苦節21巻。
遂に高野晶(の中の人の清水香里さん)の野望が成就、
表紙を飾りました。
最終22巻は、天満&烏丸のツーショットもしくは
スクランらしく全員参加といったシチュエーションが考えられるため
本巻が彼女にとってラストチャンスだったはずです。
沢近、周防、八雲といったレギュラー陣はいざしらず、
東郷(11巻)、水着相撲トリオ(12巻)らの後塵を拝しているという
想像を絶するプレッシャーをはねのけ、見事栄冠を勝ち取りました。
おめでとう!高野晶。
パチパチパチパチ。
………
……
さて。
本編の方は20巻の紹介でも述べたように、歩行祭クライマックス編です。
開始冒頭で想いを告げることなくフラれた漢 播磨は、
そのホレた女性のために自分の想いを捨てて、紙面狭しと立ち回り、
第1巻から続いた烏丸-播磨-天満の関係、
そして「漢の愛」というテーマに決着をつけます。
烏丸は抑え続けていた天満への想いを吐露し、
天満は播磨が今まで伝えられなかった自分への思いを察し、
播磨は一つの恋に決別を告げる。
そして最終章の最終幕を降ろすべくヒロイン天満は旅立ちました。
残る伏線は天満-烏丸、八雲-播磨-沢近の2つ!
連載読んで内容を把握してますが、9月の最終巻を楽しみにしてます。
もう一つの本巻の注目点、DVDの話。
DVD スクールランブル 3学期 #25が収録されています。
いきなり第25話。
びっくりです。
しかも冒頭で3学期の始まりから歩行祭(3/28)のラストシーン 天満と烏丸の競争前までを一気にまとめちゃいます。(24話までは放送済み、という「設定」で作られているため)
ほぼ21巻中盤〜後半をトレースして播磨が天満を拉致ったところで次回へつづく、でした。
アニメのスクランも久々でしたが相変わらずのテイストで、シリアスとギャグのハイブリッドっぷりがよいです。
また、おまけ特典のスクラン3学期 #1〜#24までの予告(スクラン3学期公式サイトの「放送情報?」のコーナー)を清水香里さんと川田紳司さんと小林尽先生が時々声マネしながら朗読してくれます。
本編と同じくらいの長さ(笑)。
ほんとに放送してくれてもかなりおもろい構成になってると思います。
最終回26話ですが、ドラマみたいに最終回時間延長ってことはないでしょう、多分。
3パート構成なので、
・播磨-天満の空港での別れ
・天満-烏丸の再会〜天満の決意
(日本組(沢近-播磨-八雲)はダイジェスト)
・大団円
でしょうかね?
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
DVD付き初回限定版「スクールランブル」(21) (講談社コミックス) コミック – 2008/7/16
小林 尽
(著)
- スクールランブル21巻 内容は通常版と同じです。
- DVD「スクーランブル3学期 ♯25」 約25分
- 収納ケース
- DVD「スクーランブル3学期 ♯25」 約25分
- 収納ケース
- 本の長さ161ページ
- 言語日本語
- 出版社講談社
- 発売日2008/7/16
- ISBN-104069372571
- ISBN-13978-4069372575
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
商品の説明
著者について
小林尽
出身:千葉県、血液型:B型、デビュー『スクールランブル』、受賞歴:週刊少年マガジン新人漫画賞佳作受賞、コミックス:『スクールランブル』1~19巻(以下続刊)、他の作品に『夏のあらし』など。
出身:千葉県、血液型:B型、デビュー『スクールランブル』、受賞歴:週刊少年マガジン新人漫画賞佳作受賞、コミックス:『スクールランブル』1~19巻(以下続刊)、他の作品に『夏のあらし』など。
登録情報
- 出版社 : 講談社 (2008/7/16)
- 発売日 : 2008/7/16
- 言語 : 日本語
- コミック : 161ページ
- ISBN-10 : 4069372571
- ISBN-13 : 978-4069372575
- Amazon 売れ筋ランキング: - 366,304位コミック
- カスタマーレビュー:
カスタマーレビュー
星5つ中5つ
5つのうち5つ
4グローバルレーティング
評価はどのように計算されますか?
全体的な星の評価と星ごとの割合の内訳を計算するために、単純な平均は使用されません。その代わり、レビューの日時がどれだけ新しいかや、レビューアーがAmazonで商品を購入したかどうかなどが考慮されます。また、レビューを分析して信頼性が検証されます。