告とタイトルと内容は変更される場合があります」な最後のページ。
いわゆる性転換的なネタです。前列二人は美里川浜だと直ぐにわかったのですが、後方の真ん中誰よと思ったのですが…
ええ気づきましたよヒドイですね、ただの飲んだくれのオッサンじゃん!!
女性だからこそというのか、それにしてもかたや元大学キャンパスの女性トップ、かたや小汚い怪しいオッサン…
彼女にはこの現実をぜひとも知って貰いた…、…いや、知ってるからこそああなのか?
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2011年4月9日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
最初値段を見たときに間違いかと思いましたが、作者blogにて読者への感謝の気持ちを込めてとあり
こういった限定版もありかなと思いました。

通常版と違い、カバーはなくコンビニ売りの漫画本のように表紙に直接印刷。
紙の質は通常の単行本と同等だと思います。

正直この値段なので紙の質も悪くしてると思っていた自分はびっくりしました。

内容については他のレビューでも出ているとおりアメリカ編です。

ただ、本棚での統一感を出すなら通常版の購入をおすすめします。
直接印刷の分、いつものやわらかい色とはあわないと思います。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2011年5月14日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
何がしたいかわからない等の否定的な意見が多いですが、1巻からもやしもんってこういうもんじゃないですか?
特に目的の無い沢木がぽわーっと農大に入り、まわりのキャラが濃い知識人と学んだりじゃれたり。最終目的があるストーリー漫画ではないですからね・・・。そんな空気が私はやっぱり好きです。

ぼんやり?してる次男坊、沢木
日本酒のことばかり頭にある蛍(+沢木をひっぱる係
お嬢様の長谷川さん、旅慣れしてる感じの川浜、ノリが関西な美里、わがまま?なマリー
何も変わってません
ああ 混じりたい なんておもっちゃいます
このメンバーで旅行に行きたいです。(武藤さんはややこしいのでいいですw
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2011年3月27日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
主人公は相変わらず活躍しないし、もはや菌すら出て来ないです。
ただの、アメリカ旅行記なんでけど……。
初期、主人公の力を使って食中毒から生徒を救う話がありましたが、
そういうストーリーが展開されるものと思ってました。
続きを買うのは止めときます。
15人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート