例えばブランド物のハンドバックや靴、アクセサリーと、名門ゴルフ場の会員権や皇族の皆様が会員に名を連ねている東京ローンテニスクラブとは同じブランドでも重みが全く違うものになる。前者はお金さえ出せば誰でも買えるが、後者は会員になれる基準すらはっきりしないことが多い。品格、家柄、経歴等いろいろな資格で判断されるのでしょう。どうせなら後者のブランドに接してみたいと思いました。また顧客層にマスを取り入れたルイヴィトンのアジアでの戦略なども参考になりました。
あと驚いたのは、所謂ブランド物がどの程度の平均年収の人が購入しているのかを調べたデータでは、ルイヴィトン平均280万円、カルティエ平均214万円、エルメス平均316万円と軒並み低年収の人が買っていて、アルバイトの人も10数パーセントもいるのには驚きました。身の程知らずというかなんというか(笑)、これが日本の特徴なのでしょうがヨーロッパの人がこのデータを知ったら鼻で笑われそうです。
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有名ブランドの秘密 リアル・リッチの世界2 〔セオリー〕2008 vol.3 (セオリーMOOK) ムック – 2008/5/24
第一編集局セオリープロジェクト
(編集)
あなたが知らない高級ブランドの「約束ごと」
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なぜ女子はルイ・ヴィトンにハマるのか
[大特集]
カネで買えないもの、それが本物のブランド
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「ミスターブランド」中田英寿を解剖する
男の実力は腕時計のブランドで測れる
冷静に観察!伊勢丹メンズ館×阪急メンズ館
これから「来そうな」ブランド一覧
語ろう!あのブランドってどうよ
人気ブランドで働く喜びと苦労
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- 本の長さ146ページ
- 言語日本語
- 出版社講談社
- 発売日2008/5/24
- ISBN-104063781046
- ISBN-13978-4063781045
登録情報
- 出版社 : 講談社 (2008/5/24)
- 発売日 : 2008/5/24
- 言語 : 日本語
- ムック : 146ページ
- ISBN-10 : 4063781046
- ISBN-13 : 978-4063781045
- Amazon 売れ筋ランキング: - 1,341,421位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
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