いつだって自分が抱えている問題に、きゅーきゅーしながらも、やってやる!と努力することが人生だ。
アイはなによりも強いことを教えてくれてありがとう。
さみしい・・・誰も一人では生きれぬ。
すべては、主人公の行動力で、展開していく。明るい知恵の目を持って。
そして、相手に対する惜しみない愛、努力。涙だ。
ニューヨークは本当に素敵な街かもしれない。
とても楽しかった。出会えて良かった。
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ぼぎちん バブル純愛物語 (集英社文庫) 文庫 – 2005/4/21
横森 理香
(著)
バブルという時代に翻弄された愛。
80年代、女子大生の沙耶は中年男ぼぎちんと出会い、恋に落ちる。倍近く年齢が違うけれどピュアな恋。だがバブリーな生活は二人を変えて…。バブル時代の恋愛を赤裸々に描く名作!(解説・福田和也)
80年代、女子大生の沙耶は中年男ぼぎちんと出会い、恋に落ちる。倍近く年齢が違うけれどピュアな恋。だがバブリーな生活は二人を変えて…。バブル時代の恋愛を赤裸々に描く名作!(解説・福田和也)
- 本の長さ288ページ
- 言語日本語
- 出版社集英社
- 発売日2005/4/21
- ISBN-104087478130
- ISBN-13978-4087478136
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登録情報
- 出版社 : 集英社 (2005/4/21)
- 発売日 : 2005/4/21
- 言語 : 日本語
- 文庫 : 288ページ
- ISBN-10 : 4087478130
- ISBN-13 : 978-4087478136
- Amazon 売れ筋ランキング: - 1,012,851位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- カスタマーレビュー:
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2015年3月1日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
バブル時代の女子大生と中年男の恋愛小説、大金を手にして使い果たす
日々、ただ読中退屈感を覚えるほど小説として山場のつかめない感じがし
た。
日々、ただ読中退屈感を覚えるほど小説として山場のつかめない感じがし
た。
2009年5月22日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
白川道の作品を読みつくしてしまい、「流星たちの宴」が大変面白かったので、
なんとなしに、購入し、読んでみました。
せっかくのいい素材を台無しにしている。読み物としては最低。起承転結しないわ、
いたるところで脱線するわ、脱線しすぎていて、何が本筋となって展開していってる
のか理解しにくいことこの上なし。
斜め読みしまくりでした。
2時間で全部読みました。
通販で買う本を買う危険を感じた一冊になりました。
なんとなしに、購入し、読んでみました。
せっかくのいい素材を台無しにしている。読み物としては最低。起承転結しないわ、
いたるところで脱線するわ、脱線しすぎていて、何が本筋となって展開していってる
のか理解しにくいことこの上なし。
斜め読みしまくりでした。
2時間で全部読みました。
通販で買う本を買う危険を感じた一冊になりました。
2006年8月23日に日本でレビュー済み
あの麗しくもおぞましいバブル時代のさなか、
最もバブルに近かった男と過ごした
「狂った」日々を冷徹に描写した貴重な記録である。
相場の世界に住む人間の一人として、女性の視点から相場師たち見ると、
(本人たちはもちろん大真面目に熱狂しているのであるが)
これほど滑稽なものか思い知らされる。
白川道『流星たちの宴』と同じ時期・同じ登場人物が描かれているが
女性の横森が極めて客観的・冷静に事態を見つめているのに対し
男性の白川が主観的に、夢にうなされ、バブルに踊っているのには
滑稽を通り越して悲哀も感じてしまう。
舞台を兜町から六本木に移して、新たなバブルが産まれた昨今、
過去から現在を照らす、再読に値する傑作であろう。
最もバブルに近かった男と過ごした
「狂った」日々を冷徹に描写した貴重な記録である。
相場の世界に住む人間の一人として、女性の視点から相場師たち見ると、
(本人たちはもちろん大真面目に熱狂しているのであるが)
これほど滑稽なものか思い知らされる。
白川道『流星たちの宴』と同じ時期・同じ登場人物が描かれているが
女性の横森が極めて客観的・冷静に事態を見つめているのに対し
男性の白川が主観的に、夢にうなされ、バブルに踊っているのには
滑稽を通り越して悲哀も感じてしまう。
舞台を兜町から六本木に移して、新たなバブルが産まれた昨今、
過去から現在を照らす、再読に値する傑作であろう。
2007年11月8日に日本でレビュー済み
狩猟民族が生きるためには、必ず”喰われる”者がいる。誰かをイテコマさなければ、生きていけない肉食動物。
イテコマスことに罪の意識なんかない。
世間的意識ーつまり、私たちが世間の人たちに、どういうふうに見られているかー恥ずかしい、疎ましい、
軽蔑すべき存在ではないかーそんなつまらないことを、私は気にするようになってきていた。
なるほどなあ〜〜と思った作中の文章であります。
イテコマスことに罪の意識なんかない。
世間的意識ーつまり、私たちが世間の人たちに、どういうふうに見られているかー恥ずかしい、疎ましい、
軽蔑すべき存在ではないかーそんなつまらないことを、私は気にするようになってきていた。
なるほどなあ〜〜と思った作中の文章であります。