中古品:
¥225 税込
配送料 ¥240 5月30日-6月1日にお届け(5 時間 39 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: ◆◆◆おおむね良好な状態です。中古商品のため使用感等ある場合がございますが、品質には十分注意して発送いたします。 【毎日発送】
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

獣の奏者(10) (シリウスKC) コミック – 2015/10/9

4.7 5つ星のうち4.7 93個の評価

上橋菜穂子×武本糸会が贈る珠玉の本格ファンタジー!!!闘蛇(とうだ)‥‥それは戦闘用の偉大なる獣。王獣(おうじゅう)‥‥それは王の威光を示す神聖な獣。エリンの母は、戦闘用の獣(けもの)である「闘蛇(とうだ)」の世話をする有能な医術師。だが、ある日その闘蛇が全て死んでしまった!母はその責任を問われ、裁きにかけられることになるが‥‥!人を恐怖させ、また、魅了する、神秘的で獰猛な「獣」。その存在に魅せられた少女・エリンの運命がここに廻(まわ)り出す!

襲われたイアルを介抱するうちにセィミヤに会うすべを聞いたエリン。一縷の望みを抱いてセィミヤに全てを告白するが…それはこの国をひらいたジェの物語でもあったーー。全てを知ったセィミヤの下した決断は…!?終章に向かう緊迫の第十巻!
続きを読む もっと少なく読む

商品の説明

著者について

武本 糸会
漫画家。「少年シリウス」にて『獣の奏者』(原作・上橋菜穂子)を連載中。その他の作品に『ぼくと未来屋の夏』(原作・はやみねかおる)、挿絵作品に『少年名探偵WHO-透明人間事件-』(原作・はやみねかおる)など。

上橋 菜穂子
東京都生まれ。立教大学文学部卒業、立教大学博士課程単位取得退学(文学博士)。
女子栄養大学助手を経て、現在、川村学園女子大学教授。
専攻は文化人類学で、オーストラリアの先住民アボリジニを研究。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 講談社 (2015/10/9)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2015/10/9
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • コミック ‏ : ‎ 168ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4063765741
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4063765748
  • カスタマーレビュー:
    4.7 5つ星のうち4.7 93個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
上橋 菜穂子
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

上橋菜穂子

1962年、東京都生まれ。作家。

川村学園女子大学教授。専攻は文化人類学で、オーストラリアの先住民アボリジニを研究。

著書に、『精霊の木』、『月の森に、カミよ眠れ』(日本児童文学者協会新人賞)、『精霊の守り人』(野間児童文芸新人賞、産経児童出版文化賞、全米図書館協会バチェルダー賞)、『闇の守り人』(日本児童文学者協会賞、バチェルダー賞オナー)、『夢の守り人』(『精霊の守り人』『闇の守り人』と3作合わせて路傍の石文学賞)、『虚空の旅人』(『精霊の守り人』『闇の守り人』『夢の守り人』『虚空の旅人』と4作合わせて巌谷小波文芸賞)、『神の守り人』(小学館児童出版文化賞、児童福祉文化賞、JBBYオナーリスト)、『蒼路の旅人』、『天と地の守り人』、『狐笛のかなた』(野間児童文芸賞)、『獣の奏者』などがある。

『精霊の守り人』『獣の奏者』はアニメ化され、テレビ放送された。また、世界中で翻訳出版が進んでおり、『精霊の守り人』は、2008年にアメリカで出版された翻訳児童文学の中で最も優れた作品に与えられるバチェルダー賞を受賞。『獣の奏者』も、フランス、ドイツ、スウェーデン、韓国、タイ、台湾など多くの国々で読まれている。

カスタマーレビュー

星5つ中4.7つ
5つのうち4.7つ
93グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2015年10月14日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
前巻から引き続き、逃亡中のイアルとエリンのやり取りから、真王セィミヤとエリンの対面、
大公の長男シュナンと真王の対決直前までが描かれています。

コミック版全体を通して言えることなのですが、原作の行間を再現した稀有な作品であると
感じています。
今巻でもセィミヤの描写には相当のコマ数が割かれているのですが、セリフが多い訳ではなく、
表情の変化や微妙な仕草、いわゆる「間」が大半です。
にもかかわらず、これまで出番が少なく人物像が曖昧だった彼女の性格や思考がしっかりと
伝わってきます。
派手な描写ではありませんが、心の深部に響いてくるのは原作との共通点ではないでしょうか。

ところで今回発売時期が遅いなーと思っていたのですが、後書きに「これで最終巻になる予定で」
「ページが多くなって次巻」とのお言葉が。
これまでじっくり丁寧に描かれてきた作品なので、最後が詰め込みにならなくて本当に良かった!
と喜ぶ反面、ついに次巻で完結…という寂しさも感じます。
最後まで丁寧な作品を期待します!
23人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2019年2月25日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
満足‼️このシリーズが好きな娘用に購入しました🎵
2017年2月6日に日本でレビュー済み
獣の奏者のコミック版の第10巻。文庫本の獣の奏者II王獣編第8章風雲の途中(p378)から終章“獣の奏者”1払暁(p430)までの52ページをカバーしている。本書でユニークなのは王祖ジェの描き方。原作に忠実である部分は悲劇的な運命を背負ってしまう若い娘として描かれているのだが、巻末の付録では毛皮をかわいらしく着こなすジェのユーモラスな4コマ漫画があり、さらに本書の表紙は王獣のこどもと遊ぶジェ、さらに1ページ目の絵も無数の王獣が飛び交う空をバックに明るく若々しいジェが描かれており、原作では古代の伝説王として紹介されたに過ぎないジェに生命を与え魅力的な人物にしている。コミックならではその他の場面は温泉を水飲み場と勘違いして近づく王獣リランの愛らしさ(p77)と、自分を助けたことを母親は悔いているだろうと語る祖母に対するエリンの激しい怒り(p121)を描いた場面で小説では一行あまりしかなく読み飛ばしてしまった箇所が最も印象的な名場面となった。第10巻もこれまでの9巻と同様、原作の以下に代表される重要な金言は漏らさず丁寧に収録している。

俺は一生亡霊にまとわりつかれるだろうし逃れたいとも思わない。人を殺すというのはそういうもので異国の兵と戦っている男たちは何世代にもわたって味わってきたはずだ。国の王たる者がそういうことを知らずにいてよいとはおれは思えぬ。p26

ふつうの戦であれば兵士のみが死んで終わるはずの戦がわずか二千の王獣と数万の闘蛇―たったそれだけの獣の力が加わったことによって広大な大国を焦土に変えてしまったのです(核戦争を思わせるフレーズ)p70

すべての生き物が共有している感情は愛ではなく恐怖であるということ それは冷徹な真理なのだろう だから己の生を消されぬよう他の生き物を抑えるために様々な拘束の手段を生み出してきたのだ 武力で法で戒律で互いを縛り合って漸く私たちは安堵するのだ。p131
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2016年11月12日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
絵がキレイ、濃くはっきりとしている
NHKでやっていたアニメのコミカライズ
2016年1月19日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
男や動物に魅力がない(>'A`)> 女性キャラは私と傾向が合わなかっただけかもしれないけど。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2020年7月1日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
とても良いコミカライズで、獣の奏者の世界がもっと好きになりました。