中古品:
¥300 税込
配送料 ¥350 5月30日-6月1日にお届け(19 時間 49 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: 【初版】【帯あり:日焼け】アマゾン専売。表紙カバー・上下端部のヨレ、スレ、キズがあります。商品状態についてのお問い合わせには迅速対応致します。丁寧梱包のうえ発送致します。検品後の出荷ではございますが、チェック漏れによる破れ・欠品・書き込みがあった際はご連絡下さい。対応致します。E:24-05-A
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

スティーブ・ジョブズ(4) (KCデラックス) コミック – 2015/9/11

4.5 5つ星のうち4.5 228個の評価

ダブルポイント 詳細
オフィスビルの上には海賊旗を翻し、イケイケだったマッキントッシュチームとスティーブ・ジョブズ。また、ジョブズはペプシコの偉大なる宣伝マンであったジョン・スカリーを口説いて招聘した。そのスカリーとの蜜月期を経て、ジョブズは一気に孤独な時代に突入する、それまで以上に。世界的なベストセラーの漫画化作品が、全米での映画公開直前に最新刊刊行!
続きを読む もっと少なく読む

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 講談社 (2015/9/11)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2015/9/11
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • コミック ‏ : ‎ 176ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4063773043
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4063773040
  • 寸法 ‏ : ‎ 13 x 1.4 x 18.1 cm
  • カスタマーレビュー:
    4.5 5つ星のうち4.5 228個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
ヤマザキ マリ
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中4.5つ
5つのうち4.5つ
228グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2016年6月16日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
 アイザックソンのジョブズ自伝は文字で、コミック版は画でジョブズ・ワールドを味わえます。
 本書ジョブズ4は、AppleIIの大ヒットによって大きくなった会社を経営してくれる専門家(スカリー)のスカウト、次世代PC(Macintosh)の開発、Macの欠点、売れ行き不振、社内の確執、ジョブズ追放、NeXT創業(1985)に、ジョブズとゲイツを絡めて良く描かれている。

 ただし、次の点には注意が必要だろう。
1) 保守的で常識人のスカリーを、悪人とは言えない。ジョブズの奇妙なこだわりのせいで、Macの価値が過小評価された市場に、常識的な改良Macを投入し、そこそこ売れるようにした。結局、よれよれになりながら、ジョブズが復帰(1997)するまでアップルは持ちこたえた。
2) NEXT マシンの価値は、ジョブズが拘った美しい筐体ではなく、アビー・テバニアンが開発した先進的な基本ソフト(OS+開発環境)NEXT STEPにあった。NEXT STEPとアビー・テバニアンがジョブズと共にアップルへ移り、NEXT STEP をベースとして、次世代MacOSであるMac OS X、iPhone用のiOS、iPad用OSが開発された。アイザックソンは見落としているが、後期アップルの快進撃を支える不可欠なエンジンになった。
3) アップルを再建しようとしたCEOギル・アメリオは、旧世代のMacOSでは、WINDOWS NT搭載機やUNIXマシンに勝ち目はないと悟り、NEXT STEP欲しさに、NeXT社を4億ドルで買収した。
 なので、後続刊では、アビー・テバニアンを登場させ活躍させると、非常に興味深く、原作以上の面白さをもつコミック版になると思う。そのためには、豊富な情報収集が必要。講談社の手厚いバックアップが望まれます。

 ヤマザキマリ氏に是非とも丁寧に描いて欲しい情景は、養母クララが亡くなり、義父に背中を押されて、実母ジョアン・シンプソンと再会(1986)、この時に実妹・モナ・シンプソンの存在を知り初対面を果たす場面。
 実母は、泣きながら何度も何度も謝る。ジョブズはそのたびに許す。「大丈夫だよ。全ていい形になったのだから」「23歳で、いろいろ大変な思いをして僕を産んでくれてありがとう」。
 実妹とは会った瞬間から意気投合。「あれ以上の妹は、想像もできない」。ジョブズの愛は、リアリティを欠いたゼロ・グラビティ空間を彷徨ってきたが、ここで、生まれて初めて地に足をつけたリアルな家族愛を得た。妹にイッセイ・ミヤケのパンツ・スーツを3着送ったとき、ジョブズは無償の愛を表現することの喜びに満たされたことだろう。これ以後、ジョブズの凍結していた魂は愛によって融けた。そして、ジョブズに暖かい家庭を作ってくれることになる女性ローリン・パウエルに出会い(1989)、素直な気持ちで恋し、結婚(1991)することにつながっていく。筆者は、ジョブズは以前のジョブズとは別人になったと思っています。
18人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2018年6月20日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
この頃の自分が知りえなかったジョブズが一番魅力的な気がしました。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2017年4月13日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
20代でコンピュータ業界黎明期のトップへ駆け上がるAppleとジョブズ。
まるで文化を愛するジョン・スカリーとの出逢いやAppleへの勧誘はまるでデートのよう。
感情的でクリエイティブなジョブズと感情の起伏が少ないパートナーシップのビル・ゲイツの邂逅。
友ウォズのApple退職、自身のApple追放、NEXTの誕生と1980年代後半30歳を迎える頃のスティーブ・ジョブズの半生が描かれています。

華々しい成功にスポットライトが当てられがちですが、実母に捨てられ、育ての親の元からも捨てられたと感じていたジョブズにとって自分の会社であるAppleからの追放は果てしない失望だった事が端的に描かれている貴重な一冊だと思います。

ショートショートに古代時代のタブレットの原型を持った詩人とiPadを持った悩めるジョブズが某お風呂漫画的に描かれているのも楽しめます。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2018年7月29日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
スティーブジョブズの破天荒な生き様が描かれている。
こんな人だったとは知らなかった!
物語が進むにつれて、顔の形や髪型が少しずつ変わっていくところに漫画家の技術が感じられた。
2018年7月24日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
PCのマックが好きでジョブズの生き方を知る事が少しはできました。5巻全て購入しました。
2015年9月20日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
スティーブ・ジョブズの前期のApple時代での
ハイライトは間違いなく、Macの発売と、ジョン・スカリーの召喚だろう。
ここまで丁寧に描写してきたのだから、大盛り上がりになるだろうと
思ったがかなりあっさりした描写だった。
個人的には2,3巻の方が面白かったかな?

その分、パイレーツオブシリコンバレー(邦題:バトル・オブ・シリコンバレー)
でも、スティーブ・ジョブズでも端折られたといってよい
Next起業前後がきちんと描写されている。
Appleでの2期に渡る成功譚はいくらでも他に書いてある。
この漫画はこれから楽しみだ!!
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2015年12月14日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ジョブズもヤマザキさんも好きなので、私にとっては最高の作品です。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2017年5月7日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
現実にこういう人が近くにいるとうんざりですが、そういう一部の天才(奇人)が世界を動かしたりしています。人間ってオモシロイ。